--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月14日 (木) | Edit |
5/10の母の日に、旦那さんのご両親・お兄さんご夫婦と私たち6人で
母の日のお祝いも兼ねて国営ひたち海浜公園へ行ってきました
海浜公園はワンコもOKということなのでセナも一緒に♪

公園へ行く前に、お母さんに「ありがとう」の気持ちをこめて一緒に昼食♪朝飯
海の近くなので、海鮮ものにしました♪
ウニもイクラも美味しかった~笑い。

この公園は、季節ごとに色々なお花が咲き乱れていて、よくTVとかにも
登場する公園なのです☆
今の時期は”ネモフィラ”が満開とのこと。

天気もよかったけれど、この日はかなりの暑さでした汗あせ

でも人も沢山出ていて、そしてワンコ達もたくさん(*^-^*)

コピー ~ P5100003

とっても綺麗~絵文字名を入力してください

手前は菜の花、そして奥に見えるのがネモフィラのお花畑ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
空と同化しそうな青ですよねキラリラ

ここから、写真の岡の上の人だかりができている”見晴らしの丘”へ。

P5100007.jpg

セナも暑そうに舌をながーくしながら一生懸命に歩く。

色々なワンちゃんにも会いながら、そして私たちも景色を眺めながら歩く。

気持ちいいなぁ♪

P5100011.jpg

途中、看板の下でセナはペタっと休憩。
土は冷たくて気持ちいいんだろうなぁ^^

この日はほんとにワンコにとっては暑すぎて辛かったと思います。
色々なところでワンコ達が木陰や日陰で休憩していました汗

だけどセナも元気に歩く歩く…

丘の上に立つと、常陸港から遠くには水戸市街の方まで見渡せ、
景色がとてもよかったです笑い。


P5100018.jpg

ネモフィラ、とってもかわいらしいお花でした(*^-^*)

P5100016.jpg

「暑かったけど楽しかったよ♪」

セナも人が沢山居たにも関わらず、黙々と歩いて、いい運動に
なったんじゃないかな♪

また違うお花が咲いたら行きたいなflower
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゅんさんもネモフィラを見に行ったのですね。
我が家もゴールデンウィークに行ってみました。
ステキな公園ですねぇ。近ければ月一で通いたいです。
また行って見たいと思いますので、じゅんさんとセナ君に会えるといいなぁ。

最後のお写真のセナ君、我が家では人間っぽいと
評判です~。なんでだろ、セナ君の表情が人っぽいのかな。
2009/05/15(Fri) 10:38 | URL  | りか #-[ 編集]
うわ~ここの公園も素敵ですね♪
ちょっと調べたらウチからは結構な距離・・・。
ネモフィラも小さくてキレイな花ですよね~
ネモフィラ畑も見てみたいな~

この日は暑かったんですね。
看板の下で休憩しているセナくん、
いいところ見つけましたね。
2009/05/15(Fri) 12:19 | URL  | HISA #-[ 編集]
こんばんは~
こういう自然の中の公園って素敵ですね~
ネモフィラ群生素晴らしいでしょうね
ひとつひとつの花は小さくて可愛いけど
群生すると壮大だろうな^^
また違う花が咲いたら見せて下さいね!
2009/05/16(Sat) 21:13 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
☆りかさんへ
りかさん、今更ながらですが海浜公園の日記
拝見しました!
GW中しばらくPC開かない日々があって、見逃しちゃって
いました…ガーン( ̄∇ ̄;)
そのときに来ていらしたのですね!!!
お会いしたかった~。
その後のドッグカフェも、そうそう、前に行ったところです^^
あのあたりは、実家の近くで、庭?みたいなもんです。
是非是非、またいらしてください!
今度プッチちゃんと一緒にお散歩したいですー(*´∀`*)
もちろん、東京の方でもいいんですけどね!
2009/05/16(Sat) 23:16 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆HISAさんへ
広くてとってもきれいな公園ですよ♪
時期によって色々なお花畑があり、お勧めです!
が、HISAさん遠いですよね^^;
もし旅行とかでこちらに来ることがあったら、この公園
お立ち寄りください~。

まだ5月だけど、ワンコ達にとって快晴の日はもう
辛そうですよね…
日陰のある公園なら心配ないですが^^
2009/05/16(Sat) 23:20 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆ぽん母さんへ
こんばんは☆
ネモフィラ、とってもきれいでした!
群生すると雰囲気が全然違って、ほんと素敵でした~。
お天気もよかったし、気持ちよかったです^^
また行ったら、写真載せますね(*^-^*)
2009/05/16(Sat) 23:22 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

