--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月03日 (月) | Edit |
もう12月になちゃいましたね
あと1ヶ月で今年も終わりなんて・・・早すぎです

先週土・日と、会社のスポーツ大会を兼ねた忘年会に1泊で参加してきました。
チーム対抗のフットサルなんていうのもやり、運動不足だった私は昨日から全身が筋肉痛で、足が思うように動きません
でも大好きな温泉にも浸かり、ゆっくりしてきました

昨日はセナと近くの沼へ行ってきました
そこは毎年たくさんの白鳥が飛来する沼です
この辺りは、色々な池や沼に毎年この季節、白鳥が来ます

c 008

私はそれを見に行くのが好きなので(癒されます)よく行くんです。

そして買い込んだ食パンをあげ、しばし観察
同じ大きさのグレーの鳥は白鳥の幼鳥なんですHeart
ちゃんと家族単位で居て、観察していると喧嘩していたりとても面白いんですよ。
c 009

「なんだあの白いのは?」

セナも観察~

白鳥に食パンをあげていたら、「くれくれ」わんわん言っていました
その声に白鳥さんたちもなんだなんだ?と反応していたのがちょっと面白かったですアップロードファイル

c 011

去年もここに2百何羽か着ていて、他にも何種類もの渡り鳥が着ていました

白鳥のような大きな鳥達が遠くから何羽かで飛んでくる姿を見ると、凄く感動しちゃいます
元気に過してまた無事にシベリアへ帰ってほしいものです

コメント
この記事へのコメント
No title
スポーツ大会&忘年会で一泊v-48なんていいですねv-34
私なんて普通に居酒屋で飲み会ですv-355
でも、行くと楽しくなっちゃうんですけどねv-398
あははっv-411セナ君、白鳥さんの食パンが欲しくなっちゃったんだぁv-366
それは白鳥さんもビックリですよねv-356
2007/12/03(Mon) 20:17 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは~
いい所があるんですね~
白鳥は北海道でしか見た事なかったから
見れて嬉しいよ~
シベリアへ帰るまで毎日が楽しみですね
2007/12/04(Tue) 00:55 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
No title
スポーツ大会&忘年会お疲れ様ですヾ(@~▽~@)ノ
スポーツ…しばらくやってないから私もきっとやばいです(T▽T)

私も先月大塚池で白鳥見てきました♪
ここは、古徳沼かな?
うちの母がバードウォッチング好きで、よく連れてかれました(*´∇`*)
まだグレーの幼鳥見ると、頑張って飛んできたんだなぁって思いますよね。
セナくんも観察してきたんだね♪
白鳥さんのパン欲しくなっちゃってワンワンしちゃったんだね≧(´▽`)≦
白鳥さん達の反応ちょっと想像したら笑っちゃいました♪
2007/12/04(Tue) 09:47 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
No title
白鳥さんの群れ見事ですねぇ。
セナくんも観察ごくろうさまです!
無事にシベリアに帰れるよう見守ってあげてくださいね。
2007/12/04(Tue) 20:19 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントありがとうです(≧▽≦)
e-415イヴちんままさんへ

職場の行事は行くのかなり面倒なんですが、行くと
それなりに楽しいんですよねv-398
泊まりだと安心してi-53飲めるしi-184

そうなんですよ、セナ、落ちてしまったた食パンを
ソッコウ食べて「もっとくれ」ってワンワンしてましたi-278
白鳥さんはあまり動じなかったけれど、カモさん達が
ビックリして逃げていきました・・・i-201

e-415ぽん母さんへ

そうなんですi-190車で少し行くところなんですが、
白鳥が来る池が所々にあって、見に行くと癒されるんですi-189
私、鳥類も大好きなので、アヒルとか飼ってみたいんですよi-229
よく変って言われるんですが( ̄∇ ̄;)アハハ

e-415☆さ~や☆さんへ

スポーツってなかなかやる機会ないんですよね・・・
あれ、さ~やさん、バスケやってなかったでしたっけi-184
そうですe-420古徳沼ですe-267
よく分かりましたね~e-461
私もバードウォッチング大好きですe-266
先日の大塚池のブログ、見ましたよ~v-291
たくさん来てましたね、白鳥!!
あそこしみじみと行ったことがないので、今度行ってみようと思ってますv-363
2007/12/04(Tue) 22:07 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントありがとです☆
e-415ここママさんへ

セナは白鳥の群れにはあまり興味がないのか、「早く行こうよ」
とリードを引っ張りまくりますi-201
白鳥も、セナを見ても動じなくてさすがって感じですi-278
でも遠い異国からやってくる白鳥の事考えると感動してしまいますi-189
この冬も、何度も足を運ぼうと思ってますi-179
2007/12/04(Tue) 22:15 | URL  | じゅん #-[ 編集]
No title
こんばんは~
全然変わってないよ~って私が言ってもおかしいか!
私もよく行く池にアヒルの親子がいてね、会う度嬉しくなるし
会えないと心配になる・・寝ている姿は可愛いよね~
あひちゃん、おはよって挨拶なんかしたりして(笑)
2007/12/04(Tue) 23:12 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
No title
スポーツ大会&忘年会に1泊楽しまれて良かったですね。
すご~い白鳥の群れですね。でもこんなすごい群れ見たことがないです。白鳥を見ていると癒されますよねぇ~。元気でシベリアへ帰ってほしいものです。
セナ君は白鳥の群れに驚いているのかなぁ?
2007/12/05(Wed) 16:35 | URL  | juju #-[ 編集]
No title
e-419ぽん母さんへ

そうですか(*^о^)
ぽん母さんも、お好きなんですね~e-267
私、アヒルとかカモのガーガーっていう鳴き声が好きなんです~
首とか縮こまって寝ててかわいいですよねe-266
今度白鳥をもっとアップで撮ってきまぁすe-287

e-419jujuさんへ

スポーツ大会の筋肉痛もやっとひいてきましたよe-330
白鳥、たくさんいましたよe-420
今度もっとアップで撮ってきますね(*^-^)
大きな白鳥が羽ばたいたり飛び立ったりする姿に感動しちゃいますe-2
セナも見ていたけど、ほんと何を思って見ていたか聞いてみたいです~☆
吠えなかったからよかったけど♪
2007/12/05(Wed) 19:35 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

