--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月10日 (月) | Edit |
(Mダックス)ここアピ→ル!?のここママさんから、バトンが
回ってきました
早速いきま~す♪
よかったら読んでくださいな

画像 014

「僕がセナで~す」

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

私が2・3歳の頃から雑種のワンコを外で飼っていて、
中学生のころ亡くなり、すぐに2代目の雑種ワンコを飼い、
その子も去年の夏に亡くなってしまいました。
ワンコが居ない生活に慣れていない私は、前から飼
いたかったMダックスを、と思い3代目のワンコのセナを、
ネットの”里親募集”サイトで見かけ、早速会いに千葉県へ。。。
ひと目惚れしてその日に連れて帰りました。
引き取ったのはセナが10ヶ月の頃でした。
前のお宅では、奥様がアレルギーになってしまったために
手放すことになったそうです
うちでは初の室内犬です
一応私がお嫁に行くときに連れて行くという条件で、飼い始めました。

Q2.うちのワンコの変なクセは?

たくさんありますね~・・・

食後はフローリングを舐め歩く。
靴やスリッパを守り、手を出すと噛み付きそうになる。
こたつのコンセント付近に人が近づくと、吠えながら飛んでくる。
甘えたい時は、ほふく前進をする。
うんした後、必ず臭いを確認。
すぐにじゃれて甘噛みし、加減を知らずにそのうち強く噛んでくる。
セナが寝ている最中にリビングのドアの開く音がすると、1回吠える。

今思いつくのはこのくらいかな!?!?

Q3.ワンコの名前の由来は?

前のお宅でつけてもらった名前です
うちに来てから新しい名前を、とも思ったんですが、
結構気に入っていたし、セナも新しい名前に慣れるのが大変かなと
思ったのでそのままにしました!

Q4.自分の愛犬に似合うテーマソングをつけるとしたらどんな曲?

「おててかじり虫~」
かな!?あまり考えたことなかったなぁ

Q5.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

愛犬に今までで一番怒った時はどんなことをした時ですか?
ちなみに私は、前にもブログに書きましたが、セナがコタツの
コードを守っていて私がスイッチを消す時にガブされた時・・・


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ここママさんは、とてもここくんの事を愛してらっしゃるので、
ここくんもいつもとっても幸せそう♪
これからも愛情たっぷりのブログ楽しみにしてます

Q7.最後に次にバトンを渡す3人は?

いっくる君が行く
のmickさん!

2匹で幸福だわん達
のjujuさん!

☆☆☆イヴのち姫☆☆☆のイヴちんママさん!

勝手にご指名してスイマセン~
よかったらバトン受け取ってください

画像 023

よろしくワン!むにゃむにゃ・・・
コメント
この記事へのコメント
このバトン!2月の末位に他の方から回って来て
私も(勝手にスミマセンv-356)じゅんさんを指名してたんですよ~v-405
不思議ですね~v-343ほんとみんなブログで繋がってるんですね~v-353

セナ君♪おててかじり虫♪(  ̄艸 ̄)可愛い~v-345
セナ君たくさんクセがあるんだぁ~でも可愛いクセだから
いいよね~v-410
2008/03/10(Mon) 20:54 | URL  | mick #-[ 編集]
了解ですv-398バトンそのうち回しますねv-388
きっと忘れた頃になるかも知れませんが・・・
セナ君の知らない過去がいっぱいでなんだか嬉しかったですv-298
そっかぁ、セナ君ってお名前は前の里親さんのところで付けて貰ったお名前だったんですねぇv-411
でも、いい名前ですよねv-354
2008/03/10(Mon) 21:57 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
勝手なご指名だったのにありがとうございました。
読んでてホンワカ、楽しく拝見しました!
セナくんも、たくさんのクセがあるんですね。
コタツのコンセントは面白いですよね。
じゅんさんはワンコがいる生活が当たり前の環境だったんですね。
きっとセナくんはじゅんさんと出会えて幸せを感じてるでしょうね。
2008/03/11(Tue) 22:14 | URL  | ここママ #-[ 編集]
バトン!とっても楽しく読ませてもらいましたv-344
セナ君のクセの甘えたい時、ほふく前進をする!
は空も一緒で思わず想像してしまいました。

セナ君、今はじゅんさんと一緒でとってもとっても
幸せですねv-353
2008/03/11(Tue) 22:25 | URL  | とも #N4/E.ghI[ 編集]
セナくんって少し大きくなってからじゅんさんの
所に来たのかなって前から思っていたので
今回のバトンのお陰で知らなかったセナくんと
じゅんさんの出会いを知る事が出来て良かったです。
そういう出会いも大切な出会いですもんね。
うちのティユルもうんPの後は臭いを確認してますよ。
不思議ですよね~
2008/03/12(Wed) 19:16 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
コメントありがとうv-22

v-20mickさんへ

そうだったんですか~(TT;)
確認したら、ホントだ!ちょうど見落としていましたv-356
スイマセン~。。。
それにしても同じバトンが回ってくるなんて、世間は狭いですね~v-290
( ´艸`)プというクセならカワイイから見てると癒されますv-345

v-20イヴちんママさんへ

勝手に指名しちゃってすいませんv-356
思い出した時でいいので宜しくですv-353
そうだったんですよ!だからセナのオチビ時代を知りませんv-406
見たかったなぁv-350でも、出会えただけで嬉しいです♪

v-20ここママさんへ

ホンワカしていただけたなら、嬉しいです♪
そうなんですv-290でも室内犬は初で、生活にかなり
密着しているからしつけにとっても苦戦していますv-355
でも最近は、しつけに力入れてあせるよりも、セナの目をよく見て
一緒に居る時間を心地よく過したいと思ってますv-410

v-20ともさんへ

空くんもほふく前進一緒ですかぁv-291
かわいいですよね~v-345
短い手がなんとも言えず♪
もっとセナが小さい頃から一緒に過したかったけれど、出会えて
とっても幸せです^^

v-20ティユルとイヴのママ

前から思ってましたか^^
私達の出会いは、皆さんと少し違うと思うんですけど、これも
大切な運命の出会いだったと思ってますv-290
セナも環境が変わったことをどう思っているか聞いて見たいですv-356
うんP確認、いつも(*≧m≦*)ププッってなってしまいます。
2008/03/13(Thu) 19:30 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

