--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月29日 (水) | Edit |
毎日暑いですねー。
今日もジメジメムシムシですねこ
カンカン照りよりはいい気もするけど…太陽
思えばもうすぐ8月ですね。
早いなぁー風鈴

でも関東は梅雨明けした、と言っていたけれどここ最近は
雨が降ったり、どんよりした天気の日が多い気がします。
まだ梅雨明けてないんじゃ…


最近、セナが見あたらないアップロードファイル!!

という時は玄関にいることが多いですねこ

P7160527.jpg

タイルが冷たくて気持ちいいのね。

夏用のアルミマットやひえひえマットを買おうかと思っているけれど、
まだ決心できていない私。
ちゃんとそこに乗るかなぁ?と。。。


昨日の夜は、ずっと静かだなと思っていたら、

P7290576.jpg

人のサンダルに鼻を突っ込んで寝てました笑

ちょっと曲がった前足が萌はみだしハート

P7290577.jpg

なんだかちょうどよさそうかお

寝るときとかはいつも顔を何かに密着させているセナ。

独占欲も強く、誰かが来ると必死で靴を守るのです。

クレートでトレーニングしようと思っているのですが、旦那には
「セナは絶対無理だよ、ずっとこの状態なんだから」と言われ
反対されている今日この頃です汗

だけどきっとトレーニングしたらセナのためにもなるのかな。
なんて考えてはいるのですが、なかなかねー…ミニチュアダックス レッド


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎日暑いですよねぇq(T▽Tq)(pT▽T)p
エアコンに頼りっぱなしで…
でも冷えると頭痛くなるしでなんだか不調ですε-(ーдー)ハァ

セナくん良い場所見つけましたねぇ♪
タイルがひんやりで気持ちいいんでしょうね(*´∇`*)
みゅうたんもいろいろ心地良い場所を探して家の中を彷徨ってるみたいです(o^-^o)
サンダルにすっぽりお鼻を突っ込んで寝てるセナくんめっちゃめんこいですo(*^▽^*)o~♪
2009/07/30(Thu) 00:23 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
セナ君サンダルに鼻がフィットしてますね~^m^
玄関で寝る子、多いですよね!
自分でちゃんと冷たいところ探せて偉い~。
うちは玄関にゲート置いているから行けないんだけれど
行ける状況でもきっと探し当てられない気がします(笑)
そしてアルミプレート、いっさい乗らないし、
気づくとアルミの上にタオルを引っ張ってその上に寝ていますーー;
意味なし…。

↓海が近くて本当にうらやましい~。
でも住んでいると、観光客渋滞は大変そうですね。
でもやっぱりいいなー!
2009/08/02(Sun) 22:24 | URL  | cos #qbIq4rIg[ 編集]
玄関のタイルって涼しそうだよね!
私もそう思って、カイ君を玄関に繋いで
外気浴させるんだけど
カイ君はタイルより土の上が好みで
玄関だと嫌がるんですよ・・・変でしょ?

梅雨明け・・・今週から何とか晴れるみたいけど
本当に梅雨明けしたのかい!
・・・って天気だったよね~~☆
暑いの苦手だけど
やっぱ夏は暑くないとサミシイわヾ(;´▽`A``
2009/08/03(Mon) 16:58 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
こんにちはー!
名古屋は8月に入ってやっと梅雨明けです。
もうそれはそれは毎日暑い( ̄▽ ̄;)
わんこって涼しい場所をちゃんと
知ってますよねー。
こむぎは頂いたクールマットに毎日乗って涼んでますよ♪

ちなみに、わんこって成犬になっても
ちゃんとしつけができますよ~。
ただ、飼い主が今までの接し方を変えられない為に
成犬になるとしつけは無理と誤解されがちなんです。
飼い主が変わればわんこも変わります!
うちで実践済みですから~(*´ω`*)
まだまだしつけ中ですが(笑)
こむぎのストレスフリー目指して
頑張ってます!!
2009/08/05(Wed) 15:11 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
お久しぶりです。

玄関が一番涼しいのね(笑)
あっ。タイルが冷たいのかな。
それにしても気持ち良さそうに寝てるね。
クールマットや板、仔犬のころから
使わないと難しいと聞きますよね。
マイミクさんでお手製でタイルで作った
クールボードには乗ってくれるみたいで
じゅんさん、作ってみては???
ワンコ用のタイルボードも売ってますよね。

それにしてもセナくん・・・。
サンダル好きなのね。
落ち着くのかな~癖?
トレーニングもなかなか難しいですよね。
セナくん跡はつかないのかな(笑)

同じくアンヨに萌えv-238


2009/08/10(Mon) 00:06 | URL  | きゅう #-[ 編集]
毎日暑いですね~(^_^;)
セナ君いい場所見つけたね^m^
タイルはヒンヤリして気持ちいいんでしょうね♪
ワンコっていつも一番涼しい所しってますよね(^^)
お鼻、サンダルにピッタリフィット!
落ち着くのかな??
2009/08/14(Fri) 10:05 | URL  | yoochan #-[ 編集]
☆さ~やさん
コメ返し遅くなってすいません><;

ここのところだいぶ涼しくなってきましたよね。
こちらはもうすでに秋っぽい感じです。
セナもタイルの上に寝ることも少なくなってきました。
ワンコってちゃんと自分で心地いい場所探して移動していて
いるから笑っちゃいます^^
セナめんこいですか♪ありがとうございます!
2009/08/18(Tue) 19:15 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆cosさん
コメ返し遅くなりました><

アルミプレート、やっぱり乗りませんかー^^;
小助ちゃんが乗ればゆずちゃんも乗りそうだけど^^
セナもきっと乗らないで玄関に寝るんだろうなぁ。
最近は涼しくなってきたので、玄関に居ることも
少なくなってきました。
もう秋の気配です。。。

こちらはかなり田舎ですが、海が近いことだけは嬉しいです^^
夏場は結構にぎやかになったりしますが^^
でも海が近いと洗濯物が乾きにくいんです(≧д≦)

> セナ君サンダルに鼻がフィットしてますね~^m^
> 玄関で寝る子、多いですよね!
> 自分でちゃんと冷たいところ探せて偉い~。
> うちは玄関にゲート置いているから行けないんだけれど
> 行ける状況でもきっと探し当てられない気がします(笑)
> そしてアルミプレート、いっさい乗らないし、
> 気づくとアルミの上にタオルを引っ張ってその上に寝ていますーー;
> 意味なし…。
>
> ↓海が近くて本当にうらやましい~。
> でも住んでいると、観光客渋滞は大変そうですね。
> でもやっぱりいいなー!
2009/08/18(Tue) 19:18 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆かうがーるさん
分かります!セナも土の上大好きです!!
玄関につなぐとうちも土の上でぐてっとしてますよ。
家の中にいるとタイルが気持ちいいみたいだけれど…
ワンコのツボってよく分かりませんねぇ。

なんだかあまり暑くならずに夏も終わりの気配ですよね。
今年はちょっとつまらない夏だった気がします^^;
暑すぎるのも辛いけれど、夏はやっぱり暑くないとねー!
2009/08/18(Tue) 19:21 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ぱーのすけさん
こんにちは!
名古屋のほうは天気予報を見ていると毎日暑そうでしたね。
こちらは8月の中旬くらいまでずっとぐずついた天気が続き、
最近になってようやく晴れの日が続いてます。
ですがかなり涼しくて、夏らしくないって感じです…
いいのか悪いのか…

なるほどー、、、躾、まだまだ間に合いますね^^
でもやっぱりどうしても今までのクセや習慣が家族やセナにも
身につきすぎていて、難しそうですよね。
今クレートの練習、頑張っているところですが、私達の気合が
なかなか入らなくて、なかなかですもん。
でもうちも頑張ります!!
2009/08/18(Tue) 19:25 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆きゅうさん
ご無沙汰しております^^

こちらはだいぶ涼しくなってきてしまい、もう秋?という感じです。
なので最近は玄関で寝ることも減ってきてます。
でもちゃんと自分で調節しているから凄いなと関心してしまいます^^
やっぱりクールマットとか、突然置いても乗らないのかな。
今年も買わずじまいでしたが…
タイルのも売ってますよね^^
そのうち作ってみようかなぁ。

セナは寝ている近くにあるものを守るのがクセで、いつも近づくと
うなってます。。。
このサンダルもそうです・・・
なぜだか全然分かりません><;


> お久しぶりです。
>
> 玄関が一番涼しいのね(笑)
> あっ。タイルが冷たいのかな。
> それにしても気持ち良さそうに寝てるね。
> クールマットや板、仔犬のころから
> 使わないと難しいと聞きますよね。
> マイミクさんでお手製でタイルで作った
> クールボードには乗ってくれるみたいで
> じゅんさん、作ってみては???
> ワンコ用のタイルボードも売ってますよね。
>
> それにしてもセナくん・・・。
> サンダル好きなのね。
> 落ち着くのかな~癖?
> トレーニングもなかなか難しいですよね。
> セナくん跡はつかないのかな(笑)
>
> 同じくアンヨに萌えv-238
2009/08/18(Tue) 19:29 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆yoochanさん
そちらは毎日暑そうですね!!
こちらの地方は結構涼しい毎日です^^
今年の夏はちょっと寂しいです。
ワンコはちゃーんと心地いい場所探し出すから、凄いなと
感心してしまいます^^
最近は涼しいからあまり玄関で寝ないけれど…
玄関に居るときは近寄るとサンダルを守って唸ってるんです><;
2009/08/18(Tue) 19:31 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

