--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月24日 (月) | Edit |
先日実家に帰ったときのこと、、、

いつもセナのことがかわいくて仕方がない父。

だけれどしつこすぎてセナには嫌われ気味の父。
いつも父からは逃げ腰のセナ。
時にはそのしつこさから歯を剥いてしまうセナ。

そんな父にセナが率先して寄っていくとき、

それは…


P8200471.jpg

父が何かを食べているとき手書き風シリーズ矢印上

「くれ」

その行動で心の声が聞こえてきそう苦笑

P8200472.jpg

「早くそれちょうだい」

手元から目を離しません犬ふふっ
真剣…

こうしておこぼれを貰って、その時だけ仲良くなる2人ガム

寄ってきてくれるのが嬉しくて仕方のない父。
「セッちゃんダブルハート
聞いたこともないような声でセッちゃんと呼ぶ父。


私:「それはあげないでねあせ」「あげすぎないでねうーん

私が近くに居るときはそう言っているけれど、居ないときに
こそこそあげているのは仕方ないかぁ…

腹黒

時々腹黒いセナが垣間見える手書き風シリーズ汗1
(正確にはカメラ向けられるのを嫌がる目つきです…)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セナくんの「くれ」かわい~♪
お手手がなんともキュート(*´∇`*)
ついつい甘やかしちゃうのも分かるなぁ♪
うちはみゅうたんが絶対母にもらってるはず!
母もみゅうたんには敵わないらしいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
娘には厳しい母だったのになぁ(T▽T)

セナくん確信犯だね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/08/25(Tue) 23:48 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
ぷぷぷ♪
セナくんの『くれ!』、とっても可愛いね☆
お父様でなくても甘やかしちゃうわ^^
ワンのこの前脚を使う姿ってホントに惹かれてしまいます♪
2009/08/26(Wed) 19:32 | URL  | ここママ #-[ 編集]
じゅんさん、こんばんは。
セナ君、うふふ♪ やり手ですね~
自分の可愛い魅力や、前足で「チョイチョイ」と催促するテクニックを自覚しているのでしょうね~
こんなに可愛くおねだりされたら、私もデレデレしてしまいそうですよ。
 
お父様の「セッちゃん」には笑ってしまいました。
聞いたことが無いような甘い声を出す親を見ると、驚くと同時に微笑ましく感じますね~
2009/08/29(Sat) 21:52 | URL  | レインまま #-[ 編集]
お久しぶりです~。
セナ君のお手手、かわいい~♪
こんな手つきをされたら、ついついおやつを
あげちゃいそうです。
「セッちゃん♪」もステキ~。
お父様ナイスです。かわいくて仕方ないのでしょうね。
そして、腹黒いのはどこのわんこも同じですね。
2009/08/30(Sun) 18:34 | URL  | りか #-[ 編集]
☆さ~やさん☆コメントありがとう
この手がかわいすぎて思わず写真撮ってました(*′艸`)
うちの両親はセナのことがかわいくて仕方ないらしく、
「今後はいつお泊り?」といつも聞いてきます( ̄∇ ̄;)
みゅうたんもお母様にものすごく可愛がられていそうですよねぇ。
可愛すぎるもの!

セナは味をしめて、いつもくれる人の所に直行してます・・・
2009/08/31(Mon) 12:43 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ここママさん☆コメントありがとう
笑えますよねぇーセナのほうが上手です^^;
こうして実家ではいつも甘え放題、私がいくら「だめ」と言っても
見ていないところではどうなっていることやら…
ダックスってこの短い前足がなんとも可愛すぎですよねぇ!!
2009/08/31(Mon) 12:49 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆レインままさん☆コメントありがとう
こんにちは^^
ほんと、セナはやり手ですよー^^;
こうすればこの人はくれる、と覚えてしまったようです。
短い名前なんだから、父もセナちゃんと言えばいいのに、いつの間にか
せっちゃんとなっていて笑えました。。。
家に居るだけでデレデレとして赤ちゃん言葉になっている両親がいます^^;
2009/08/31(Mon) 12:51 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆りかさん☆コメントありがとう 
こんにちは!
ダックスのこの短い手って本当ツボにハマってしまいます^^
家の両親はセナのことになるとデレデレで、こちらから見れば
甘やかしすぎなんですけどいくら言っても聞く耳持たないし
半分あきらめています…
短い名前なのにわざわざ略しなくても…と突っ込んでも聞いてません^^;
セナも実家では調子に乗ってます。。。
2009/08/31(Mon) 12:55 | URL  | じゅん #-[ 編集]
お久しぶりです!
セナ君の強制「よこしなさい」的なお顔
超笑っちゃいました!!
お父さんのあげちゃう気持ち、わかるわ~
私も普段あまり寄って来ない子が
いきなり手を出して「ちょうだい」ってされたら
可愛くてダメと言われてもこっそりあげちゃうもん☆
ウチの実家両親も、飼い猫に対して
ちゃん&くん付けで呼びますよ~♪
「セッちゃん」・・・( *´艸`)ムフフ 
お父さん、ナイスです!!
2009/09/05(Sat) 10:53 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
こんにちはー!
本当、セナ君「くれ」って言ってる(笑)
その短いお手手がかわいいですよね~♪

うちも実家に帰るとじぃじとばぁばが
やっぱりおやつをあげすぎてしまう感が。
孫はかわいいって言うし、仕方ないかな~。
2009/09/08(Tue) 16:38 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
☆かうがーるさん☆コメントありがとう
ご無沙汰してます^^
ほんと態度がデカくて困ってます^^;が、かわいいので
皆許しちゃってますよ。。。
そうなんです、父はメロメロなので、かみつかれてもへっちゃら
なのです。。。
セッちゃんと、なにもそんんな略して呼ばなくてもーと思う
けれど、セナがいると赤ちゃん言葉になっていたりします^^;
やっぱりどこでもちゃん付けで呼んじゃいますよねぇ。
2009/09/13(Sun) 22:33 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ぱーのすけさん☆コメントありがとう
こんばんは☆
そうなんです、食べ物には目がないので仕方ないのかな
と思ってしまいます…
うちでは気をつけていても、実家に帰ると…
わがままになって帰ってきます。
ぱーのすけさんところもそうなんですね。
きっとじいじばあばから見れば可愛すぎるだろうし
仕方ないですよね、ほんと。。。
2009/09/13(Sun) 22:35 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

