--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月17日 (日) | Edit |
「遊びに行きたいよー」 じぃ~っ
画像 005

日向ぼっこをしながらずっと目で訴えられていたことだし、昨日は
セナを連れて近場へ、あてもなくぶらりと遊びに行ってきました。

どこへ行くかは決めていなかったのですが、車で1時間弱走っていると
いい場所を発見ウインク
画像 037

そこにはきれいな川もあり、小さな公園になっていました。
あ~、遠くは里山って感じで癒される~うふ
画像 029

さっそく川岸へ行って見ました。

画像 015

「水が冷たそうですbikkuri
じぃっと川を眺めるセナ。尻尾を下げているけど今にも入ってしまいそう・・・
画像 012

石がゴツゴツして歩きにくそうだけど、平気そうに走り回るセナ。
あまりにも探索しすぎて、こんなんなっていました
 脇の下に注目!!
画像 028
「早くあっちに行きたい・・・」って顔しています。

 アップ
画像 027

これが体中についてしまって、取るのに一苦労かお
取るのに毛もだいぶ抜いてしまいました・・・
あぁ、お洋服を着せていけばよかったホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

画像 034

こんなのも体につけていたので、頭につけて・・・
「アンテナ~♪」
なんていって遊んじゃった

近くにも素敵な場所があるのね、なんて再確認できた日でした

コメント
この記事へのコメント
すごく素敵な場所~♪
うちの近くにもこんな場所があったら
絶対連れて行くのにな・・・
夏は泳がせても良いしね☆
良い場所を見つけましたね。
2008/02/17(Sun) 17:31 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
セナ君、ひっつき虫がついちゃってたいへんでしたね。私も裸で草むらをガンガン走らせてました。こういうことも起こるって考えてないといけないですよね。
でも、遊びに行った公園はステキ~。
暑くなったら川遊びしたくなりそうですね~。
2008/02/17(Sun) 22:48 | URL  | りか #-[ 編集]
うわ~ひっつき虫!!
取るの大変なんですよね・・・
でも近くにそんな場所があるなんて、うらやましいです!!!
今の時期、川に飛び込まれても助けられないけど、お天気の良い日はボーっとしてるだけでも楽しそう♪
私も将来そんな風景が近くにある場所に住むぞ~!!
2008/02/18(Mon) 00:15 | URL  | でこぴん。 #-[ 編集]
いい場所ですね~v-410
セナ君はしゃぎすぎて、ひっつきむしv-356取るの大変ですよね~v-388

セナくんもうちょっと、暖かくなったら泳げるね~v-343
アンテナが立っていい場所見つけたね~v-345
2008/02/18(Mon) 15:24 | URL  | mick #-[ 編集]
こんにちは~
わ~気持ち良さそうな所ですねー。
セナちゃんも良い顔してるね!
茨城ではとびつかれって言うんだよと
ブログ仲間のねじままさんが言ってたけど
静岡ではとびつかみって言うんだ・・場所で
言い方が変わるんだねって話をした所でした。
でもまた固まってドサッと、じゅんさん取るのに
大変でしたね・・でもセナちゃんの笑顔で許せちゃうね。。
2008/02/18(Mon) 21:53 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
いい場所見つけましたねぇ。
やっぱり自然は良いですね。
気持ちよさそうです。

セナくん、そんな状態になってても全然気にならないのかしら。
楽しくてそれどころじゃないのかな。
2008/02/18(Mon) 22:05 | URL  | ここママ #-[ 編集]
セナ君川に遊びに行ったんですねv-354
アンテナに笑ってしまいましたv-410
でも、可愛いv-343
あの草なんて言うんでしたっけ???
小学生の頃よくくっつけて帰ってた気が・・・
でも、そんなのセナ君には関係ないv-363
って感じみたいですねv-355
茨城はなんにも無いけどこうゆー自然はいっぱいありますよねv-398
2008/02/18(Mon) 22:20 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
コメントありがとうv-344

v-318ティユルとイヴのママさんへ

茨城は車でちょっと走ると、こういった自然がたくさんですv-410
なので、お散歩には持って来いです。
川の水もきれいだったので、暑くなったら泳がせてみようと
考え中ですv-398
泳いでくれるかなぁv-361
というか、セナって泳げるのかなぁ・・・!!
でも泳いだら泳いだでちょっと心配v-356

v-318りかさんへ

そうなんですv-363
偶然にもいい所を見つけました♪
暑くなったら、是非泳がせてみたいですv-353
どうなるんだろう・・・まだ未体験なので^^
ですよね~、全然こんな事考えてもいませんでしたv-355
でも、なんだかひっつき虫が懐かしくて、子供の頃を思い出しましたv-391

v-318でこぴん。さんへ

こちらはちょっと車で出かけると、こういった自然が
たくさんありますよv-353
なんか最近は都会より田舎が好きなんですよね~。
これも年なのかな?
ひっつき虫も、、大き目の”おなもみ”も着いちゃっていて、
毛がからまるしセナは暴れるし取るのに一苦労でしたv-355

v-318mickさんへ

人も少なくてのんびりしていて、いい所でしたよv-291
夏になったら、絶対泳がせてみたいですv-363
泳げるのかなぁ~?特訓しなきゃ!
ひっつき虫がこんなに生えていたとは思わなかったですv-356
セナは取っている最中も、早く遊びたくて暴れていましたv-403

v-318ぽん母さんへ

こんばんは^^
へぇ、とびつかれっていうんですか!?
初めて聞いたかもですv-356
名前がなんていうかは全く知りませんでした~。
そして静岡ではとびつかみ?
きっと地方によって色々違うんでしょうねv-410
かなりくっついていたので、取るのかなり時間がかかって
しまってセナは反抗していましたv-393

v-318ここママさんへ

「前の車が遅いっ!」と言って曲がったら、偶然にもいい所を
発見できましたv-291
普段はあまり気にして見ていないんですが、車で少し走ると
自然を満喫できるところがたくさんありますよv-353
お散歩にはもってこいです^^
セナは、体に何かついているなんてさっぱり分からなかったようです。
とにかく早く遊びたくて前しか見ていない感じでしたv-388

v-318イヴちんママさんへ

そうなんですv-353
アンテナ勝手につけてセナにはいい迷惑だったかな?
見事に何も気にしていなかったけどv-218
私もあの草の名前はよく分かりません・・・
(通称ひっつきむしなのかな?)
トゲトゲがついた楕円の”おなもみ”は分かるんですけどね
(これも1個ついてましたv-12
本当、茨城はのどかな風景がたくさん見れますよね~v-356
2008/02/18(Mon) 23:48 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

