--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月05日 (火) | Edit |
昨日、仕事から帰ってくると、早速やられてました

画像 006

せっかく順調に遊んでいたのにぃー・・・
仕方なく新型を探しているんですけど、なかなかいい物にめぐり合わなくて
何かオススメがあったら教えてください!!

そんなことはお構いなしで兄の手をペロペロ。
画像 005

セナはよく人の手足を舐めるんですよねぇ~。
それも随分と長いので、「はい、おしまい」と手をどけようとすると、
「ヴーと唸るのです・・・
を単なる”モノ”として扱っているようです・・・

画像 004

本当、なんなんでしょう

そして今日は父の手をガブしました
私がこたつでセナを抱っこしていて父が寄ってきたときに・・・
セナは父の手を”敵”だと思っているらしく、手がセナの近くで気に入らない動きをすると、噛み付いたり、噛み付こうとします。

あぁ、本気で直していかなければ

コメント
この記事へのコメント
ああっガジイーがぁ・・・
とうとうやられちゃいましたか。
このガジイーって一番固いのですか!?

うちのティユルも手をベロベロしますよ。
しかも執拗に・・・
小さい頃からの癖みたいなもので
今でも必ず毎日2~30分はやってるかな??
ほんとにどうしてなんでしょうね。
2008/02/05(Tue) 21:54 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
うちにあるガジィーと同じです~。
これってこんな風に齧れちゃうんですね。
お留守番のお供に置いていくことがあったんですけど、これではうちのプッチも食べてしまうわ。
丈夫なおもちゃはないんでしょうか・・・・。
なめなめですが、プッチも眠くなるとやります。安心するみたいですよ。
2008/02/06(Wed) 00:09 | URL  | りか #-[ 編集]
わぁ~とうとうやられた~~
そりゃやりますわ、わかります、わかります。
長い間楽しめて、丈夫なおもちゃ。。。
私も欲しい~~~
2008/02/06(Wed) 00:24 | URL  | でこぴん。 #-[ 編集]
短時間での破壊・・・悲しいですよね~
ウチのカイ君も破壊王なので
市販のオモチャはありませんよ!
だって与えてから数時間の命なんですもん☆
なので古いタオルを丸めてボールに似せたものや
ガチャポンのプラスチックの丸い容器とかに鈴を入れたりして
オモチャはリサイクル&手作りしてます~
2008/02/06(Wed) 14:43 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
v-388セナくんやっちゃったんだ・・・
う~ん。。。でも分かる~v-406いっ君もだもんv-356
おもちゃ壊すのは当たり前のようになってますよ~
v-410じゅんさんリンクしてもいいですか?
2008/02/06(Wed) 15:32 | URL  | mick #-[ 編集]
セナちゃん、やっちゃいましたね。
私も壊れにくいおもちゃが欲しいです(T0T)

ウチのリンクも母ちゃんの手や足をなめます。
どこで見たかは忘れちゃいましたが、確か「リーダー」だと認識しているからだ、と書いてあったような気がします。

おぼろげな記憶ですみません<(_ _)>
2008/02/06(Wed) 17:56 | URL  | きょろ #LkZag.iM[ 編集]
ダックス特有の悩みですね・・・
イヴなんていつまでも壊れない代わりに
よだれでベトベト&真っ黒になるくらいですe-330
ロープのおもちゃんなんてどうですか?
手をかむ癖は我が家では赤ちゃん時期には
よく噛まれていましたけど、いつの間にか噛まなくなりましたねぇe-263
なので、全くお役に立てずにすみませんv-406
2008/02/06(Wed) 18:44 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
e-416コメントありがとう

e-339ティユルとイヴのママさんへ

このガジィは、硬いのじゃなく普通のです。
次回は硬いの買ってみようかなぁ^^

べろべろ、やっぱりやるんですねe-330
ダックスはそういう子多いんですかね~。
前に飼っていた2匹の雑種犬は全く舐めなかったので
ビックリしています^^;

e-339りかさんへ

同じのありますかe-267
プッチちゃんにもそのうち破壊されてしまうかもですね~。
長持ちするおもちゃが欲しいけど、そんなのなさそう・・・
手とかも凄く集中してなめなめするから、荒れた手が更に
痛くなっちゃいますe-263

e-339でこぴん。さんへ

やられちゃいました~(T.T;
壊すことばかり考えているみたいだから仕方ないかぁ。
それが楽しみなのかなe-277
次は何を買おうかなぁ!

e-339かうがーるさんへ

さすがかうがーるさん♪
手作りですかぁ!考え付かなかったな~。
カイくんもやっぱり破壊しちゃうのね・・・
うちも何か作ってみようかなe-267
おもちゃ買うのを奮発しても、何分かの命だから、
見ていて泣けてきますe-263

e-339mickさんへ

やっぱりいっくんも破壊しちゃいますかぁe-330
皆激しいんですね・・・
うちもおもちゃ何個捨てたか・・・e-268

リンクの件、もちろんです♪
こちらこそリンクさせてくださ~いe-463

e-339きょろさんへ

壊れにくいおもちゃがあればソッコウ買っちゃいます( ̄∇ ̄;)
壊すことに夢中で、それに命をかけてる感じで・・・
やっぱり舐めるんですね~。リーダーだと認識してくれて
いればいいのですが、「う~」と唸るからどうなんだろう・・・e-282

e-339イヴちんママさんへ

イヴちんは壊さないんですね!!いいなぁe-330
ロープだと、なんかまとまっている糸を全部ほぐしちゃうん
ですよね~。なんか作業が細かくて笑えるんですe-277
赤ちゃんの頃甘噛みしたんですね。セナもそのうち
噛まなくなってくれればいいな~!
2008/02/06(Wed) 20:19 | URL  | じゅん #-[ 編集]
うちも手は「人の一部」ではなく「手という物体」のようです。
放っておくとしばら~く舐めてます。
何か気に入らない時は手をめがけてかかってきます。
どうにかしたいですね・・・。
2008/02/06(Wed) 22:22 | URL  | miki #q7XswXQk[ 編集]
こんばんは~
セナ君一番は手かあ~
何か納得って感じもするけど・・
舐めるのみになるといいのにね。。
心配頂いたぱんの手術ですが無事終わりました
ありがとうございました。
2008/02/06(Wed) 22:53 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
あーー!壊しちゃったんですね・・。
ダックスで壊さないおもちゃってそうそうない
ですよね。。
うちは唯一破壊されなかったのは、
テニスボールぐらいですよ。でもテニスボールの
回りの毛みたいのは当然むしりますけど・・(笑)
2008/02/07(Thu) 14:40 | URL  | ジェイまま #-[ 編集]
v-22コメントありがとう!

e-397mikiさんへ

やっぱりそうなんですか・・・くぅちゃんも。
手を「怖い敵」と思っているのかな・・・
そのわりにその手の持ち主?には突然甘えたりe-330
本当に訳がわかりません(-。-;)
それが「面白い」で終わらせられる程度なら、いいんですけどね。

e-397ぽん母さんへ

そうなんです、手なんです、集中的に。
何があっても飼い主に噛み付くのはいけないことだと思って
いるんですが、なかなか直りませんe-263
ぱんちゃん、無事手術終わりましたかぁ!よかった×②e-267
これでまたしばらくはぽんちゃんとまったりできますねe-266

e-397ジェイままさんへ

テニスボールの回りの毛を・・・!
あんな短い毛をむしっちゃうんですねe-277
うちも与えてみようかな( ´艸`)ムフ
壊さないおもちゃなんて存在するのかな?
あの集中力にはまいりますよねe-264

2008/02/07(Thu) 21:07 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

