--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月09日 (火) | Edit |
先週末の話ですが、、、
旦那さんが休みの日、特に出掛ける予定もなく家で雑用をこなしていると
外のぬれ縁に出してもらったセナが気持ちよさそうに空気のニオイをクンクン犬ふふっ

呼びかけると、上から

P6060182.jpg

「な~に?」
と。。。

退屈そうねぇ。

お散歩にでも行こうか!!!

P5310120.jpg

やってきました、河川敷に。

P5310122.jpg

「あの先にはいったい何が??」

こういう時に後ろに反るお耳が大好き絵文字名を入力してください
見えない所の音を感じているのかな?

P6060195.jpg

登りきると、テケテケ早足で歩く歩く♪
晴れてはいないけれど、暑くなく寒くもなく気持ちいい陽気でした音符

で、帰り道、のどかな道をドライブしていると思ったら、突然
車から降りて網とバケツを取り出しこんなことに夢中に
なっている人が。。。

P6060204.jpg

はい、ザリガニ取りにつき合わされましたかお

ちびっ子も居ないのに、通りがかる軽トラに乗ったおばちゃんが笑って
見ていたのは気のせい??

でも私も何気に楽しんでたかも絵文字名を入力してください

P6060213.jpg

何匹か発見&ゲットしていた旦那…
まさか飼う気!? と思っていたけれど、観察して気が済んだ後は
逃がしてあげていた。

P6060217.jpg

「ボクも出してー!」

車の中からはセナが凄いボリュームで吠えまくり汗
だけど田舎だからとくに気にもせず汗;;

ザリガニと対面させたかったけれど、うるさすぎたのでまたの機会
にすることに。
この調子だと、他の地点でもザリガニ探ししそうな旦那。
そのうちドジョウも発見したいと言ってたけどいるのかなぁへび

コメント
この記事へのコメント
じゅんさん、こんにちは~♪
↓あやめ園、素敵でした!
セナ君も、一緒に行けて良かったねえ♪
潮来の方はまだ未開拓なので、行ってみようかな(^▽^)
じゅんさんが好きだったあやめ、本当にキレイでしたね!

今日のお散歩もプププーです~(>m<)
こんなに立派なザリガニが、まだいるんですね!
だんなさま、運転してたのに、
ここにはザリガニがいそうと
見当がついたのでしょうか!すごい☆
こんな寄り道も楽しいなあ♪
ドジョウもいるんじゃないかしら???♪
セナ君の後ろにそったお耳が好き
というのも、よく分かりマス(^m^)
懸命に情報をキャッチしようとしてる感じでかわいいんですよね♪
2009/06/09(Tue) 15:01 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
セナ君河川敷の散歩とても楽しそう。♪

すご~い!ザルガニをゲットされたんですね。
でものどかな田舎って良いですよねぇ~。
都会じゃとても体験出来ないですもの・・・。
楽しい寄り道出来て良かったですね。
2009/06/09(Tue) 19:01 | URL  | juju #-[ 編集]
うわ~セナくん縁側で日向ぼっこ
気持ち良さそう。
ホント~何?って顔してこっち向いてる姿v-238萌えです!

ザリガニ取り楽しそうですね。
ウチの近くの公園にも子供達がザリガニ取りしてます(笑)
セナくんはザリガニと対面できなかったんですね。
そっかぁ。うるさすぎって(笑)
車から訴えてるセナくん。吠えてる写真良く撮れてるから笑ってしまったi-201
2009/06/10(Wed) 09:51 | URL  | HISA #-[ 編集]
こんばんは~
セナ君生き生きして気持良さそうだね~
家昔ザリガニ頼まれて70匹水槽3つに飼ってたっけ
思い出したよ(笑)
じゅんさん温かいコメントありがとうございました
無事に産まれてくれてほっとしました^^
今おっぱい動画をUPしたんでまた暇な時に見てね!
2009/06/11(Thu) 22:09 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいましたv-356
河川敷のお散歩とっても楽しそうですね♪
旦那様も童心に戻られてザリガニ釣り楽しかったんじゃありませんか^^
セナくんはクルマの中で待たされちゃったのねv-411
すっごい吠えてる様子が分かりますよ~。
2009/06/12(Fri) 10:40 | URL  | ここママ #-[ 編集]
☆mammyさん
こんにちは^^
あやめ園はとってもよかったですよ!!
ワンコもOKだし入場料無料だし、駐車場代タダだし、
その割には整備されていて素敵なところでした^^
ワンコ達はそんなに歩くところないかもしれないけれど、
mammyさん達も是非行ってみてください♪

そうなんです、ザリガニなんて何十年ぶりに見たか、って
感じです。
前からよくお散歩中に用水路に釘付けになったりしていたけど
まさかつかまえるとは…
私も少し楽しんじゃいましたが♪
ドジョウも見てみたいなぁ^^
(一人では絶対やらないと思うけれど^^;)
2009/06/12(Fri) 16:35 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆jujuさん
楽しかったですよー♪
いつも行かないお散歩コースって結構楽しめますね^^

ザリガニ、そうなんです。
うちの周辺はこういう所がたくさんあるので、自然の遊び
には詳しい旦那です。
でも普段しない寄り道、私も少し楽しんでいました!
2009/06/12(Fri) 16:37 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆HISAさん
そうなんです、縁側からたまにこのまま一人で外へ
散策へ行ってしまうからあまり縁側に出せないんですが
旦那は平気で出してしまいます…
気持ちよさそうだからいいんですが^^

HISAさんのあたりの都会でもザリガニいるんですかぁ!?
ビックリですー。
子ども達なら分かるけれど、集中している旦那に笑って
しまいました^^;
たまには面白かったですけど。。。
2009/06/12(Fri) 16:40 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ぽん母さん
こんにちは!
ぽん母さん宅で70匹!!!ビックリです^^;
凄い~。えさとか大変そうですね^^;

でもほんとぱんちゃんおめでとうございます♪
1匹の子は残念だったけれど…
他の子は無事で安心しました。。。
これからしばらくは忙しくなるとは思いますが、
ブログ楽しみにしてますねー!!
2009/06/12(Fri) 16:43 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ここママさん
こんにちは!
色々とお忙しかったんでしょうね^^
そうなんですよー、童心に戻りすぎですよね^^;
きっとまた付き合う羽目になるんだろうなぁ。
セナは終始大騒ぎしていました。
写真撮っていたら余計怒ってました(*′艸`)
今後はザリガニと対面させたいと思っています!
2009/06/12(Fri) 16:45 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

