--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月13日 (日) | Edit |
ご無沙汰しておりますー。

茨城ももうすっかり秋めいてきました手書き風シリーズ汗1

昼間はまだまだ蝉の音が聞こえますが、朝晩は涼しいですよね。

9/12,13に、百里基地の航空自衛隊の航空祭が行われました。
13日は晴天にも恵まれ、基地内には入らなかったけれど近くまで行って見物
してきました手書き風シリーズ矢印上

普段から、自衛隊の戦闘機が上空を飛んでいて爆音には慣れているけれど、
やっぱりショーということで、その姿は圧巻さとと-キラキラピンク

P9130588.jpg

ブルーインパルスの曲技飛行はその速さといいテクニックといい、本当に凄かったです。

ブルーインパルス

毎年行われていた航空祭ですが、もうすぐこの基地に茨城空港が
できるということで、この先どうなることやら、らしいです。。。

また来年も見に行きたいけどなぁ。。。

セナはしばし車の中でお留守番、でした笑

そんな私達の住んでいる鹿島灘の辺りは、ワタリガニが結構とれるようです。

このカニも頂きものこちら

P9130553.jpg

私はカニって嫌いじゃないけれど食べるのが面倒&カニ味噌とかは苦手
なので、全然手をつけなかったけれど、旦那は大好きで夢中で食べる食べる。

P9130555.jpg

セナもカニの生臭い いいニオイにつられ、身を乗り出し…集中。

だけど疲れたのか、カニを前に犬寝ウトウトzzz

P9130559.jpg

どうもこのカニの甲羅を割ったところって直視できないんですよねぇ、グロくて汗

P9130560.jpg

「ニオイだけでお腹いっぱいだぁ」

とは思っていないだろうけど、伸びてましたうしし

今日はこの後車を購入青色の車
ハードな一日でした。。。。。。。。。ダッシュ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私航空祭って行ったこと無いんです(T▽T)
すごい迫力ですね♪
茨城空港…どうなるんでしょぉ?
でも韓国にいけるとかって話なのでちょっと期待なんですが、
茨城になぜに?って感じですよね(*´∇`*)

カニ私大好きでぇす♡
でも確かに食べにくいですよね…
ほぐしてくれたら食べますって感じかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもミソはうまうまぁ。じゅんさん苦手なんですねq(T▽Tq)(pT▽T)p
もしやうにとかも苦手?

待ちくたびれてネンコしちゃったセナくんかわゆい♡
2009/09/14(Mon) 00:00 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
テレビでは航空ショー見たことありますが
生でのショーは迫力がありそうですね。

カニ~美味しそう♪
無口で食べちゃいそうだわ。
セナくんカニを目の前にオネム~って可愛いv-238
2009/09/14(Mon) 11:53 | URL  | きゅう #-[ 編集]
航空ショーってすごいんですね。
実家に住んでたときは県北のほうでやってたのに、
全然見たことなかったです。
プロ中のプロの演技ですもんねぇ。
茨城空港ができちゃうと見れなくなるのでしょうか。

カニもおいしそう~。
私も身を出してもらったらがっつきますが、
自分で出すのはちょっと…。
ミソも苦手です~。あのミソってやつ何なんでしょ。
得体が知れないので食べられません~。

我が家で話題になったのは
最後の新車購入の一文でした。
セナ君もニューカーで遊びに行けるね♪
2009/09/14(Mon) 20:13 | URL  | りか #-[ 編集]
航空ショー!!見たこと無いよ~~☆
ウチの上空を自衛隊の飛行機が
ものすごい低空で飛んでいく時
すごい音がするけど
そんなもんじゃないんでしょ?
それに茨城空港って何?!
そんな計画あるの???
知らなかった~ヾ(;´▽`A``

カニ、美味しいけど・・・
私、甲殻類のアレルギーがあるらしく
食べると蕁麻疹が出るの(T▽T)トホホ
たまに調子がいいと出ないときもあるけど
ほとんど出るかな~
体質改善すれば食べられるのかな?
これからカニの美味しい時期だからね♪

セナ君、待ちくたびれちゃったのね( *´艸`)
カイ君はもらうまで永遠と激吠えしてそう・・・
2009/09/14(Mon) 20:44 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりでーす^^
航空祭楽しまれた様ですね~
家も近くにありますが行った事ないなぁ^^;
セナちゃんカニ欲しがらないのね
おりこうさんで待ってるね^^
車購入?!新しい車で気分リフレッシュだね^^
2009/09/14(Mon) 22:38 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
こんばんはー!
確かにカにはグロい(笑)
でも本当に美味しいんですよね~♪♪♪
自分ちでやると匂うし、面倒なので
食べに行くのが多いんですけどね(笑)

車ご購入ですかー!
流行のエコカー??
2009/09/14(Mon) 23:31 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
じゅんさん、こんばんは。
航空ショー、ド迫力で楽しいですよねー。私も自衛隊ショーに行った事があるのですが、あまりの爆風で砂ぼこりが舞い上がって何も見えなくなってしまい、やっと視界が開けてきた時には全部の機体が飛び立っていました。
 
テーブルに顔をのせたまま眠ってしまうなんて、可愛らしいですね~。一緒に食べられなくても、近くに居たかったんでしょうね♪
カニの断面図って、エグいですよねぇ。茹でた後でも蘇ってきそうで、とても怖いです。
2009/09/15(Tue) 23:18 | URL  | レインまま #-[ 編集]
お久しぶりです(∩.∩)
私もカニ大好きです♪けど確かに食べにくいですよね・・・手も痒くなるし(^_^;)
セナ君興味津々ですね(^^)
カニを見ながらいい夢みてね♪
↓下のオテしてるセナ君に癒されます(^^)
2009/09/16(Wed) 13:02 | URL  | yoochan #-[ 編集]
こんばんわ!ごぶさたしております~♪
いつもありがとうございます♪
航空祭、やってるのですね~!
ショー、見てみたいな~(^^*)
せな君は、車の中で見学だったんですね。
音もかなり大きいのでは?大丈夫そうでしたか?
でもでも!茨城空港ができたら
やらなくなってしまうかもしれないとな?!
どうなんでしょうね、空港…^^;ゥウム

私はカニ大好きです!
旦那さまは幸せだっただろうな~♪いいな~♪
確かに開けるとグロいですけどね(^▽^;
せな君、匂いに反応したのですね~。
ルルココさんの前でカニを食べたことってないけど
絶対反応しそうです^^;
食べられないのに、匂いは美味しく感じるのかなあ~。
不思議ですねー(^Λ^)
2009/09/17(Thu) 02:20 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
☆さ~や☆さんへ
こんにちは♪
航空祭よかったですよぉ。私もあまり興味なかったんですが、
見ると圧倒されてしまいました^^
茨城空港、もうすぐですよね、先日前を通ったとき、ターミナルも
形になってきていました。
まだ韓国の航空会社しか決まっていないようだから、採算があわない
らしいです。。。
カニ、好きなんですねー。
私はミソ以外は好きですが、手が汚れるのがどうも気になって…
ウニは最近食べれるようになりました!
2009/09/17(Thu) 08:41 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆きゅうさんへ
航空祭は凄い音で凄い迫力があって、興奮してました^^;
行くまでは興味なかったのに。。。

カニってワンコ駄目なんですよねぇ。
食べたそうだったけれど、あげなかったらセナはそのうち諦めて
ました^^;
ほじっているうちにイライラしてきちゃうんですよ、私…
2009/09/17(Thu) 08:43 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆りかさんへ
すごく良かったですよー☆航空ショー。
宮城あたりでもやっているようですね、そちらからの飛行機も
来ていたようです^^
大迫力で爆音で、普段体験できないものだから興奮してしまい
ました^^;

カニみそ、私も無理です…
だってカニって魚の死骸とか食べるんですよねぇ。
みそが入っている付近もグロくて身震いしちゃいます。

車は私の軽自動車を買い替えです^^
CVTで燃費がいいムーブを購入しました(*´∀`*)
こちらは車社会なので、ガソリン代が馬鹿にならなくて・・・・・・・
2009/09/17(Thu) 08:49 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆かうがーるさんへ
航空ショー、ほんと良かったですよ!!
大迫力で、あの爆音は戦争を彷彿とさせるけれど^^;
そちらでも上空を飛んでいるのですね。
うちのほうもよく飛んでますが、もっと早いし爆音が
激しいです。。。
茨城航空の件、知りませんでした!?!?(* ̄∇ ̄)
来年だか再来年に開港するみたいですよ。
こないだ通った時、ターミナルもだいぶできてました。
今まだ発着が韓国のアシアナ空港の飛行機しか決まって
いないらしく、県ではだいぶ反対の声が出ているようです。
(私もいらないと思ってました・・・)

カニでアレルギー出ちゃうんですか。。。
じゃあカニミソなんて絶対に無理ですね。
私は好きだけどほじってまでは食べる気しないんです。
ただのめんどくさがりなだけだけど^^;
いいニオイだからカイくんもきっと好きでしょうねぇ。
2009/09/17(Thu) 08:55 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ぽん母さんへ
ご無沙汰してました^^
航空祭、私もあまり興味なかったのですが、行ってみると
釘付けになってしまうほど良かったです!
ぽん母さんも機会があったら行ってみてください^^

カニにはだいぶ顔を近づけてましたが、そのうち疲れて
しまったようです。

車は燃費のいいのを買いました!!
田舎は車社会なので、どこに行くにも車なので^^
2009/09/17(Thu) 08:58 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ぱーのすけさんへ
こんにちは!
グロいですよねぇ。殻をはがすと、気持ち悪くて食べる気
失せちゃうんです…
美味しいんですけどね、ほんと^^;
でも家でやるの面倒だし大きいと大変だし、たまーに食べる
のがまたいいんですよね!!
缶詰でも欲しいけど、高いんですよね…
2009/09/17(Thu) 09:00 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆レインままさんへ
こんにちは!!
ママさんも行かれたことあるのですね^^
爆音といい、戦闘機の速さといい、凄いですよねほんと。
かなり近くで見たんですね、砂埃が舞うようなところとは。。。
見えなかったなんて残念でしたねぇ(≧д≦)

私達が何かを食べていると、テーブルに顔を置いてガン見している
セナです。。。
でもほんとカニの断面図は直視できません><;
食欲失せてしまいます・・・
2009/09/17(Thu) 09:03 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆yoochanさんへ
こんにちは!!
カニ、手痒くなりますよね。
そういうのがとっても面倒で、ならいいや、って思ってしまいます。。。

セナって私達が何か食べていると、テーブルに顔乗せながら
寝てしまうクセがあるんですよ。
なら寝てればいいのに!っていつも思います^^;
2009/09/17(Thu) 09:06 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆mammyさんへ
こんにちは!
航空ショーは毎年9月あたりにやっているようです。
あまり興味なかったのですが、見ると迫力があって凄く楽しかった
ですよ♪
mammyさんも機会があったら是非行かれてみては?
…でも来年やるのかな!?
茨城空港、どうなんでしょうね。。。
あまり需要ないし意味ないと思ってしまうけど^^;、こないだ通った時は
ターミナルもできてきてました。

カニお好きですか♪ほじっても少ししか身が出てこなくて、
イライラしてしまうんです。手も痒くなるし…
殻を開けると身震いしてしまうほど気持ち悪いし…
ワンコって絶対好きですよね、このニオイ。
旦那は喜んで夢中で3匹も食べていました^^;
2009/09/17(Thu) 09:15 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「航空祭とカニさん」について関連の記事。
2009/09/13(Sun) 22:48:21 |  関連記事

