--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月14日 (火) | Edit |
毎日暑いですねーたはー

梅雨明けももうすぐかな???

こんなに暑いというのに、セナの体はまだ冬の毛が抜けきってないようです。
前よりは抜け毛も減ってきた気がするけれど、掃除も大変だし早く
すっきり抜けてほしい!

と思いブラッシングー

P7080492.jpg

セナはというと、気持ちよさそうに旦那の脱ぎっぱなしの服の上で寝てるし。
こういうぐちゃっとしたのを下にくつろぐのが好きなんですよねぇ汗

かまわず強引にブラッシング!!

P7080495.jpg

「・・・・・・・」

ちょっと嫌そうだけれど、固まってます犬・・・
さすがにセナもこういうこと慣れているね。

強引に体を動かしたらブーブー文句を言っていたけれど、気にせず
ブラッシング。

P7080500.jpg

もっさもっさM.ダックス

携帯と比較。
こんなに取れましたよグー
ふわふわとあったか~い。
この暑いのにこんなの身に着けていたら暑いよねぇ。

P7080502.jpg

かなり迷惑そうにふてくされていたのは気のせい??
うん、気のせいでしょうしし


最近、夜、窓を網戸にしていると毎晩こんなことしているセナ↓
動画ご覧ください(*´∀`)/



いい遊び?を見つけてなんだか楽しそう(*′艸`)

カナブンちゃんもいい迷惑?ごめんねぇ。

お願いだから食べちゃわないでね。。。。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
抜けましたねぇ~♪
お互い気持ち良かったんじゃないですか。
セナくん、サッパリ良かったね☆
網戸の向こうのカナブンちゃんが気になったのね♪
仲良く遊べたのかなぁ。


2009/07/14(Tue) 20:23 | URL  | ここママ #-[ 編集]
うちもなかなか冬毛が抜け切らないよ~☆
散歩に出たついでに、庭でブラッシングして
かなりの量が抜けたように見えても
また部屋ではフワワ~って毛が舞ってるし!
早く抜け毛格闘を終わらせたいよねヾ(;´▽`A``

そのブラシ、よく取れる?
ホームセンターやペット館で見かけて
すごい気になってるんだけど
高くてなかなか手が出なくて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もしよく取れるものだったら
奮発しちゃおうか~って悩んでるのよ☆
どんな感じか教えて~~♪
2009/07/14(Tue) 20:27 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
セナちゃんのモフ毛も凄いねー
この抜け毛でセナ玉出来るね~^^
網戸の外の虫に夢中だねー
可愛いなあ^^
2009/07/14(Tue) 20:57 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
今日、関東梅雨明けしましたね~
夏本番i-201

ウチも抜け毛すごいけど、セナくんも
結構抜けるのね~
私いつも毛玉が落ちてるとチョコ色だからね
ゴキに見えて驚くんだよねi-183

カナブンで安心したよ。
もしやi-282ゴキくんならi-282
食べるのは勘弁だね。
でもカルシウム???(笑)
2009/07/14(Tue) 22:49 | URL  | HISA #-[ 編集]
おはよーです♪
おぉ!これはファーミネーター?
うちもモッサモッサ抜けますよー。
キリがないくらい(>_<)

網戸のコレ、カナブンだったんだ!
食べようとしてるのー?(笑)
タンパク源だもんね~。
うちのあんずもよく小さな虫を追いかけてます。
気づいたら食べてることも…( ̄▽ ̄;)
2009/07/15(Wed) 09:09 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんにちは~。
暑いですねぇ。あまりの暑さに
散歩を切り上げてしまいました。
セナ君も抜け毛すごいんですね。
プッチも夏毛に全部変わってないので
すごいことになってます。
下敷きになってるパパさんの服は無事でしょうか。

網戸で遊ぶセナ君。
あいかわらずおもしろ~い。
カナブンちゃん目掛けてぱくっと
飛びつく様子が最高です~。
しばらく遊べるように手加減してあげてね、セナ君。
2009/07/15(Wed) 10:58 | URL  | りか #-[ 編集]
こんばんわ!
こちらは梅雨明けまだ先になりそうです。
昨日は天気が良くて34℃にもなりました。
なので梅雨明けかと勘違いしちゃいましたね。

セナ君綺麗に抜け毛が取れましたね。
うちのわん達も良く抜け毛が取れま~す。
特にハッピィの抜け毛が・・・。
それにしても網戸に夢中で遊んでる
セナ君可愛い~い!






2009/07/15(Wed) 20:23 | URL  | juju #-[ 編集]
こんにちわ~(^^)♪
毎日暑くて、暑くて・・・参っちゃいます(--;)
ワンコって年がら年中、毛皮におおわれて暑いでしょうね(^_^;)
ブラッシングでこんだけ取れたら気持ちいいですね(∩.∩)
わたし、あどちんにブラッシングしたことないんです(^_^;)
ちょっと挑戦してみようかな!!
動くセナ君、超かわいい~~(#^.^#)♪
2009/07/16(Thu) 12:45 | URL  | yoochan #-[ 編集]
すっごいお久しぶりです!!
セナちゃんブラッシングしてもらって
スッキリしたでしょうね~。
我が家も毎日掃除機かけてもふわふわ
床に落ちてます(汗)。
パパさんの脱いだ服の上に乗って
幸せそうなセナちゃんの表情見ると
そっくと同じで笑ってしまいました~。
匂いがいいんでしょうかね~。
そっくも脱ぎ捨てられたそっくパパの
パジャマなんて特に好物です(笑)!
あとね、網戸のカナブンに夢中になるのも
一緒です~~~♪
そっくはあまりにも力が入りすぎて
網戸ごと外に倒れていっちゃったから
セナちゃんも気をつけてね(爆)!
2009/07/20(Mon) 18:36 | URL  | そっくママ #-[ 編集]
★ここママさん
そうですねー♪
ここまで抜けると気持ちいいですね。セナもすっきり
してくれたかな??
音に敏感なセナは、毎晩網戸の外でブンブンいってる虫達
に興味津々なんです^^
網戸破かれない程度に遊ばせます^^
2009/07/21(Tue) 11:03 | URL  | じゅん #-[ 編集]
★かうがーるさん
お返事遅れましたー^^;
このブラシ、もっさもさ取れますよ!!
ちょっと高いけれど、しっかりできているしお勧めです^^
生え変わりの時期には大活躍ですよ。
室内にいる以上、抜け毛対策は永遠の課題ですもんねー。
家でもこんなに暑いのにまだまだ毛が舞っているので、かなり
やっかいです…
今日もこれから掃除しないと・・・(´。` ) =3
2009/07/21(Tue) 11:06 | URL  | じゅん #-[ 編集]
★ぽん母さん
すごい取れましたよー。
セナ玉、まだ作ったことないんです^-^;
そのうち作ってみようかな!
網戸の外の虫は、毎日気になっているようです。。。
2009/07/21(Tue) 11:07 | URL  | じゅん #-[ 編集]
★HISAさん
とうとう夏本番になってきましたね^^
今日は涼しいけれど。。。

リクくんも抜け毛まだすごいですか??
だいぶ抜けなくなったと思いきや、目立たないだけで
床にはかなり舞っていたりします^^;
あと黒い服を着ると大変なことになってます><;
確かにチョコ色でもっさり抜けて塊になっているとゴキに見えるかも…

ゴキくんを追いかけてたりしたら…
ほんと食べちゃったりしたらしばらくはペロペロさせません!!笑
2009/07/21(Tue) 11:10 | URL  | じゅん #-[ 編集]
★ぱーのすけさん
こんにちは!
これはファーミネーターもどき?のケートリーターと
いいます(笑)
ファーミネーターほどは高くないけれどこれでも結構いいお値段
します。でもよーく抜けますよ^^
ぱーのすけさんところもすごく抜けてましたよね^^

セナも虫大好き?でよく追いかけて小さい虫は食べちゃったり・・・
勘弁してほしいんですけどねー…
2009/07/21(Tue) 11:13 | URL  | じゅん #-[ 編集]
★りかさん
こんにちは。
お散歩も、ほんと昼間は暑すぎですよねー。
今日は少し涼しいから快適だけれど…

プッチちゃんもまだ抜けているんですか?
抜けきるまでに時間がかかりすぎですよねぇ。
下敷きの服はいつも毛だらけ・・・
面倒だけどバタバタしないと…><;

あんなに遊んでいたカナブンちゃん、翌朝には逆さまになって
死んでいました…
なぜだろう?元気だったのに。
でも田舎だから次から次へといろんな虫がやってくるから
セナも飽きないと思います!
2009/07/21(Tue) 11:17 | URL  | じゅん #-[ 編集]
★jujuさん
こんにちは!
そちらの地方はまだまだ梅雨なのですね。
早くあけてほしいですねー。

抜け毛は永遠の課題?ですよね。
目立たなくても結構抜けていたりして掃除が大変。
早く抜けきってほしいものですよねー。

セナは窓の外の音に敏感なので、虫がブンブン飛ぶ音に
反応して毎晩忙しそうです^^;
2009/07/21(Tue) 11:20 | URL  | じゅん #-[ 編集]
★yoochanさん
本当毎日暑いですよねー…
昼間は焼けるし外に出たくなくなっちゃいますよね。
ワンコを見ると本当に暑そうで真夏はかわいそうになって
しまいます…
あどちんもきっとブラッシングしてあげたら喜ぶんではないでしょうか?
きっと気持ちいいですよー^^

虫を追うセナは一人で楽しそうでした♪
2009/07/21(Tue) 11:23 | URL  | じゅん #-[ 編集]
★そっくママさん
本当お久しぶりです!
ブログも更新されていなかったから、どうされたのかな、
お忙しいのかな?と思っていました。
なかなか毛が抜けきらなくて・・・
このまま夏が終わってしまうのではないか?と思って
しまいます^^;
そっくくんも服の上好きなのね^^
きっと安心するニオイがするのかな??
セナはどかそうとするとかなり怒ります><

それにしても!網戸ごと外に倒れちゃったなんてー!!笑
そっくくん大丈夫だったのかな?
本人もかなりびっくりしたでしょうねぇ。
うちも気をつけなければ!!
2009/07/21(Tue) 11:33 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

