--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月02日 (火) | Edit |
だいぶ体調もよくなり、やっと普段どおりの生活を始めました。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました絵文字名を入力してください

少しでも体冷やしてしまったり無理をしてしまったりすると、長引いちゃう
もんですね…
なんだか歳を感じてしまいます(; ̄д ̄)ゲッ

そして最近はぐずぐずなお天気が多いですね…

今日は晴れたけれど、なんだかもうすぐ梅雨っていうのを嫌でも
感じてしまう今日この頃ですヴぁー

早いもので、もう6月ですもんね。

梅雨・・・・・・一番嫌いな季節。
お出かけやお散歩も出来なくなり、お洗濯や掃除もなかなかできず、
家の近辺は木が多く、湿気がたまりやすいので更に嫌いです汗あせ

セナも雨の日はつまらなそうです犬寝

P5140028.jpg

毎日ぐったり、暇そうに私も一緒にぐーたら犬・・・
こんなんじゃ年取る一方ね。。。

P5160063.jpg

セナもそろそろ狂犬病のお注射に行かなきゃね~。
(遅すぎ汗
お薬ももらってこないと!!

先日のお散歩では、暑すぎて、冷えた地べたに体をあずけて離れない(*′艸`)

P4220010.jpg

「あぢーよー」

P4220012.jpg

車の脇では、車に乗るのを拒否ります。。。

車の中が高温だってことを分かっているのですミニチュアダックス レッド

結構ちゃんと分かっているのね、と感心してしまいます(*^-^*)
観察力は鋭いセナでしたk-1

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体調良くなったんですね~♪
でも油断するとまたぶり返す時もあるから
気をつけて下さいね(≧∇≦)

私は梅雨に限らず、雨は好きではないけど
嫌いでもないんですよね~ヾ(;´▽`A``
なんか雨の日って静かだし
農家だから、雨の日は唯一の休息日だし
普段読まない本とかじっくり読めたりして
のんびりしちゃうんです♪
でも洗濯物とか湿気は困りますよね・・・

セナ君、狂犬病の注射まだなのね~
ウチはフェラリアの薬をもらいにいかなと!
バタバタしてたから後回しになっちゃって☆
蚊も増えてきたから急がなきゃ!!
2009/06/03(Wed) 09:41 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
テーブルの下で行き倒れてるセナ君、
お手手を曲げて熟睡してるセナ君、
なんだかどの写真も人間ぽくておもしろいです。
最近、湿度も上がってるから
わんこには辛い季節になってきましたね。
冷え冷えベスト、せっかくあるけど、
うちは嫌がって着てくれないからなぁ。
ボードも使ってくれないし。
頑張って夏を乗り切らないと~。
2009/06/03(Wed) 11:09 | URL  | りか #-[ 編集]
気になってたよ。体調良くなったのね。
でもあまりムリしないようにね。

梅雨のジメジメした時期って嫌ですよね。
雨の日ってなんだかいつもよりグッタリしてる
ようにも見えますよね。
ウチもこの時ばかりと寝てるよ。

お散歩もワンコにとって辛い時期ですよね。
ウチも暑いよ~~~って座り込み始めます。
しかしセナくん、すごいな~
車乗るの拒否ってわかってるのね。
2009/06/03(Wed) 20:52 | URL  | HISA #-[ 編集]
☆かうがーるさんへ
ご心配ありがとうございます^^
すっかり元気になりましたー。
毎回風邪の後は、辛くてもうこりごりと思うんだけれど
またひいてしまうんですよね^^;

そうですよね、農家の方々にとっては、だいじな恵みの雨
だし、確かにゆっくり休める日でもありますもんね。

注射やお薬もらい、私も早く行かなければー。
いつでもいけると思うとついつい後回しになってしまうけれど
病気などは気をつけなきゃですもんね。
かうがさん宅はたくさんわんにゃんいるから大変ですね^^;
2009/06/05(Fri) 20:53 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆りかさんへ
セナってこのテーブルの下の寝方よくやるんですよね。
変な寝方だけどかわいいので好きです^^

湿気は私も髪の毛がもさもさするので大嫌いです…
セナも曇っていてもお散歩の後はなんか疲れている
感じです。。。
ボード、うちも買おうかいつも迷っているんですよね。
今年は買おうかなぁ。
暑さ対策も、そろそろ考えないとですね!!
2009/06/05(Fri) 20:56 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆HISAさんへ
ご心配ありがとうございます^^
そうね、まだまだ無理は禁物ですね。
気をつけなきゃぁ。

リクくんも暑いときは座り込みしますか!!
やっぱりコンクリートとかは特に辛いんでしょうね~。
自然に日陰に入っていくので、暑いのは分かりやすいけれど…
車の中は、エアコンつけないと蒸し風呂状態になって何度か
辛い思いしているので、分かるようです。
これからの季節は、車の中でお留守番も出来ない季節です…
2009/06/05(Fri) 21:00 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

