--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月07日 (水) | Edit |
今日、家に帰ってセナにおやつをあげたら、感激する出来事
がありました!!

今まで教えてもなかなか出来なかった「お手」ができるように
なっていたのですー顔キラリラ
(ただ単に私が教えるのが下手だっただけなんですけどね汗
うちに来てから4ヶ月目でやっと3つ目の芸ができるようになりました

恥ずかしながら、昨日までエサで釣っても「シラ~」っとして全く
できなかったんですv

そうなんです、セナが出来るのは「オスワリ」「マテ」だけだったのです焦る3

どうやら母親が昼間ごちそうを使って教え込んでいたらしく、
5回やって5回とも完ぺきにできていましたぁオンプO1

いつもはセナを甘やかしてばかりいるのに、今日ばかりは大感謝って感じです
あいにく、感激しすぎて証拠写真はとれませんでしたが・・・
今度撮ろうと思います♪
手が短いからかわいすぎて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんだか笑っちゃいました。

c 001

あれ?セナってこんなに長かったっけ!?

↓ガムをくわえてご満悦の顔してます・・・
c 007

「機嫌がいい時はおやつの為になんだってやるぞい

次は何を教えようかなぁ

コメント
この記事へのコメント
No title
セナ君お手i-88が出来るようになったんですねe-420
偉い偉いe-287
ちなみにイヴはお座り・お手・待て・ごろんしか出来ませんe-330
本当はフセとか教えてたんですけど一向に覚えませんでしたe-263
セナ君は次に何を覚えてくれるか楽しみですねe-266
2007/11/07(Wed) 23:43 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
No title
セナくん、やったぁ~。
お手してくれると一体感を感じますよね。
でも、オスワリ、マテができるのもじゅんさんと信頼関係ができてるからですよね。
ますます楽しくなってきますね。
2007/11/08(Thu) 22:02 | URL  | ここママ #-[ 編集]
No title
セナくんお手マスターおめでとうヾ(@~▽~@)ノ
しばらくできなくってあきらめかけた頃、突然目覚めたようにできるようになったりしますよね♪
マイトの伏せと、みゅうたんのバーンがそうでした(*^m^*)
次はどんな技をマスターするのかな?じゅんさん頑張って~♪

セナくんベッドにダイブしてるの?かわい~ヾ(≧▽≦)ノキ☆
2007/11/08(Thu) 22:31 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
No title
セナ君、お手習得おめでとう!!
ウチのカイ君も同じような事があって
確か、伏せを教えてる時だったかな???
教えてるときはできなかったんだけど
ある日突然できるようになったことがあったの~
できた時は私も感激でした♪

セナ君の寝姿かわいい~☆
ウチのカイ君もよくそういう格好で寝ますが
あのデローンとなった後ろ足が
たまらなく好きなんです( ´艸`)ムププ
2007/11/08(Thu) 23:22 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
No title
セナ君すご~い!とてもお利口さんだぁ。。
うちのハッピィはお座り・お手・待ては出来ます。でも幸はお座り・待てしか出来ないんですう。おまり教えてないんですけどねぇ~。
今度セナ君を見習って頑張ってみま~す。
2007/11/09(Fri) 11:40 | URL  | juju #-[ 編集]
コメントありがとですっ♪
v-354イヴちんママさんへ

そうなんですv-344や~っとですi-201
嬉しくて何度も試しちゃいましたv-364
母親のお陰なんですけどねi-235
イヴちん、ごろんできるんだぁ!!いいなぁv-410
私も頑張ってもっと教え込まないとi-278

v-354ここママさんへ

そうなんですよ~i-199凄く嬉しいですi-175
なんだか前よりもっともっとかわいく感じるんですよねi-239
無駄吠えやマナーの方も重点的にしつけないとなんですけど、
なかなかなんですよ。。。
段々と少しずつでも関係が深まれば嬉しいですi-277

v-354☆さ~や☆さんへ

ありがとうございますe-267
初めてできた時は本当、つい目を疑っちゃいました。。。
まさか母がここまでやるなんて!!(あ、セナもe-330
みゅうたんバーンできるんだぁe-267
皆色々できるんですねe-287羨ましいです☆
そうなんです、ベッドにダイブしてベッドかじって
そのまま寝ちゃいましたe-276

v-354かうがーるさんへ

ありがとうございます♪♪
しつけの本とか読んで実行しても、なかなか思うように
できなくて・・・。
でもやっぱりやってくれると、通じてるのかなとか思って
嬉しくなっちゃいますv-398

あの格好、後ろ足がでろんと伸びて面白いですよねv-344
かわいすぎて足とかいじるといつも嫌がられます(あたりまえかぁ)

v-354jujuさんへ

すごい嬉しいですよe-343
お手も結構教えるの難しいんですよね・・・エサでつっても
エサしか見ていないし。それに伏せを教えるのも難しいしe-263
時間があるときじゃないとみっちり教えられないしi-201
幸くんも早く出来るようになるといいですねe-267
一緒に頑張りましょうi-199
2007/11/09(Fri) 22:29 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

