--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月20日 (木) | Edit |
いまさらながら、やっと購入しました♪

ジャーンキラキラY

P8010412.jpg

家も狭いし、どでかいゲージもあるしで旦那に反対?されていたクレートです手書き風シリーズ矢印上

P8010420.jpg

最初は全然入らなかったけれど、おやつを入れたり、大好きなタオルや
旦那のズボンを入れたりしていたらなんとか入り…

本に書いてあったトレーニング方法を参考にし、私なりにゆっくり
慣れさせていこうと思ってます。

P8020424.jpg

先日、旦那が車を買い換えたこともあり、ちょうどいい区切りなので
車での移動時もこれに乗せることにしましたM.ダックス

この方が安全だしねアップロードファイル

でもお盆休み中に福島まで出かけたときに、休憩はとっていたものの
常磐高速で渋滞にはまり、なかなかセナを外に出せなかったことが
あったのです。

普段はスイスイの常磐道なのに、お盆時期はさすがに混むのね汗

その日は夜家に着き、ご飯も食べ、いつもと変わらない様子だったのですが、
次の日の朝5回くらい嘔吐してしまったのですう~ん

後ろの座席、暑かったのかなぁ、体勢が自由にできなくて辛かったのかなぁ、
と色々と考えてしまいました…

1・2度の嘔吐ならまだしも、激しかったのでビックリ。

まだ慣れていないのに長距離の移動をしてしまったからなのかな大汗

でもクレートに入って最初のうちは甘えてできゅんきゅん言っていたけれど、
完全無視していたら、すぐに吠えなくなりました手書き風シリーズ矢印上

家ではまだほとんど入らないので、根気よく頑張ってみようっと肉球

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セナくん、体調はどうですか?
5回も嘔吐しちゃうなんてかわいそう。。。
暑さと渋滞で疲れちゃったのかな。

クレート買ったんですね♪
色もセナくんに合ってますね☆
ココは家でも寝る時はクレートに入ってますよ。
セナくんもきっと気に入ってくれるでしょうね♪
2009/08/21(Fri) 16:23 | URL  | ここママ #-[ 編集]
セナ君もクレートを買ったのですね。
プッチも昔サークルにクレートを入れて寝てました。
が、クレートの入り口部分のプラスチックを
食べてしまって、扉が締まらなくなり撤去しました~。
セナ君の体調、、大丈夫でしょうか。
プッチも実家から帰ってきてから、しばらくお腹を壊してました。
ナ君も疲れたのかもしれないですね。
2009/08/22(Sat) 09:16 | URL  | りか #-[ 編集]
初めまして!
じゅんさん、初めまして!レインままです!
先日はコメントを有難うございました♪
セナ君、とっても美男子ですねぇ。毛色がとても優しい色合いで、拝見しながら癒されてしまいました~
 
セナ君の体調、その後はいかがでしょうか。道路が渋滞していると、上手に休むことも難しいですし、人間もワンコも疲れてしまいますよね。我が家も、大阪に戻ってきて一週間になるのですが、まだレインは寝てばかりですv-393
 
↓サンダルを枕に眠るセナ君、なんて可愛いんでしょう!
ちょうど良い高さで、スポッと鼻が入るのも心地良さそうですね~♪
また遊びに伺いますね。どうぞよろしくお願いしますv-344
2009/08/22(Sat) 18:16 | URL  | レインまま #-[ 編集]
お久しぶり~~!
セナ君、その後の体調はどうですか??
嘔吐が5回ともなると、心配しちゃいますよね。
きっと長時間の渋滞に疲れちゃったのかなぁ。
本来わんこは体がぴったりとはまる場所が
安心するって言うから、クレートは安全だし
良いんですよね。
ちゃんと中に入ってお出かけできたのはすごいです♪えらいぞセナ君v-218
家でも安心できる所だって分かってくれると
いいですね!

2009/08/23(Sun) 13:31 | URL  | そっくママ #-[ 編集]
クレート、セナくん入ってくれたなら大成功ですね。
ウチにも2つあります(; ̄▽ ̄A 
仔犬の頃に買ったから小さいクレートは
ゲージに入れてます。もう一つは端っこに
置いてますが両方使ってますよ。

セナくんの嘔吐、何度もだと心配ですよね。
疲れもあったのかな。その後はどうですか。

セナくんも新しいクレートが安心できる場所(寝床)になるといいですねv-266
2009/08/23(Sun) 16:14 | URL  | きゅう #-[ 編集]
☆ここママさん☆コメントありがとう
セナの体調は嘔吐したらすっきりしたのかすぐによくなりました。
ご心配ありがとうございます。。。
やはり慣れないクレートの中で長時間乗りっぱなしで
疲れたのでしょう。
家では全然入ってくれないんです><;
セナにとって居心地のいい場所になってくれるといいんですが…
根気よくやるしかないかなぁ。。。
2009/08/24(Mon) 20:40 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆りかさん☆コメントありがとう
うちでは家が狭いわりにはセナのゲージも大きいし、ずっと
旦那に反対されて買えなかったのですが、勝手に買って
きちゃいました。
プッチちゃん、食べちゃったなんて…
お腹大丈夫だったのかな???
セナはすぐによくなりましたよ^^ご心配ありがとです^^
プッチちゃんも疲れが出たのかな?
きっと普段と違うことすると楽しいけれどかなり疲れるんでしょうねぇ。
2009/08/24(Mon) 20:44 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆レインままさん☆コメントありがとう
来ていただいてありがとうございます^^
そしてセナを褒めていただけて嬉しいです♪
セナの体調は、あれからすぐに良くなりましたよー、ご心配
ありがとうございます。
やはり疲れが出てしまったのでしょう、今は普段どおりのほほんと
過ごしています^^
レインくんは元の生活に戻って疲れは取れたかな?

サンダルのセナ、ほんといい枕を見つけた感じでした^^
2009/08/24(Mon) 20:46 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆そっくママさん☆こめんとありがとう
セナの体調は、すっかりよくなりました^^
ご心配ありがとうございます。。。
やっぱり疲れが出てしまったんでしょうねぇ。
そうそう、クレートは慣れるとワンコの一番居心地のいい場所に
なるとよく本などに書いてあるから、うちも頑張ってみようと
思っているのですが、なかなか慣れなくて…
家の中では全然入らないんです><;
他に好きな場所がたくさんありすぎて。
根気強く頑張らないと。。。
2009/08/24(Mon) 20:49 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆きゅうさん☆コメントありがとう
クレートには一応入ってはくれましたが、好んではあまり
入ってくれません^^;
家の中には他にセナの好きな場所がたくさんあって、なかなか
うまくいかないんです><;
リクくんのは2つあるのですね。
ちゃんと入ってくれるなんてうらやましぃー。
セナの嘔吐はもう大丈夫です!ご心配ありがとうございます。
きっと疲れが出たんでしょう。
今後、セナにとって居心地の良い場所になってくれるといいんですが…

2009/08/24(Mon) 20:54 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

