--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月15日 (水) | Edit |
昨日の大雨から一変、今日はとってもいいお天気に恵まれました♪

だけどうちではまだコタツをしまっていません。。。
さすがに最近は電源を入れていないけれど、また梅雨あたりに
肌寒くなるから、あと2ヶ月はこのままかな???

P4090059.jpg

時々2人してここで気を失っているし絵文字名を入力してください

でも最近はコタツの中にいることが少なくなってきたセナ。
最近は暖かすぎてこのままだとすぐに夏がやってきそうな気がします。。。


先日、寄せ植えを作りました♪

今までお花とかは手入れが面倒なイメージがあったし、虫が苦手だし
あまり興味がなかったけれど、やっぱり身近にあるといいもんですね絵文字名を入力してください
気持ちが華やぐというか和むというか。。。

4.13 006

母に、なるべくなめくじが来ないお花を聞いてから買いました。
ほんといつの間にか現れる虫たちは私にとってかなりの恐怖ですアップロードファイル

でもさっそく毛虫が花びらを食べててショックはぁ
1人で「ぎゃあー」と叫んで、家の中で寝ていたセナに吠えられて
しまいました汗あせ

ちょうちょが来てちょっと喜んだのもつかの間、これが卵を産んで幼虫が…
と考えるといつの間にか追い払ってたわたし( ̄∇ ̄;)

害虫が増えるのは覚悟しなくては。。。

4.13 005

この他にもラベンダーやハーブ類も植えてみましたにこにこ

枯れないでちゃんと育ってくれればいいなぁぁ(*^-^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
花は良いね~^^
ハーブ類とかマリーゴールドなんかは
虫除けになるからね~
虫も綺麗な物好きなんだよ^^;
2009/04/15(Wed) 21:21 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
わぁ~。きれいなお花だ♪
散歩で通るお家のお花たちをうっとり
眺めてましたが、虫が来たりするのですね。
そういう苦労を経て、きれいなお花が成立するのか。
我が家はマンションだし、北向きなので
お花を植えるのは断念しました。
でも、ハーブはやってみたいなぁ。
日当たりの悪いとこでも育ちそうなやつがあれなぁ。

セナ君とパパさん、おこたでぐっすりですね。
パパ好きのセナ君には至福の時ですね~。
2009/04/16(Thu) 10:56 | URL  | りか #-[ 編集]
うんうん♪お花が元気に育ってくれると嬉しいですよね。
我が家もいろいろ格闘中です(笑)
じゅんさん虫嫌いなんですね。。。
私なんて田舎育ちの田舎っ子だから虫とか結構平気です(笑)
あったかくなると虫が出てくるんですよねぇ。
家庭菜園も始めたのでそれだけは守らなくちゃっ!
2009/04/16(Thu) 11:08 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ウチもまだコタツそのままですi-201
確かに梅雨時は寒さが戻ってきますよね。

寄せ植え、キレイですね♪
私も最近玄関前に3鉢i-267花を置いてるんですよ~
なめくじの存在忘れてた!!!
私も苦手ですi-183
しかし寄せ植え素敵~私も挑戦したいなi-184
2009/04/16(Thu) 19:49 | URL  | HISA #-[ 編集]
こんばんは~♪
じゅんさん、先日は遊びに来てくださって
ありがとうございます☆
もしかしたら本当にお近くにお住まいかも
しれませんね~~~!
私も一度だけひぬまのドッグランに行ったこと
あるんですよ~o(>▽<)o

セナちゃん可愛い♥
そっくもかなりの骨太犬です(笑)!
超マイペースブログですが、仲良くしてください♪
また遊びにきますねっo(*^▽^*)o
2009/04/17(Fri) 00:32 | URL  | そっくママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
暖かかったと思ったら、またちょっと寒いですね!
気をつけてないと、体がもちませ~ん(汗
私は春の準備に間に合わず、すっかり春が来てしまったので
やる気が失せてサボッてましたが
やっぱりお花はいいですねえ(*^^*)
拝見して、やる気がわいてきました♪
私は虫はヘイキな方だけど、毛虫やナメクジは
急にいると、ギャー!ってなります^^;
気配を消して急にいるから余計慌てます~。

↓先日の記事、出遅れたので遠慮したのですが
北浦がそばに見えるということは
私が思っていたより、近くなんですね!
もっと県央のあたりにお住まいかと思っていました!
すぐにでも会いに行けそうです。
ますます、ぜひお会いしたいです~♪
2009/04/17(Fri) 11:25 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
暖房器具の片付ける時期って
本当に微妙だよねヾ(;´▽`A``アハハ
我が家は今年、コタツは出さなかったので
ヒーターとホットカーペットを
いつ片付けようか悩んでます☆
梅雨時期に寒っ!!って日もあるからね~!

お花、きれいに寄せ植えしましたね♪
私は花を育てるのが苦手なので
世話なしでも丈夫なパンジーや芝桜とか
庭にセンス無くランダムに植えてます!

ナメクジ・・・ダメですか?
私は昆虫はダメですがナメクジはOK☆
手で掴んでポイっとできますよ( *´艸`)
2009/04/17(Fri) 11:30 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
☆ぽん母さんへ
こんにちは!
春はお花が綺麗ですよね^^
そっか、ハーブとかマリーゴールドは虫除けですか。
確かに香りが強いですしね^^
まだまだ初心者なので参考になります!
2009/04/18(Sat) 13:41 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆りかさんへ
そうなんですよ、植物があると虫もついてくる^^;
苦手なのでこれからちょっとドキドキものです。
でもこの辺りは田舎で虫も多いからいい加減慣れないと…

ハーブ、いいですよね、お料理とかに使えるのもあるし^^
でも確かにマンションとかだと日当たりとか考えちゃいますね。
私もあまり手入れしなくてもちゃんと育つ植物が欲しいです。。。
2009/04/18(Sat) 13:44 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆イヴちんママさんへ
ですよね!
イヴママさん宅でもたくさん綺麗なお花があるから
いいですよね♪
特に足がない虫系は駄目なんです…
足がある昆虫類は平気なんですけどね…
私も田舎者のくせしてキモい虫は怖いんです。
お野菜も育ててるんですか^^
うちもトマトとかやろうか迷っている最中です。
手入れとかが簡単なのがあれば教えてくださいー^^
2009/04/18(Sat) 13:47 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆HISAさんへ
まだまだ朝晩はコタツがあるといいですよね。
うちもまだしばらくはこのままですー^^

寄せ植えとか、突然はまっちゃいました。
やりだすと結構楽しいですね♪
HISAさんも気が向いたらどうですかー?
HISAさんのお宅でもお花育ててるんですね^^
でもお家の中にあるんだったらきっとナメクジは大丈夫
でしょうね^^
うちのまわりはジメジメ湿気が多いので怖いんです。
ナメクジ、気持ち悪すぎですよね…
2009/04/18(Sat) 13:50 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆そっくママさんへ
コメントありがとうございます(*^-^*)
ほんと、きっとご近所さんですよね~!
うちの旦那もあの公園で童心に帰って同じことしてました!
だからなんだかビックリでした!
ドッグランひぬまへも行かれたんですね^^
私もたまーに気が向いたら行ってます。

私もマイペースな更新ですが、また遊びにきてくださいね^^
私もまたお邪魔します♪
2009/04/18(Sat) 13:54 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆mammyさんへ
こんにちは!
まだまだ油断できませんよね、突然肌寒くなったり…
風邪には気をつけましょうね!

mammyさんもお花植えるんですね!私は初心者で
まだまだ分からないことだらけなんですヾ(;´▽`A``
虫もいい加減慣れないと…

あと北浦は、車で15分くらい行ったところなのです^^;
家の周りは畑とかばかりなんですよ。。。
1年前まで住んでいた実家は県央なんですが、今は
○田市(旧○洋村)に住んでいるんです^^
でも今でも毎週何度も実家周辺に行ってます。
mammyさんとはそんなに遠くはないかな?
2009/04/18(Sat) 14:00 | URL  | じゅん #-[ 編集]
☆かうがーるさんへ
ヒーターとか、うちもまだ片付けてません^^;
少し暖かくなってもまだまだ分からないんですよねー・・・

お花、確かに面倒ですんよね、時間がないとなかなか。。。
かうがさんはきっとお仕事とかお忙しいでしょうし。。
パンジーって綺麗たけどナメクジがお花食べちゃうんですよね。
なので植えるの辞めました( ̄∇ ̄;)
私かうがさんと反対です!
カマキリとかの昆虫は平気だけど、ナメクジとか毛虫とかが駄目です。
ナメクジを素手でポイなんて…死んでもできません!!!
カマキリなら余裕だけど^^
2009/04/18(Sat) 14:05 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

