--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月05日 (金) | Edit |
今日、実家の両親と潮来の”あやめまつり”へお出かけしてきましたにこり

ここに行くのは初めて音符

曇り空で、雨が降り出しそうだったけれど、暑いよりはいいかなと思い
出掛けましたjumee☆faceA6

”前川あやめ園”

そんなに広いところではないけれど、所狭しとあやめや蓮の花などが
咲いていました。

P6050169.jpg

風情もあってとっても綺麗ハート


P6050173.jpg
「ボクも来たよ!!」

セナも一緒に参上ー♪

P6050179.jpg

さすがに色とりどりのあやめは圧巻♪

P6050177.jpg

私的にはこの色が一番よかったなjumee☆faceA3

P6050170.jpg

隣の川では、こんな観光船も出ていました。

P6050178.jpg

あやめをバックにパチリjumee☆camera1a

カメラ目線まであとちょっと!!

でもセナも一緒に行けてよかった♪

コメント
この記事へのコメント
うわ~v-238
綺麗なあやめですね~
あやめが咲いてる上に橋があるって
風情があっていいところですね。
もちろんセナくんは橋渡らなかったですよね(笑)
セナくんも一緒に行けて良かったですね~
最後のあやめとセナくんの写真、笑い顔で可愛い♪
2009/06/06(Sat) 11:09 | URL  | HISA #-[ 編集]
おひさしぶりです!
潮来のあやめ、私も行ってみたいと
思ってたんですよ~。
以前行った時は、早すぎてまったく
咲いてなくて…v-395
今頃が一番綺麗なんですね。
私もじゅんさんと同じ、この色が好きだな~♪
セナ君も一緒に楽しめてよかったですね☆
2009/06/06(Sat) 14:51 | URL  | そっくママ #-[ 編集]
うわ~!!すっごく綺麗に咲いてますね(*´∇`*)
私はまだ行った事ありません…
こんなに素敵なところなら一度行かなきゃもったいなですね!
セナくんもなんだか満足気=*^-^*=
かわい~なぁ♪
セナくん素敵な場所にお出かけできてよかったね(o^-^o)
2009/06/07(Sun) 21:13 | URL  | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
このあやめ園、NHKのニュースで
見たばかりでした!
すてきなところだなぁ、と思ってたら、
セナ君、おでかけできたのね。
わんこも入っていいなんて懐深いですね♪
観光船もいいですねぇ。バッグにいれてたら
乗せてくれるかな?
2009/06/08(Mon) 12:01 | URL  | りか #-[ 編集]
潮来のあやめ、この辺では有名ですよね~
・・・って一度も行ったことないですけど☆
あやめも色んな種類があって楽しそう♪
こちらはポピー祭りがあったんですよ!
去年は大騒ぎで中止になっちゃったポピー祭り。
覚えてます?
ポピーの種業者が大麻の種を輸入しちゃって
それを知らないで植えちゃってさ~
大麻の花が大量に咲いちゃったのよ☆
ニュースでバンバンやってましたよね・・・

セナ君、あやめをバックに決まってますよ!
カメラ目線よりも自然体の方が
私はとっても好きですよ~( *´艸`)
2009/06/08(Mon) 15:40 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
☆HISAさん
本当綺麗でしたよ♪
風情があって、入場料もとられないしワンコもOKだし
機会があったら行ってみて下さい~。
ところがセナは、この橋渡れたんですよ!!!
多分コンクリートで出来ていてしっかりした作りだったから
平気だったのかも!?
駄目なところと平気な境目がよく分からないけど…^^;
2009/06/09(Tue) 10:12 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆そっくママさんへ
こんにちは!!
潮来、案外近いですもんね♪
3,40分で行けました。
土日ならイベントもやっているそうですが。。。
本当色々な色があって、綺麗でしたよ。
セナは入れないかなぁと心配だったけれど全然Okだった
のでいいお散歩にもなりました♪
2009/06/09(Tue) 10:15 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆さ~や☆さんへ
本当綺麗でしたよー♪
是非機会があったら行ってみて下さい^^
入場無料だしワンコOKだし。
テレビでも何度かやってました。。。
セナも花は全然見ていなくて出店の屋台に釘付け
だったけれど、いいお散歩にもなりましたー^^
2009/06/09(Tue) 10:17 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆りかさんへ
NHKのニュースで朝やってましたよね^^
その前日に行ったんです♪
風情もあって、入場無料でワンコもOKでとっても
お勧めです!
機会があったら是非!!
観光船、ワンコはどうだろう???
大人1000円だったけれど、プッチちゃんは…???
騒がず見つからなければ大丈夫かもですねぇ。
2009/06/09(Tue) 10:19 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆かうがーるさんへ
潮来のあやめ、結構耳にしますよね^^
一度は行ってみたくて念願叶ったんですが、
綺麗だし駐車場・入場料無料だし(Pからは結構歩くけど)
わんこOKだしで、いいところでした♪
ポピー祭り☆それもよさそうですね!
今度行ってみようかな!!
去年のことは、初耳ですー。
そんなことがあったなんて。。。
確かに大麻の花が咲いていたらそりゃ大騒ぎですね^^;
近くでそんなことがあると怖いわぁ。
2009/06/09(Tue) 10:23 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

