--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月12日 (金) | Edit |
先日、実家近くへお散歩→その後病院へ行ってきました。

ある住宅街の近くにお散歩へ~
あたり一面シロツメクサだらけの土手があり、終わりかけでしたが
とってもいい景色(*^-^*)

シロツメクサ

近所のにゃんこちゃんも置物のように絵になってました☆

にゃん

でも最近セナは帰りに駐車場に近づくと、止まってしまって道の真ん中で
こうなってしまいます…↓

嫌1

「そっちは行きたくない」
なんですかこの顔は( ̄∇ ̄;)

いくら引っ張ってもびくともしません

嫌2

知らん振りしちゃって。

こんな広いところなのに私も疲れて5分くら格闘しちゃったじゃない。

車の中が高温だから乗りたくないのか、帰りたくないのか(多分どっちもかな?)
遊び足りないのかなぁ。。。


そしてこの後やっと病院へ行き、狂犬病注射&フィラリア検査&お薬購入
してきましたメディカル

まず驚いたこと…
久々に体重をはかったら、7Kg超え…
セナはもともとミニチュアの割には一回り大きいくて、いつも6Kgは超えて
いたけれど、さすがに7Kgとなると、ダイエットを始めなくては。。。

お散歩してから行ったから、少し疲れていておとなしくしてくれたけれど、
相変わらず病院では震えっぱなし&先生を見た途端私に抱っこをせがむセナ。

こういうのを見るととってもいとおしくなってしまいます

先日、ドライブ中に肛門腺も出してしまったので、ついでに絞ってもらう
ことに。

そしたらすっごい大量に出てた( ̄∇ ̄;)
これはまめにやらなきゃ駄目ね…

来週はシャンプーDAY

早く冬毛が抜けきらないかな。
家の中、抜け毛が凄くてお掃除が大変ー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セナくん散歩拒否してる~o(*^▽^*)oあはっ♪
みゅうは前からやるんだけど、最近マイトは必ず同じところで
行きたくないって拒否してくれますq(T▽Tq)(pT▽T)p
今のところに引越して以来、マイトはビビリに拍車がかかって困ってます(ーー;)
むふふ、でも5分も格闘しちゃったのね!
じゅんさんお疲れ様でした♪
セナくんも病院頑張って偉かったね=*^-^*=

2009/06/12(Fri) 22:53 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
毎日ムシムシ暑いですね~(^_^;)
セナ君も歩くの「イヤ!」って顔がかわいい^m^
一面のシロツメクサきれいです♪
あどちんもつい最近までダイエットにはげんでました(^^)
ダイエットフードに変えて、なんとかベスト体重になりました。
セナ君、ダイエット辛いけど、頑張って!!
2009/06/14(Sun) 11:26 | URL  | yoochan #-[ 編集]
シロシメクサ、初めて名前知りました(笑)
子供の頃は、編んで輪っかにしたこと覚えてますが~
にゃんこも絵になってますv-238

セナくんのお顔(笑)
オレは行きたくない~~~って頑張ってますね

あら?セナくん大きかったんですね。
写真でみるとあまり大きくは見えなかったから~
7キロ越え、おめでとう!
ウチは7.6キロだから~8キロ超えは気をつけないと(苦笑)

あらら。ドライブ中に肛門線が出たの?
溜まりやすいのかな。
ウチはシャンプーの時絞るので2週間に一度
絞ってます~

やっぱりこの時期抜けますよね~
ウチは早いのかな?と思ってたけど。
掃除大変ですよね(汗)

2009/06/14(Sun) 14:40 | URL  | HISA #-[ 編集]
シロツメクサ、きれいですね~。
プッチもシロツメクサの芝生?で遊ぶのが大好きですよ。セナ君も走りたかったのかも。
肛門腺、難しくって絞れません。
お尻をすってたりすると、あ、そろそろかも
って思うのですが、いつも失敗してしまいます。
抜け毛も激しいですよね。
だいぶ抜けたと思っても、抱っこすると服が真っ白です~。
2009/06/14(Sun) 21:26 | URL  | りか #-[ 編集]
セナ君散歩拒否してますね!
頑張ってる姿がなんともいえず可愛い~い。
うちのわん達も同じく、先生を見た途端に抱っこをせがみます。
特にビビリの幸はぐずり泣きながらせがみますもの・・。
肛門腺は難しくて絞った事がなく、もっぱら病院と美容室で
やってもらってます。


2009/06/17(Wed) 10:51 | URL  | juju #-[ 編集]
わあ~シロツメクサいっぱい!!
小さい頃、この花でよく花冠作ったわ♪

ウチのカイ君も7キロ超えだよ( *´艸`)
病院では、くびれもあるし骨格が大きいから
特に問題はないかと思うけど
ダイエットは頭に入れておいたほうがいいかも
・・・って言われちゃった( ̄∇ ̄;)

抜け毛・・・我が家も格闘してます!
猫と犬、両方だから毎日掃除機フル稼働よ~
この時期、寝室はペット出入り禁止にしてます。
2009/06/17(Wed) 12:38 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
☆さ~や☆さんへ
そうなんですかぁ。
マイト君同じところで拒否なら、何か嫌なことがあったんでしょうね^^;
このときは、なかなか抱っこもしないし歩き出さないしで大変でした。
なんだか最近気分によってなんですよねー。

でも病院も頑張ったからいいかぁ^^
2009/06/17(Wed) 21:08 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆yoochanさんへ
西日本は毎日暑いみたいですね。
こちらはジメジメしているけれど、結構涼しかったりします。
まだ朝晩は涼しすぎるくらい・・・
セナも今度はダイエットフードで調整しようと思っています^^
あどちんも頑張ったみたいですもんね!
セナもがんばれー!
2009/06/17(Wed) 21:10 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆HISAさんへ
そうですか!こちらは結構シロツメクサが沢山はえているので
私も子どもの頃輪っか作りましたよ^^

セナはほんとにわかりやすい顔します。まるで人間のよう。
ダイエットも頑張らないとなー…

肛門腺、たまりやすいのかもしれません…
家でシャンプーのときに絞ろうとするとかなり嫌がるので、全然
できないんです。
抜け毛もほんと最近凄すぎですー、早く抜けきらないかな。
2009/06/17(Wed) 21:14 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆りかさんへ
プッチちゃんもシロツメクサ好きですかー^^
青々としていて綺麗ですし、気持ちいいのでしょうか。
肛門腺絞りって簡単そうで難しいですよね。
なんでトリマーさんとかちょいちょいってできるのか、不思議です。

私も毎日洋服が毛だらけです…
最近黒い服は目立ちすぎて着れません。
2009/06/17(Wed) 21:16 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆jujuさんへ
そうなんです、顔に嫌だって書いてある感じです。
やはりハッピィくん達も病院嫌いですか。
やっぱり怖いんでしょうねー。
jujuさんのところも肛門腺は美容院とかでですか!
難しいですよね、私も何度トライしても無理でした…
2009/06/17(Wed) 21:18 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆かうがーるさんへ
シロツメクサで花冠私も作りましたよー!
もう作り方忘れちゃったけれど。

カイくんも7キロ超えですか^^
うちもデブって程じゃないけれど、もう少し体重落としても
いいかもと先生に言われてしまいました^^;
抜け毛、かうがさん宅はほんっと大変でしょうねー。
1匹だって掃除が大変なのに、今は子ニャンコもいますもんねー。
2009/06/17(Wed) 21:21 | URL  | じゅん #-[ 編集]
こんにちは~!
うほほいっ。7kgとな!?(笑)
セナ君も結構大きいんですね~(*´艸`)
何だか嬉し~(笑)
でも太いのは良くないモンね。
ダイエット頑張ってーっっ!!

保護猫ちゃんの里親さんが見つかりました!
2009/06/18(Thu) 17:11 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
☆ぱーのすけさん
保護猫ちゃん、里親様見つかってよかったですね♪
ちょっと寂しくなっちゃうけれど…

セナもとうとう7キロ越えですよ。
これ以上は大きくならないように気をつけなければ!!
2009/06/22(Mon) 21:15 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

