--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月31日 (木) | Edit |
最近だいぶ日がのびてきましたね。
段々と春も近づいているのでしょうか??まだまだ寒いですけどね謝罪~!

今、私は週二回くらい、仕事帰りにダイエット&健康のためにカーブスへ行ってるんですが、1分でも早くセナに会いたくていつも行こうかどうか葛藤しています。。。
c 020

「痩せる気ないんじゃないの」
まったく、昼間っからコタツでぬくぬくしてる犬に言われたくないよビミョウ
でも駄目ですね~・・・頑張らないとかお

そうそう、だいぶ前からセナは皮膚がカサカサなんですが、最近更にひどくなってきて・・・
首の辺りとかフケのようにカサカサ皮膚が落ちてきます。
フードを低アレルギーにしたりしているのですが、やっぱりよくコタツに入っていると肌も乾燥ひどくなっちゃうのかなぁ。


先日買った”ガジー”、相変わらずセナは中に入っているおやつを出すのに必死になっています。
c 004

鼻のシワが必死なの物語ってるアップロードファイル

すぐに壊されてしまうかな、と思っていたけれど、今のところは無事です☆
でもやっぱり慣れてくるとすぐに出して食べているので、もうそろそろ新型を用意しようかな。
c 006

「もっとおもしろいものと美味しいものがいいです」

あぁ、いつの間にかお金が・・・


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
スポーツクラブ系って行こうかどうしようかって
迷うんですよね・・・
私も散々迷って行かない日が増えて
結果退会しちゃいました(^-^;

セナくんの皮膚の事心配ですね・・・
うちも一時期そうなった事がありましたが
一時的なものだったみたいで幸い治りましたが。
セナくんはおこた大好きなんだったらやっぱり
皮膚が乾燥しやすい状況にはあるかもしれませんね。

ガジィの調子が良いみたいで・・・
本格的にうちも購入考えようかな~
2008/01/31(Thu) 21:11 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
セナちゃん、皮膚が乾燥しやすい状況なのでしょうか?
リンクも時々なってるようですが、気がつくとなくなってたりします。

うちもガジィ買ってみようかな?
あの「鼻のシワ」が楽しさを物語っているようで・・・。
2008/02/01(Fri) 10:51 | URL  | きょろ #LkZag.iM[ 編集]
セナくんこたつでぬくぬく~してるのが好きなんですね~v-410
皮膚のカサカサ気になりますねv-388
長い時間こたつに入ってるのかな?。。。。

最後の写真v-344おねだりしてますよ~v-410
新しいおもちゃですね・・・じゅんさんv-345

2008/02/01(Fri) 14:52 | URL  | mick #-[ 編集]
お金がどんどん飛んでいきますよね・・・
どうして犬のおもちゃって、あんなにイイ値がするのかしら。

セナくん、皮ふカサカサなんですか!?
アースもうちに来たころはカサカサでした。
脂漏症(乾燥性)と診断されたくらいです。でも今ではすっかり健康!
でも冬はほんとに乾燥が激しいんで気を使いますよね。私はシャンプーに頼っています。うるおうやつ使ってますよ♪そしたら、結構カサカサも気にならないんです。
2008/02/01(Fri) 20:20 | URL  | でこぴん。 #-[ 編集]
コメントありがとう♪

v-535ティユルとイヴのママさんへ

そうなんです・・・
やっぱりママさんもそうでしたかぁ。
あとで行こうなんて思ってると後回しになっちゃう。
でも、もう少し頑張ります!!

セナの肌、アレルギーとかかもしれません・・・
コタツが余計悪いのかもしれないし。
一時的ならいいんですが、しばらくカサカサしたままです。
水分・油分不足?もう少し様子見てみようかなv-356

ガジィーの次、何を買おうか迷っています(*^-^)

v-535きょろさんへ

そうですか、気にしすぎかな?お腹のあたりもよく見るとカサカサ・・・
もしかしてストレスとかもあるのかなぁ。
気のせいかもしれませんが最近体の毛が薄くなってきたようなv-404

ガジィー、いいですよ♪噛む力強い子用に「硬め」のもありました!
リンクちゃんにはそれがいいかな??

v-535mickさんへ

そうなんです・・・結構長くコタツに入っているんですv-356
出たり入ったり、みたいな。
よくのぼせないなぁと関心してるんですけどねv-356
体にはよくはなさそうですが・・・
なんか最近セナのものばっかり買っている気がする・・・
と言いながらも買いに行くのも楽しいんですけどね~!

v-535でこぴん。さんへ

金欠なのに、更にヤバイです・・・
でもなぜか色々と試してみたくなっちゃうv-410
結構高いですよね~。え?これがこの値段?っていうようなの
たくさんありますよねv-355
アースちゃんもそうだったんですかぁ。シャンプー変えて直ったのなら、効果絶大ですね!!
私も低刺激性でお肌潤うやつ今度買ってみようかな^^
2008/02/01(Fri) 21:47 | URL  | じゅん #-[ 編集]
こんばんは~
お金が・・わかりますね・・
ついついおもちゃ売り場行っちゃうし
自分のもんだと渋るけど・・
セナちゃんの皮膚のカサカサいいお薬?
があるといいですね。
2008/02/01(Fri) 22:32 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
セナ君気持良さそうにコタツに入ってますね。コタツがお気に入りなんだぁ。。
皮膚のカサカサ心配ですね!コタツに入っているから乾燥しちゃうのかなぁ??早く治ります様に・・。
ガジーを一生懸命遊んでいるセナ君の姿がなんとも言えず可愛いよ~ん!
2008/02/02(Sat) 08:38 | URL  | juju #-[ 編集]
コタツいいなぁ。
セナくん、ぬくぬくで出られないでしょうね。
皮膚のカサカサは乾燥する時期だから?
でも心配になっちゃいますね。

じゅんさんの1分でも早く会いたいって気持ち、分かりますよ~。
2008/02/02(Sat) 10:32 | URL  | ここママ #-[ 編集]
早く帰りたくなる気持ち、分かります~。
何をやらかしてるのかしら、という心配半分、会いたい気持ち半分です~。
我が家もガジィー使ってますが、すぐに出せるようになったので、新たなものを探してます。
皮膚の具合、気になりますね。かゆくなりませんように。
2008/02/02(Sat) 21:45 | URL  | りか #-[ 編集]
肌には、コラーゲンがいいかも~
あと、食事数的植物油を足してあげると潤いますよぉ
2008/02/03(Sun) 09:57 | URL  | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集]
お久しぶりです♪
ウチのカイ君は興奮したり緊張したりすると
首や腰のあたりからフケのような粉を噴きますよ~
でも皮膚がカサカサになることはないから
そういうのとは違うみたいですよね・・・
心配ですね(´;ω;`)早く治りますように!
2008/02/03(Sun) 11:27 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
コメントありがとうi-179

v-535ぽん母さんへ

こんばんは!お金いくらあっても足りないです( ̄_ ̄ i)
つい衝動買いとかしてしまうし。
皮膚も少し様子を見てみようと思いますi-190
次にシャンプーへ連れて行くときは、敏感肌用のシャンプーで
やってもらおうと思ってます。

v-535jujuさんへ

そうなんです・・・毎日コタツにどっぷり入ってるんですi-201
そして抜け毛も最近多い気がしてちょっと心配してます。
少し様子を見てみようと思ってますけどね!
でも人間と一緒ですね、乾燥肌の季節i-229

v-535ここママサンへ

そうなんですよ・・・、やっぱりコタツに長く入っているから
よくないんでしょうかねi-202
もう少し様子をみてみようと思います。
最近は退勤後、セナに会うのがものすごく楽しみなんですよねi-239
少しでも多くの時間を一緒にいたいので^^

v-535りかさんへ

そうなんですよね~、今日はいい子にしていたかな、とか
色々想像しながら帰るのが日課です^^
やっぱりりかさんも知育グッズ新型買うんですか?
うちも今何買うか迷っていますi-84
皮膚ももう少し様子を見てひどいようなら病院へ行ってこようと思います。

v-535ち~ぼ~さんへ

コラーゲン^^人間同様ワンコにもいいんですね!
植物油ですか、やっぱりそうですよね。
食事にも気を使わなきゃあ。。。

v-535かうがーるさんへ

お久しぶりです~~~i-199
元気でしたかぁ?しばらく更新がなかったので、どうしたのかなぁ、
と思ってたんですがi-221
早速また遊びにいきますねi-189
粉吹きはやっぱり興奮や緊張でもなるんですね。
乾燥肌酷くなったら病院へ行ってみようっと・・・
2008/02/03(Sun) 19:26 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

