--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月04日 (木) | Edit |
セナの歯磨きは、2~3日に回くらいしかしていない。
本当は毎日やったほうがいいんだろうけど
察すると逃げてしまうから、やっぱり嫌いなんだなぁ
でも前はガーゼでやろうとしても歯を食いしばってなかなか歯磨きさせてくれなかったけれど、
歯ブラシ(子供用)にしたら、ガジガジしていいオモチャだと思っているらしいセナ。
こっちにとっては口開いてくれるだけでラッキー
って感じで毎回強引に始まります

20071004193519.jpg

歯ブラシカミカミ

口の中に入ってきたのをいいことにカミカミするから、歯ブラシが広がりすぎちゃってる
歯ブラシ

すぐに飽きて歯ブラシで遊んじゃうし、これでちゃんと磨けているかが不安だけど、
(そのうちここママさんがやっている軍手で歯磨きに挑戦する予定
おおざっぱな私は、ガムもよく与えてるし、歯磨きジェルもつけてるし、大丈夫でしょ
と勝手に決め付けてます

がまんがまん
20071004193637.jpg


ちゃんと磨かせたんだからなんかちょうだい
20071004193611.jpg

って、訴えてるー
けど今磨いたばっかりだからあとで気が向いたらあげるね"

コメント
この記事へのコメント
セナ君歯磨きお利口さんにしてますねぇe-420
うちは歯磨きほとんどしてませんe-330
子供用歯ブラシは与えてますが、勝手に噛み噛みしているだけですe-263
本当はした方がいいんでしょうけど・・・
気が向いたときにたまに無理やりやってますv-388
2007/10/04(Thu) 23:15 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
セナちゃん、リンクと一緒ですね(子ども用ハブラシ)
ハブラシいくつあっても足りないです…(ノ_-;)ハア…
ここママさんの「軍手で歯磨き」作戦、うちも真似しようかと思ってます。
2007/10/04(Thu) 23:39 | URL  | きょろ #-[ 編集]
セナくん、エライじゃないですかぁ。
ちゃんとできてますね~。
わたしもその後、軍手で試みてますが、
やっぱりいつも上手くいくとは限りませんね。
2007/10/05(Fri) 10:42 | URL  | ここママ #-[ 編集]
v-360イヴちんママさんへ

イヴちん達は小ちゃいから歯ブラシかみかみしてるだけで、
結構汚れ落ちそうですね!!
セナはすでに奥歯に汚れがこびりついてて・・・全然とれませんv-393
たまに口臭を感じるので、そういうときに真剣にやってる自分がいたりしますv-356
ダックスって鼻が長い分、歯が多そう・・・(気のせいかなe-75

v-360きょろさんへ

リンクちゃんも子供用歯ブラシですかぁv-363
犬用って高いですよねーv-356
こないだお店で見つけてビックリしましたv-405
青リンゴ味の歯磨き粉にすると夢中になって歯磨きしやすいって
聞いたけど、どうなんでしょうねi-184

v-360ここママさんへ

セナもいつも結構無理やりで嫌がってますよー・・・e-263
ココくんも、やっぱり毎回はダメなんですか・・・
もう軍手=歯磨きと覚えたんでしょうね。
でもガーゼとかよりは上手くいく確立が高くなったでしょうから、
とりあえずはよかったですねv-426
2007/10/05(Fri) 20:20 | URL  | じゅん #-[ 編集]
セナ君頑張ってるね!ちゃんと歯磨きが出来てえらいなぁ☆☆
うちの幸は歯磨きさせてくれるのですが、ハッピィは全然させてくれません。。なので歯ブラシを与えてるんですが、ブラシの方じゃなく持ち手の方を噛み噛みしてるんですよねぇ~。せめてブラシの方でも噛み噛みしてくれるといいですが・・・。
2007/10/06(Sat) 12:03 | URL  | juju #-[ 編集]
v-360jujuさんへ

時々ですが歯磨き頑張ってますよ~v-356
そっかぁ、ハッピィくんは歯磨きダメなんですね・・・
それも持ち手の方なんてただの棒なのにねi-229
ブラシの方にいい匂いでも付けとけばそっちをカミカミするかも
しれないですねv-290
2007/10/06(Sat) 19:57 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

