--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月22日 (月) | Edit |
昨日のことですが、昼間色々とセナを連れて出かけてきました~

近くの運動公園で、初めてサッカーをしました

サッカー

「こんな大きいボール初めて見たよ

興奮して珍しく穴掘りもやっていたね

穴掘り

「ここ掘れワンワン」


そして、県民の森へ・・・
10月なのにセミ(つくつくぼうし)が鳴いていました
確かに昼間暖かかったけど、季節感なさすぎ~
温暖化もここまできてしまったのか・・・
ほんと、地球は大丈夫なのかな、と心配になってきてしまいます

そして鳥獣センターの隣の池には、傷ついた水鳥さん達がたくさんいました。
下このガチョウさんは、左目がなくなっていたけれど、凄く元気で
セナを見ても全然怖がる様子がない。

ガチョウ:ぱんだもびっくり誰だ君は??」
ガチョウ1

セナ:「なにこの白いの。変なのー」

ガチョウさんがしきりにセナに近寄り、威嚇を始めました。

ガチョウ:「ギャース これ以上近寄るなーグァー」
ガチョウ2

セナ:「この変な声、どこから出してるんだろ??」
セナ、ちゃんとお座りして見てる98666
でもあんまり興味がないみたい。

ガチョウ:「フッ勝ったピース
ガチョウ3

セナ:「あの白い変なやつ、何者

初めて見たガチョウさんの迫力に圧倒されちゃったのかな笑

また会いに行こうね~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
セナちゃん、がちょうさんの迫力に押されちゃったかな?
リンクはまだ鳥さんとこんなに間近に接したことがないので、一度どうなるか見てみたい気もする…。
また会いにいけるといいね、その時は今日よりもっと仲良くなれるといいね♪
2007/10/23(Tue) 01:31 | URL  | きょろ #-[ 編集]
No title
ちゃんとお座りして見てるセナくん、カワイイです。
こんなに間近で見て怖くなかったのかなぁ。
ガチョウさんも焦ってたりして。
私とココなら多分逃げてるかもしれないなぁ。
2007/10/23(Tue) 11:39 | URL  | ここママ #-[ 編集]
No title
ガチョウが威嚇してるのに、ちゃんとお座りして見てますね。。セナ君はお利口さんだねぇ☆☆
うちのわん達だったら、びびって逃げちゃうだろうなぁ??。
2007/10/23(Tue) 16:49 | URL  | juju #-[ 編集]
No title
ワンコOKの公園が近くにあっていいですね~
ウチの近所のちょっとシャレた公園は
みんなワンコNGなんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

ガチョウさんに対してすごい冷静なセナ君( ´艸`)ムププ
座ってる後姿に笑ってしまいました!
ウチのカイ君は絶対に飛びついて行っちゃうな~
2007/10/23(Tue) 20:12 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
コメントありがとです☆
♪きょろさんへ

ガチョウさん、凄く大きい変な鳴き声だったのでセナビビッてました。。。
セナは犬や猫を見ると吠えるけど、鳥は大丈夫らしいのを発見できましたよ(´∀`)
リンクくんも、そのうちアヒルさんとガチョウさんとかに会えるといいですねi-190新しい発見があるかも!!

♪ここママさんへ

セナはガチョウを見てリードをグイグイ引っ張ってて、飛びついちゃいそうだったけど、頑張って止めましたi-229もしもガブっとやってしまったら大変なので・・・i-202
うちらが近づくと、カモや黒鳥は逃げたんですが、ガチョウは近づいてきました。きっと人間とかに慣れているんでしょうね~。

♪jujuさんへ

でも、最初セナも興味津々でガチョウに向かって行って飛びつきそうだったので、リードを短くして気をつけてましたよーi-183
仕方なくお座りしてましたi-278
でも吠えなくてよかったです~i-197

♪かうがーるさんへ

確かに、今ってワンコNGの所って多いですよねー・・・
セナも飛びつきそうでしたよ!!しっかりリードを引っ張って止めましたi-201ガブリなんてしちゃったらシャレにならないしi-230でもじっと見ていて面白かったですi-278
2007/10/23(Tue) 20:36 | URL  | じゅん #-[ 編集]
No title
土曜日は偕楽園公園でお散歩したんですね♪
うちは基本的にお散歩コースはあの公園なんですよ(^▽^)
いつか遭遇するかも!ですねヾ(@~▽~@)ノ

鳥獣センターなんて懐かしい~!!
小学校のとき行って以来かも(*^m^*)
あそこってホルマリン漬けの標本がめっちゃいっぱいあったような…
子供心に怖いとこってイメージが(;´Д`A ```

セナくんがちょうさんと対面して、「なんだこいつ」って感じだったんですね♪
がちょうさんは自分が勝ったと思ってるみたいだけど、
この勝負セナくんの勝ち~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ワンワン言わずに無視するなんてとっても男らしいぞ!!

2007/10/23(Tue) 22:59 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
コメントありがとー☆
☆さ~や☆さま

いつものお散歩コースなんですね!偕楽園公園。
2チーは幸せですね、あんな気持ちいいところいつも行けてi-189

鳥獣センターは、敷地内は犬i-242ですけど、隣の「茨城県民の森」はi-206なんですよi-236
機会があったら行ってみてください(*^-^)
あそこって、ホルマリン漬けとかあるんですかぁ。。。びっくり。

セナはわんにゃんには吠えるけど、鳥は平気みたいです。
新しい発見が出来ましたi-237
2007/10/24(Wed) 21:13 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

