--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月15日 (日) | Edit |
ここのところ天気の悪い日が続いてましたが、今日はいいお天気
に恵まれた茨城です。
日光はやっぱり気持ちいいですねキラキラ

私は最近月一程度、料理&ケーキ教室に通ってますnico

先月は圧力鍋でビーフシチューを作りました!

09.11.1 016

付け合わせはビーフサラダとクレームダンジュ。

めっちゃ美味しかったぁハート

うちには圧力鍋ないけれど、あるとやっぱり便利だなぁ。
ルーから作り普通のお鍋で煮込むと3時間かかるとか…

圧力鍋は重いし使わなそうと思い今のところ買ってないけれど、そのうち
使いこなしたいなさとと-キラキラピンク

そして今日は、えびクリームコロッケ・サラダ・人参スープ・コーヒーゼリーを
作ってきましたハート

PB150050.jpg

サラダのドレッシングには、コンデンスミルクやマスタードを入れたのです。

ドレッシングにコンデンスミルクなんて…と思ったけれど、なかなかいい味が
出ていて意外でびっくり。

クリームコロッケも春巻きの皮でクリームを包んでから揚げたりして変わった
作り方だったけれど美味しかった~手書き風シリーズ矢印上
(パッと見春巻きに見えなくもないですね^^;)

家じゃ全然こんな手の込んだの作りませんもん。
(作れよ!って感じですよね)

うちじゃテキトーだし風


そして料理教室の後、近くの公園にセナのお散歩に行きボールで
沢山遊んだ後はワインを飲んだ旦那さんと死亡してました( ̄▽ ̄;)

PB110044.jpg

適当に置いているメガネが眠さを物語ってますねw

疲れたんだねぇ。。。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゅんさん、こんばんはー
んまー♪美味しそうなお料理ですね!我が家にはホームセンターで買った安物の圧力鍋がありますが、ズボラゆえ使っていません。かわいそうな鍋!じゅんさんのおうちに買ってもらったら、素敵なお料理を中に入れてもらえたのにっ。
 
行き倒れの旦那様とセナ君、とても微笑ましい光景ですね☆ ↓足に添えられた、セナ君のお手手!萌え萌えです~♪
 
私もプッチちゃんとお会いした時、素敵なフレームを頂きました!とっても嬉しいですよね~
セナ君のフレームもとっても素敵ですね☆ お麩を持って行くなんて、うふふ可愛い♪
2009/11/15(Sun) 23:46 | URL  | レインまま #-[ 編集]
じゅんさん素敵主婦してるぅ(*^▽^*)
めっちゃ美味しそうO(≧▽≦)O
圧力鍋ってすごいんだよねぇ!
噂にはよく聞くんだけど、私はまだ使ったことないんだぁ!
ってまともな料理も最近すかっりご無沙汰ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これで実家に帰ったら余計しなくなること間違いなし!
ぷぷ、パパさんとセナくん良い感じに爆睡してるぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/11/16(Mon) 01:24 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
じゅんさん、こんにちはー♪
わ~~~、おいしそうです♪^^
食べたいな~。
飾りつけも、すごくおしゃれですねv-238
私、料理のセンスは皆無なので、そういう風に上手に料理とか盛り付けができる人って、うらやましいです☆
だんなさん、シアワセね~v-10

ふふセナくんと一緒に倒れている写真、いいです☆
セナくんもかわいー♪
2009/11/16(Mon) 10:42 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
うわ~凄い美味しそう!!!
じゅんさん料理教室も通ってるのね。
私も月1で一年だけ通ってたよ。
家庭で作れる料理って、
調味料からそろえないといけないし、
家でじゃあ作れないよ~って言い訳だけどね。

春巻きの皮でコロッケとは、
考えるよね。
パリパリで美味しそうだね~

パパさんと熟睡タイムイイ感じだわv-238
2009/11/16(Mon) 15:32 | URL  | きゅう #-[ 編集]
すご~い!超美味しそう~♪
素敵なレストランに来たみたい~☆
お料理教室に通ってるんですね。
ぜひお茶碗もって伺いたくなってしまいます^^

セナくん遊び疲れて寝ちゃって♪
可愛いシーンですね。
2009/11/16(Mon) 18:56 | URL  | ここママ #-[ 編集]
こんにちはー!
おぉ☆料理教室ですかぁ。
こんな素敵なお料理が作れたら
かっこいいなぁ♪
私はうちでは和を作ることが多いですよ。
私も圧力鍋は欲しいような…
でも使いこなせないかもー(笑)
2009/11/17(Tue) 14:42 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
おいしそ~。
じゅんさん、お料理上手なんですね。
私も料理教室に行ってみようかな~。
本当になんちゃって主婦なので、作れる料理が
ないのですよ、とほほ。

パパさんと寝ているセナ君、幸せそう(^^)
なんか人間の男の子みたいに見えてきましたよ。
休日パパと遊んで疲れる図、みたいな。
本当にセナ君はパパさん大好きなんですね。
2009/11/17(Tue) 20:21 | URL  | りか #-[ 編集]
おおー料理教室楽しそうだね~^^
また作ったお料理がとっても美味しそう!
圧力鍋私も持ってないんだけど欲しいよね
でも今は松井和代さんのフライパンが欲しい(笑)
2009/11/19(Thu) 21:40 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
☆レインままさん
こんにちは♪
おいしかったですよ!教室で作った料理ですから♪
家ではこんなにちゃんと作らないし、作る気にならないんですよねなぜか。
もっと頑張らなければ。

旦那とセナは、いつも一緒に寝転んでます^^;
というか旦那の方がベタベタですが^^;

プッチパパさんセンスがいいですよね!素敵でとても感激しました☆
2009/11/20(Fri) 12:00 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆さ~やさん
それが!!
お料理教室でだけこういうきれいな盛り付けの美味しそうな
お料理を作るのです^^;
家でやればいいのに、なかなかやらないんですよねぇ。
面倒くさがりだから、簡単なのばかりで…
まだまだ駄目主婦です…
実家だと、母親が作る方が美味しいから、やらなくなりますよね。
楽なんだけどねぇ☆
2009/11/20(Fri) 12:04 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆マーちゃんさん
こんにちは^^
これ、お料理教室で作ったやつを撮ったから素敵な盛り付けだけど
家ではぜんっぜんこんなにきれいにやらないですよ^^;
できればいいんだけれど、面倒くさがりだからなかなかなんです…
旦那にはよく「何を習ってきてるの?」と呆れられてるし…^^;
そのうちいつかはこういうのぱぱっと作ってみたいけれど。。。
2009/11/20(Fri) 12:06 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆きゅうさん
そうです☆ABCに通ってます^^
家で作る参考にはなるけれど、結構手間もかかるし
材料も聞いたことないのとか出てくるから、なかなか家で
ちゃんとつくらないんですよねぇ。
春巻きの皮の、美味しかったですよ♪
そのうち家でできればいいなぁって感じです^^;

男同士で爆睡、アツアツで笑えます(*≧m≦*)
2009/11/20(Fri) 12:09 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ここママさん
美味しそうですよね♪美味しかったです♪
お料理教室だと、盛り付けまでおしゃれにするから
楽しいですよ♪
家では全然やりませんが^^;
こういうのぱぱっとできればいいんですけどねぇ。

セナ達、爆睡しまくりで笑えますよね( ̄▽ ̄;)
2009/11/20(Fri) 12:11 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ぱーのすけさん
こんにちは♪
ほんとこんな素敵なお料理ぱぱっと作れたらいいですよね。
参考にはなるけれど、全然家ではやらないですもん^^;
同じく、家では和中心です。。。
圧力鍋欲しいけれど、重いし洗うの面倒と聞いて、買って
ないんですよ…
こんなんじゃ駄目ですよねぇ…
2009/11/20(Fri) 12:13 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆りかさん
それが、、、お料理教室でだけこういう料理作って、
家では全然こんな美味しそうなの作れません^^;
旦那にはいつも「何を習ってきてるの( ̄▽ ̄;)」と
呆れられてます…
家ではいつも適当なので…

本当、人間のようですよね。
どちらかというと、パパの方がセナにしつこくすり寄っていく方が
多いような…
男同士でよく爆睡してます^^;
2009/11/20(Fri) 12:16 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ぽん母さん
お料理教室、参考になるし楽しいですよ♪
だけど、家では手の込んだの全然しないですけど…
そのうちできればいいんですが。
松井和代さんの、わかります~。
こないだホームセンターで見ました^^
使いやすそうですよね!!
2009/11/20(Fri) 12:17 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

