--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月20日 (金) | Edit |
ここのところ、どんより寒い日が続いていましたが、今日はいいお天気に
なりましたね犬

セナも秋から冬になると、晴れの日は太陽の光を浴びて気持ちよさそうに
人のベッドで日向ぼっこをするのがの日課になってます晴

mado.jpg

ここが一番日当たりがいい場所ですキラキラ

雨や曇りの日は、コタツの中やベッドのお布団の中から出てこないのですが
やっぱり太陽の光は気持ちいんだろうなぁちょう

hurikaeri.jpg


でも日向ぼっこも私が仕事していなくて家にいからできることであって、
仕事を始めるとなるとゲージに入りっぱなしだからできないんだよね…

仕方のないことだけれど、職探ししながらそういった迷いも出てくる。

だからなかなか決まらないのかな?

なんて思ったりします。

PB200004.jpg

「・・・何か?」

カメラが嫌いなくせに、カメラを構えた私をチラリと横目で見る余裕を
見せてます( ̄▽ ̄;)

1.jpg

どうやら爆睡しているみたいハート

午後からはお散歩に行こうか8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
2009年11月15日 (日) | Edit |
ここのところ天気の悪い日が続いてましたが、今日はいいお天気
に恵まれた茨城です。
日光はやっぱり気持ちいいですねキラキラ

私は最近月一程度、料理&ケーキ教室に通ってますnico

先月は圧力鍋でビーフシチューを作りました!

09.11.1 016

付け合わせはビーフサラダとクレームダンジュ。

めっちゃ美味しかったぁハート

うちには圧力鍋ないけれど、あるとやっぱり便利だなぁ。
ルーから作り普通のお鍋で煮込むと3時間かかるとか…

圧力鍋は重いし使わなそうと思い今のところ買ってないけれど、そのうち
使いこなしたいなさとと-キラキラピンク

そして今日は、えびクリームコロッケ・サラダ・人参スープ・コーヒーゼリーを
作ってきましたハート

PB150050.jpg

サラダのドレッシングには、コンデンスミルクやマスタードを入れたのです。

ドレッシングにコンデンスミルクなんて…と思ったけれど、なかなかいい味が
出ていて意外でびっくり。

クリームコロッケも春巻きの皮でクリームを包んでから揚げたりして変わった
作り方だったけれど美味しかった~手書き風シリーズ矢印上
(パッと見春巻きに見えなくもないですね^^;)

家じゃ全然こんな手の込んだの作りませんもん。
(作れよ!って感じですよね)

うちじゃテキトーだし風


そして料理教室の後、近くの公園にセナのお散歩に行きボールで
沢山遊んだ後はワインを飲んだ旦那さんと死亡してました( ̄▽ ̄;)

PB110044.jpg

適当に置いているメガネが眠さを物語ってますねw

疲れたんだねぇ。。。。。

2009年11月11日 (水) | Edit |
昨日、先日お会いしたプッチ日和のりかさんより、素敵なお届けものが
ありました!

PB110046.jpg

先日お会いしたときのセナの写真の数々を素敵なポストカードにして
いただいたり、

PB110047.jpg

セナへのユニークなおやつをいただいたり・・・・

PB110049.jpg

お麩だって~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ヘルシーだし体に良さそう!私が食べたいくらい。
セナ初体験だね!

さっそくあげてみると、お麩をくわえなぜか隣の部屋へ。。。

時々「とられまい」と思うのか、ダイニングのテーブルの下に持って行って
そこでこちらを気にしてちら見しながら食べるセナ。
誰も取らないよー。

追いかけてみると、最初は不思議そうに転がしながらも時間をかけて
サクサク食べてました手書き風シリーズ矢印上
初めての食感にびっくりかな?

りかさん、パパさん、本当にありがとうございました絵文字名を入力してください

セナは最近…

PB110035.jpg

大好物?の旦那の足に寄り添って寝るのが日課ですくまった…
おえ~

この寒いのに靴下を脱いだ足がセナは大好き手書き風シリーズ汗1

09.11.1 006

しまいには手を添えてるしびっくり

手

これには萌え~となってしまいましたさとと-キラキラピンク

2009年11月04日 (水) | Edit |
寒いですね~。皆様体調崩されてませんか???

前回の続きでまたしてもプッチちゃんの登場です♪

千波湖で楽しんでお腹もいっぱいになったところで、今度は
ドッグランひぬまへ。

プッチちゃんもこの笑顔さとと-キラキラピンク
ハート

モデルさんになれるよ♪

そのプッチちゃん、左側にハートの模様があるのですはみだしハート

かわいいでしょ♪

ランでは一緒に走ったり、それぞれ遊んだり。

千波湖一周したから、少し疲れていたようで、2人ともほどよく遊んでいた
感じでした。

千波湖って一周3,100mあるとか。
結構歩いたもんね。

お2人さん、何か夢中で地面をクンクン・すりすり…

ミミズ

そこにはミミズが( ̄▽ ̄;)

2ワンでやると何やら楽しそうだけど…犬ふふっ

プすりすり

かなり夢中だけど、、、

すりすり

そのくらいにしておいて~。

鬼ごっこ

プッチちゃんと鬼ごっこもしたよ♪
楽しかったねー♪

プッチ目線


セナはプッチパパさんが手に持っているフードにくぎ付け。
そしてどんどん前に… オイ!!( ̄▽ ̄;)

この食べ物を見る目つきはイキイキ、かなりの笑顔あげあげぇ

プッチちゃんは最初お座りした位置で微動だにせずカメラ目線☆

前に行くセナにも影響されずに、落ち着いてるなぁあげあげぇ


沢山遊んで、仲良くなったけれど、お別れの時間が。。。

09.11.1 105

セナの大好きそうなおみやげも頂いちゃいましたあげあげぇありがとうございました♪

やんちゃなセナに似合いそうな表情のぬいぐるみ♪
勿体なくてまだあけられません汗

あげたらすぐに破壊しちゃいそうなので、あげるタイミングを見計らわないと(´・ω・`)

020.jpg

本当に楽しい楽しい一日でしたさとと-キラキラピンク

帰ってきたら、誰も居ないみたいに静か。。。

なのに私が近寄るとスリッパを抱え、取られないように警戒。
でも眠い…zzz

無理して目を開けなくていいのにー。

本当に楽しい一日だったね♪

りかさんもパパさんもとっても気さくで大人な方で、お会いできて
嬉しかったですさとと-キラキラピンク

遠いところ来てくださってありがとうございました♪

また一緒にお散歩できるといいなぁしっぽ

2009年11月02日 (月) | Edit |
昨日は、楽しい楽しい一日でした♪

ちょっと長くなりそうなので、2回に分けたいと思いますが
読んでいただけたら嬉しいです♪

東京から、大好きなブログのかわいいお友達”プッチ日和”のプッチちゃんが
水戸に遊びに来てくれましたくり抜きハート1

千波湖近くの駐車場で待ち合わせ。

すると”私の一番乗りたい車”が停まっていました。
うらやましぃ~と思いながらも、うちの方が近いのにごめんなさい~
と思いながら到着。

そこにはあのプッチちゃんが居て、最初から軽く興奮状態のわたし。

ずんずん

「プッチでぇす」とことこ。

プッチちゃんはセナより約6カ月お姉さん。
でも同じくらいの年だし女の子ともあって、セナは最初はビビりから吠えて
いたけれど、プッチちゃんの優しくて落ち着いた性格のお陰で、すぐに慣れて
くれたようです^^

実際会うと、より一層色合いがおっしゃれ~^^

いつもブログで拝見させていただいている通り、とってもお散歩が大好きな
チョコタン・パイボールドのかわいいかわいい子でしたハート

一緒に
るんるん♪

セナが違和感なく一緒に歩いているのを見ることなんてあまりないので
ものすごく感激うわぁ・・・!!

きっとプッチちゃんと相性がいいんだろうなぁ。

女の子だしお転婆さんな所もあるようだけれど落ち着いているし。
セナとは全然違うねハート

セナは本当はかなりの怖がりで慎重な部分もあるので、”この子は無理”と
思ったワンコとはあまり仲良くできないようなんです。

なのに昔から知っているというような雰囲気ですんなりとプッチちゃんと
お散歩しているから目を疑うほど嬉しかったですあげあげぇ

黒鳥と

途中、黒鳥さんや白鳥さんに興味津津のプッチちゃん。

ずっと見つめあって?いました。

プッチちゃん、何を思う???

セナは鳥さんにはあまり興味ないみたい。

千波湖を一周し、プッチパパさんよりぺこぱこお皿でお水をいただきました。

お水

セ「水だ~がぶがぶ」
プ「・・・・」

プッチちゃん、セナがお水取っちゃってごめんねぇ。
最近公園の水道でお水を飲ませるから、あまり持ち歩いていない
準備不足な私達です汗

振り向き

このプッチちゃんのカメラ目線には何度もやられちゃいましたくり抜きハート1

千波湖一周の後は、テラスのみペットOKの隣の”ミオ・バール”
というカフェでランチ。

カフェで

プッチちゃん、ちゃんとパパの隣で待ってる~^^
全然吠えなくて羨ましい。
さすが都会っ子!!

セナのようにいくら吠えてもご近所からの苦情がない田舎とは全然違う!
(住宅が密集していないので)

ちょうだい吠え

セナはというと、その場の状況に慣れるまでとりあえず吠える( ̄▽ ̄;)

でもその後はあきらめたみたい。

こういうことがあるたび、しつけを直さなければ、と痛感。

くつろぎ

プッチ嬢、食後にはパパさんのお膝の上でうっとりとした目つきさとと-キラキラピンク

いっぱい歩いたけれど、次はドッグランひぬまへ。。。

次へつづく。。。

