--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月27日 (日) | Edit |
セナには、最近あるクセがあります。
それは「コンセントを守ること」です。
c 031


最近はよくコタツにすっぽり入り寝ているんですが、暑くなってくるとだんだんコタツから出てきて・・・
のしのしっとコンセントの近くに行きます。
c 021

私達が近づくと、近くにあるコンセントを見つめて『ヴー』
こういう警戒状態の時は、近くにおやつを持って行っても来ないときが多いんです。
c 039

どう見てもコンセントを守っているのです

落ち着かないのかな?自分のベッドで寝ればいいのに。
まだ自分の物を守るならいいですけど、スリッパの近くで寝るとスリッパを守るし、最近はいつもコンセントです

なんでなの???
コンセントに触ろうとすると勝手に怒るし。
c 023

「なんでも守りたい年頃なんです」

ほどほどにしてほしいなぁ・・・
それに、しつけって難しいなぁ・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コンセントってところが面白いですね。
自分を温めてくれてるものだってわかってたりして(笑)
2008/01/27(Sun) 02:15 | URL  | でこぴん。 #-[ 編集]
そういう訳の分からない行動がワンコの魅力の1つかも^^
コンセントを守る理由・・・なかなか解決しそうもない難問ですね!
う~ん、わからない(苦笑)
2008/01/27(Sun) 08:00 | URL  | ここママ #-[ 編集]
何かとても大切なものに感じるんでしょうか。
うちのは諦めが早いので、大切にしている物なんてありません・・・。おもちゃもすぐに壊しちゃうし。
一緒に寝てるつもりになってるのかな。
2008/01/27(Sun) 22:40 | URL  | りか #-[ 編集]
セナくん、コンセントを守るって・・(笑)
どうしてでしょうねぇ・・。
コンセントを見て、首をかしげてたりはしませんか??
んーー気になりますね~。
↓セナくんの変顔おもしろすぎ!!
2008/01/28(Mon) 13:07 | URL  | ジェイまま #-[ 編集]
☆コメント有り難う☆

i-264でこぴん。さんへ

本当に不思議です^^;
コタツの電源切られないように守っているのかなi-201
最初は笑えていたんですが、最近はセナもエスカレートしてきて
いるので勘弁してほしいんですよね・・・

i-264ここママさんへ

毎日意味不明の行動、笑ってしまうんですけど、近寄ると
「うーi-191」と唸るのでいい加減やめてほしいですi-201
前にコタツのコンセント噛み千切られたので、またやられそうで不安・・・
だけどこんなに大切にしているからやらないかな?

i-264りかさんへ

大切に感じているのかもしれません。
確かにいつも傍で寝ているから、一緒に寝ているつもり
なのかもしれないですね!
前に、1本コタツのコンセントをバラバラに噛み千切られたこと
があるし、自分の物だと思っているのかも・・・
うちもおもちゃとかは大体壊しちゃうんですけどね。

i-264ジェイままさんへ

変わってますよね~、セナ。
首かしげてないですよ~。家族にコンセントを触られるのを
嫌がっているみたいでi-183
いつもコンセントやコードに触れて寝ているんです。
近寄ると「うーi-191」みたいな。
他に靴やスリッパや骨ガムもよく守りますi-181
2008/01/28(Mon) 19:53 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

