--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月08日 (土) | Edit |
今日、またまた県内の”北浦”という所へ白鳥を見に行ってきました
食パンを買い込んで、いざ出陣~
”北浦”の中の”白鳥の里”と呼ばれているところに、オオハクチョウが毎年来るそうなのです。
行ってみると、白鳥の他に黒鳥やコブハクチョウやカモメやカモ類など、たくさんの鳥達が居て、私も一気にテンションが↑上がってしまいました

どの鳥も、人にとても慣れていてすぐ寄ってくるからなんだか可愛いのです

c 016

とても人懐っこくて、手からパンを食べていました

c 018

だけど、人に慣れすぎていて、パンを持っている指をパクッとやられたり、パンが入っている袋の中に顔を突っ込んだり、背中をつついてきたり、皆セナにも負けないくらい食い意地が凄かったです

c 021

そして、管理人だか近くの農家の方がキャベツの葉を一気に投げ入れると、皆喧嘩したりしながら夢中で食べていました
c 026

カモメもたくさんいて、飛びながらパンをキャッチする姿がとってもカッコよかったぁ
c 009

セナは残念ながら車の中でお留守番~
c 034

鳥さんの近くに連れて行ったら、みんな驚いて一目散に逃げていっちゃいました( ̄∇ ̄;)
残念だったね、セナ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
白鳥さん、みんな人懐っこいんですね。
食欲は犬も鳥も同じくすごいんですね。
これだけたくさん寄ってこられると怖い気もしますが。
でもみんな逃げちゃうなんてセナくんの迫力の方がもっとあったのかなぁ。
2007/12/09(Sun) 08:56 | URL  | ここママ #-[ 編集]
No title
v-238ここママさんへ

そうなんですよ~、人懐こいを通り越して怖いくらいでしたi-229
でも、水鳥好きな私は大満足でしたi-184
やっぱりセナのこと怖かったのかなぁ。
鳥達がサーっと引いていったのでなんか面白かったですよ。
2007/12/09(Sun) 19:51 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

