--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月30日 (金) | Edit |
どんなことがあっても、人間に噛み付くことはいけないですよねアップロードファイル

昨日、セナに噛まれましたマジですか
まさか飼っている犬に噛まれるとは・・・
それも今回、本気で痛かったです

セナは私がお風呂に入っている間は必ずと言っていいほどイタズラをしています。

昨日は、私が使っていた耳かきをテーブルの上に置いておいたら、跡形もなくボロボロにされちゃいました
置いておく私も悪いんですが、セナは曝睡していたので、まさかイタズラすると思っていませんでした・・・

お風呂から出ると、セナは大人しくしていたので特に相手にしていなかったのですが、それが物足りないらしく、私がドアを開けた隙に洗面所に入って洗濯物を持ち出してテーブルの下に隠れたのです。

やられた、と思い、いつもの通りおやつで釣るはめに
いつもならすぐに離しておやつにがっついてくるのに、昨日はめずらしく洗濯物を離さない・・・ 
で、こっちも寒かったし早く頭乾かしたくてイライラうーん
そして引っ張り合っているうちにどちらとも本気になっていったみたいです
そうしてるうちにガブっとやられました
血は出なかったけど・・・内出血が・・・ショック

私も、さすがにこの時ばかりは怒らないと、と思い「まずい」という顔でじっとしているセナを怒りました
「何をやったの」と。

すると、こんなんなってしばらく硬直してました
c 005

よほど私が怖かったんでしょうね絵文字名を入力してください
尻尾を股の間に入れちゃってるし。。。

c 004

本気で噛まれたから本気で怒らないと、と怒ったけど・・・
怯えているし、見てるとだんだんかわいそうになってきちゃいました

でもこれってやっぱり権威症候群!?

あぁ、叱るのって難しい・・・
しつけも難しい・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
セナ君にがぶってされちゃったんですか!?
大丈夫ですか???
私の友達もダックスを飼っていますがどうなんだろう?
今度、いい躾方法があったら聞いておきますねv-22

そうそうv-20アジュールにしたんですねv-354
なんだか嬉しいですe-266ワンちゃん用のタキシードとか
無料で貸してくれますし、サイズも揃ってるので是非セナ君にも参加して欲しいですe-420
ところで、ご結婚されたらセナ君は連れていかれるんですか?
2007/11/30(Fri) 23:57 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
No title
うーん、飼い主に噛み付くのは良くないですねぇ。
とは言っても私もいつもココと格闘してますから参考にはならないんですけどね。
本気で叱るべきですよ。
あとは、おやつでつるのも極力避けた方がいいみたいです。
彼らにとっては「いたずら=おやつもらえる」になっちゃいますからね。
でも痛かったでしょ~。
わかります私も。心はもっと痛いですよね。
頑張ってくださいね。
2007/12/01(Sat) 20:10 | URL  | ここママ #-[ 編集]
コメントありがとです!!
v-344イヴちんママさんへ

そうなんです・・・その日の夜は痛くてジンジンしてましたが
もう大丈夫ですi-181
きっと我が強いんですね、ダックスってi-202
いい方法あったら是非教えてくださいね(*´Д`)=з

そうなんです!アジュールに無事決まりましたi-178
セナもそれまで吠えぐせ等が軽減されれば一緒に参加させたい
ですi-228
新生活にはセナももちろん連れて行きますi-194
彼氏の事も大好きなんですよ、セナi-179

v-344ここママさんへ

そうなんですよね・・・
結構ダックスって犬種は叱ってもめげないというか、頑固というか、
大変な感じですi-183
普段は甘えん坊でいい子なんですけど、難しいですよね、実際に
しつけるのって。。。
理屈では分かっていても、出来なかったりしますi-201
手の痛さよりも、どう叱ればいいのかとかセナの気持ちが知りたい
もどかしさの方が大きいですi-282
でも、セナといい関係でいたいので色々頑張りたいと思いますi-230
2007/12/02(Sun) 20:48 | URL  | じゅん #-[ 編集]
こんばんわ♪
ウチのMダックスも暴れん坊なので
何度か遊びの延長で本気になってしまい
噛まれた事があるんですよ~☆
わざとじゃないのは分かってるんだけど
とことん、これでもかってくらい叱りました。
「かわいそう・・」ってなっちゃう気持ち、わかります!
でも悪い事だと知らない方がかわいそうなんだ!!・・・と
自分に言い聞かせて叱りましたよ(´;ω;`)ウゥゥ
本当に躾って難しいですよね・・・
でもセナ君、ちゃんとわかってくれますよ☆
頑張って下さいね(≧ω≦)b
2007/12/03(Mon) 01:24 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
コメントありがとう☆
v-343かうがーるさんへ

こんばんは!
そうなんですか、カイくんもガブするんですか・・・
甘噛みですか?うちは未だに甘噛みもするんですi-227
なかなか治らないんですーi-195
でも、本気で噛んだ後は必ず「しまったi-193」って顔をし、
固まるんですよね。。。
興奮しやすいのかもしれません。
叱っても、すぐ忘れてる感じだし・・・
でもでも、やっぱりこのままじゃいけないと思うので躾のほうも
頑張っていきますi-199

2007/12/03(Mon) 19:09 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

