--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月23日 (日) | Edit |
昨日久しぶりにセナをシャンプーへ連れて行きましたキラキラ

家では今年に入って2回ほどシャンプーしたけれど、爪きり等をやって
もらうのは今年初苦笑い

最近セナはしきりにお手々の伸びた毛や爪をなめなめしていたから、
そろそろ行かねばーとずっと思っていました。。。

行きつけのペットショップは大型ショッピングモールの中にあるので、
私達人間が買い物&お昼食べをしている間にセナを預けて
シャンプーしてもらう形になります♪
2時間後には・・・さっぱりサラサラになっていい男に!!

そしてこのペットショップには小さな運動場があるので、
シャンプーの後早速セナを入れてみましたピース

先にシーズーのわんちゃんが居て、セナを追いかけまくり焦る3
セナにマウントしようと追い回されていたのでセナは怒りながら?
逃げまくっていました汗;
画像 001
慣れない場所で疲れたのか、終始出たがっていました・・・
激しく動くのであまりいい写真が撮れなかったです・・・
画像 009

さすがにシャンプー直後だったから、疲れていたのかな?
でも今日はあまり吠えなかったねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして、そこで何ヶ月かぶりに体重を量ったら・・・なんと・・・

7㌔に・・・orz

ありえない涙

太らせてしまったことがとってもショックでした。

確かにうちでは両親がかわいがり過ぎて、結構おやつをあげていた
みたいなので、即注意しましたよ。
今後は、おやつ減らし&ダイエットフードへの切り替えを考えてますbikkuri01
せめて元の6.5㌔に戻るように・・・
(セナは骨太ダックスなので、病院の先生には6.5㌔くらいがベストだと
言われているんです^^)

しかし、ペットショップに居る時、逃げ腰でかなりの勢いで出口に
向かってリードを引っ張っていたので、相当嫌だったみたい苦笑い

でも昨日はお疲れさま~音符
楽しかったね♪(私だけ?)
また連れて行くから頑張ってね!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
セナ君、シャンプーだったんですね!
確かに・・・早く出してってセナ君のお顔v-356
おお~7キロv-363
そらもあみも骨格が大きいのでベスト体重は
6.5キロ位と言われ、現在体重維持にがん
ばってます!
セナ君も頑張ってね~v-344

そらとあみも・・・シャンプーしないとな!!
2008/03/23(Sun) 22:05 | URL  | とも #N4/E.ghI[ 編集]
セナくん、きれいさっぱり男前!
ココとどっちがビビリかな^^
7kg・・・大きいですねぇ
写真ではそんなに大きくは見えませんけどね。
減量かぁ~。かわいそうだけど病気しちゃったらもっとかわいそうだもんね。
セナくん、頑張ってね~。
2008/03/23(Sun) 23:16 | URL  | ここママ #-[ 編集]
v-345セナ君、男前になって帰ってきたのね~v-410
フワフワのサラサラヘァ~ですね~v-343
セナ君、7キロになってしまったんですねv-356
ほんと増えるのって早いですよねv-406
2008/03/24(Mon) 15:40 | URL  | mick #-[ 編集]
ワンコの体重が増えるとかなりショックですよね。
私もティユルとイヴの体重管理はかなり気をつけてます。
パパには「ティユルとイヴの体重管理そこまで
しっかりやるなら自分の体重も同じ位管理しろよ」と
言われてますが・・・v-406
セナくんのダイエット成功すると良いですね。
2008/03/24(Mon) 19:36 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
セナ君、7kgになっちゃったんですね。
抱っこするのもたいへんですよね。
プッチも5kg用のカロリー設定でご飯とおやつをあげてるのに、5.7kg近くになってます。
おかしいなぁ~。体重の管理って難しいですね。
2008/03/25(Tue) 00:07 | URL  | りか #-[ 編集]
セナくん6.5キロがベスト体重なんですね。
うちのジェイは7.5キロぐらいでも太ってはいない
って病院で言われます(汗)
うちも骨太なのでダックス標準体重は全く関係ないですよ(笑)
シャンプーの間に買い物できるっていいですね♪
2008/03/25(Tue) 01:26 | URL  | ジェイまま #-[ 編集]
コメント有り難う☆

e-243ともさんへ

そらくんとあみくんもベスト6.5キロなんですか?
そんな大きく見えないですよ^^
やっぱり体重は定期的に量らないとだめですねぇ。
お互い、気をつけましょうねe-330
これから暖かくなってくるとシャンプー後寒くなくていいですよね!

e-243ここママさんへ

さすがに7キロの大台に乗っちゃってショックです・・・
ちゃんと体重減ればいいなぁe-263
ここくんもやっぱりこういう場所苦手なんですよね^^;
セナ抱っこしていると震えが凄いんですよe-327
ここくんといい勝負ですね~きっと!

e-243mickさんへ

そうなんです・・・7キロ超えちゃってショックですe-282
本当に増えるのって簡単ですよねぇe-263
いっくんみたいにダイエットして減ってくれればいいな。
おやつのおねだりにも耐えなきゃ。。。
mickさんのように努力しなきゃぁ!

e-243ティユルとイヴのママさんへ

パパさん、厳しすぎe-330ですね^^;
でもちゃんとママさんは管理できてるなんて
凄いですe-267見習わなきゃなぁ。
私は最近自分のことばかりでセナへの管理が
なっていないのかも・・・e-263

e-243りかさんへ

そうなんですe-282
抱っこが重くなったの気のせいかな?と思うように
していたけど、数字をみちゃうと事実を叩き付けられた
ようでショックでした・・・
かわいい目で見つめられるとおやつあげちゃったり
しちゃうんですよねe-327

e-243ジェイままさんへ

ということはジェイくんも結構大きいサイズなんですね^^
Mダックス4.8キロ以下とかいう表示見ると、いつも
「セナってスタンダードとの雑種か?」と考えてしまいますe-330
シャンプーの最中は、ブラブラ買い物して、お迎え時間
がオーバーしても預かってくれているから安心なんですよe-420
2008/03/25(Tue) 22:12 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

