--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月08日 (日) | Edit |
昨日はいいお天気にも恵まれ、お友達犬のムギちゃん(6歳・♂)と
ドッグカフェへランチに行きました!!

まずは気になっていたビックワンへ。
ここは”ブルーリボン”というレストランに併設されたドッグカフェ。
トリミングや仔犬販売もやっているみたいですdog

セナは何度もムギちゃんに会っているのに、毎度毎度吠え掛かる。
ムギちゃんはワンコが大の苦手。

セナには訓練用にこんなものを買ってみました。

P3070076.jpg

「・・・・・・・・・・・・・」

ソッコウうなだれてます汗;;

この”メッシュマズル”で、吠えを抑えようという考え。
ちょっとかわいそうな気もするけれど…

少しは矯正できるかな、というわずかな期待も込めて買ってみましたkao02
吠え癖がついてしまっているので、簡単には直らないというのは分かっているのですが汗とか

P3070077.jpg

お店に着いてから、地面に顔をこすりつけて、なんとかこの口輪をはずそうと
頑張っているセナ。
そのお陰でムギちゃんへの吠えがいつもより少ない気がします!

とりあえずヨカッタ拍手

そうこうしているうちに、こんないい写真が撮れたbikkuri01

P3070078.jpg
決して仲よさそうには見えないけどセナとムギちゃんとのショットですグー

ワンコ嫌いのムギちゃんと、ワンコを見ると吠えずには居られないセナ汗あせ

なかなか距離は縮まらないけれど、こんなに近くに寄れた2ワンjumee☆faceA61

周りの雰囲気にも慣れ、落ち着くとセナもおりこうにしていられましたkao02

P3070081.jpg


ここでランチを終え、その後、近くにあるバリカーゴというカフェ兼雑貨屋さん
でスイーツを堪能Brilliant

美味しかったパフェの写真撮るの忘れてしまったーっ。

↓トイレに行ったムギママを待っているムギちゃんheart03

P3070084.jpg
少しでも離れるとキュンキュンおちこみ
寂しがり屋のムギちゃん。

セナもそのうち、こんなんなってリラックスしてましたjumee☆faceA61

P3070091.jpg

がんばって口輪をとろうとして疲れたのかな(*′艸`) ブッ

また行こうねー♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~(^^)
セナ君、訓練頑張ってるんですね!
がんばれ~応援するよ♪
ワンコに合うと興奮しちゃうのかな?
慣れたら仲良くできてるもんね♪
お友達にたくさん合えてセナ君も楽しそう♪
ドッグカフェ巡り楽しそう(*^_^*)
2009/03/08(Sun) 21:22 | URL  | yoochan #-[ 編集]
セナくん吠え癖あるのね~。
リクは去勢してないオスワンコ限定で吠えるよ。
一度吠えるとずっと吠えて、飛びかかろうと威嚇までします(汗)
口輪、うちも考えたけど結局買ってないんだよね。
効果はありでしょうか。
吠え癖直すの難しいですよね。
ホント直ってほしいです。リクはデカイので中型犬のような大きな声ですから~。
お互い頑張ろう!

ムギちゃんとも2ショット撮れてよかったですね。
セナくんも最後は疲れて?リラックスできたのかな。
2009/03/09(Mon) 19:39 | URL  | HISA #-[ 編集]
セナ君、口輪をつけて頑張ったのね~。
そのおかげでこんなにかわいい2ショットが
撮れて、良かったですね♪

プッチはあまり吠えないのですが、
インターホン、掃除機、パパのうがいに吠えます。
最初の2つは仕方ないとしても、
うがいをするたびに吠えられてるパパが気の毒・・・。
セナ君を見習って、苦手克服に頑張りたいなぁ。
2009/03/09(Mon) 20:47 | URL  | りか #-[ 編集]
こんばんは~
ドッグカフェ巡り、楽しそう~^^
わんこは吠えるのがあるから大変ね~
セナ君も頑張って直せるといいね^^
よく訓練に行くと良いよ!って聞くけどだめなのかしらね?
じゅんさんも焦らないで気長に頑張って!
でもねこは一緒にランチは無理だろうから羨ましいな^^;
2009/03/09(Mon) 22:52 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
バリカーゴの近くにビッグワンなんてあるんですね!
HP見たけど凄い素敵な感じのカフェですねv-22
最近、バリカーゴにも行ってないなぁ。。。
今度行く時は是非イヴ&私も誘ってくださいね♪
2009/03/10(Tue) 22:37 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
うわ~っ!セナ君メッシュマズルをつけて頑張ったのね。
とても偉いわ。。ほんと感心しちゃいました。
うちのわん達も吠えるので、メッシュマズルで訓練しないと・・・
ムギちゃんとの2ショットとっても可愛いよ~ん。
それにしてもセナ君お友達に会えて楽しそう。♪

2009/03/11(Wed) 11:31 | URL  | juju #-[ 編集]
セナくん気合の入った訓練!頑張ってますね♪
成果がちゃんと実ってお友達と2ショット撮れたのね。
セナくん、エライなぁ☆
お洋服も良く似合っててカッコイイですよ♪
2009/03/11(Wed) 18:27 | URL  | ここママ #-[ 編集]
こんばんは!☆ごぶさたです!♪
カフェのHP、見ました~♪
お外のテラス?かな?も、気持ち良さそうですねー!
そちら方面に遊びに行った時にぜひ候補として
心にとめておいて、シャケさんにプレゼンしてみよう(^O^)♪
口輪、うちもココの吠え対策に買いましたが
セナ君みたいにグリグリしてました(^^;
気にして全然歩かないので、結局はずすことに…。
対策グッズは、ほとんどうまくいかないココ…(汗
自力でやるしかないのかな、と頑張っております(^^;
むぎちゃんとセナ君の距離、縮まりましたねー!!♪♪♪
2009/03/12(Thu) 00:11 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
こんにちは~!
セナ君、口輪のおかげか、
おりこうさんに出来たんですね!(*´ω`*)
よかったじゃないですか~♪

うちも口輪は用意してありますよ。
特に使ったことはないんですけど災害時用に持っています。
たくさんの人混みにいなくちゃいけないときに
わんこが苦手な人もいるだろうから、
そのときにその人たちが少しでも安心出来るように。
2009/03/12(Thu) 11:49 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
yoochanさんへ
こんばんは♪
頑張ってます!といってもこの日しかつけてませんでしたが…
ワンコに会うと、パニックになってしまう感じで吠えまくりなんです。
だから相手のワンコに悪くて…悩んでしまいます><
本当はもっと色々なところに連れて行って、他の子と一緒に
楽しみたいんですけどなかなかなんです><;
2009/03/12(Thu) 22:06 | URL  | じゅん #-[ 編集]
HISAさんへ
セナ、吠え癖すごいんです。
そういうクセつけてしまったのが悪いんですが^^;
リクくんも限定で吠えるんですか…威嚇、うちもたまにします。
それに吠え声が大きくて、いつも皆に注目されてしまうんです…
ほんと悩んでるんですよー><;
突然の音や現れる人や犬にパニックになってしまう感じ
なんですi-282

口輪、少しは効果あるかもしれません。
まず、とろうと必死になって、吠えるのを忘れる(趣旨が違うけど^^;)
から。
しつけって難しいですよねi-195
いつまでも試行錯誤してる感じですがお互い頑張りましょう!!
2009/03/12(Thu) 22:12 | URL  | じゅん #-[ 編集]
りかさんへ
頑張りましたよ!口輪、嫌がっていたけどかなり強引に
つけちゃいました^^;

女の子ってあまり威嚇とかしないからいいですよね。
パパのうがいに吠えるなんて~気の毒だけどなんかかわいい^^
変な音にビックリするのかな?
家にいるときに吠えるのは少しは仕方ないにしても、外での
吠えは直したいです…
2009/03/12(Thu) 22:16 | URL  | じゅん #-[ 編集]
ぽん母さんへ
こんばんは!
楽しかったですよ♪
確かにぽんちゃんとか連れて出掛けるわけいかないし
それはわんこの特権かな?
訓練…何度も考えましたが、訓練師の言うことは聞いても
家に帰ってからの習慣とかがあるから直るのは難しいかも
と聞いたので、行かせてません。
時間と余裕とかがあれば考えるんですけどねぇi-229
2009/03/12(Thu) 22:18 | URL  | じゅん #-[ 編集]
イヴちんママさんへ
349号沿いにあるんですよ~。
新しくて広くてきれいでしたが、料理はイマイチでした><
なのでバリカーゴの方が私は好きかなi-189
今度どっちでもいいので是非行きましょう♪
他にもどこかいいところないかなぁ♪
2009/03/12(Thu) 22:21 | URL  | じゅん #-[ 編集]
jujuさんへ
セナ、頑張りましたよー!
なんとか取ろうと夢中になってましたが^^;
でも、出掛けるときしかやりません。
相手のワンコや人達にとっても迷惑がかかっちゃうので…
ムギちゃんはセナが怖くて終始ムギママの肩によじ登って、
とっても重そうでした><
一緒に遊んでくれる日、こないかなー…
2009/03/12(Thu) 22:23 | URL  | じゅん #-[ 編集]
ここママさんへ
頑張ってみました!
かなり嫌がっていましたが…i-240
一応成果が出たけれど、これがちゃんと習慣になって
くれれば嬉しいんですがなかなかですね^^;
こちらの方が根気いる感じです。
お洋服も、嫌がるけれどちょっとオシャレさせました♪
2009/03/12(Thu) 22:25 | URL  | じゅん #-[ 編集]
mammyさんへ
こんばんは^^
是非行ってみて下さい♪
新しくてきれいなところでしたよ(料理は、イマイチな気が…)
テラスもきれいでしたしこれからの季節はいいですよきっと!!

口輪、やっぱり試したんですか!
かなり違和感あるんでしょうねぇ、うちもかなり嫌がるので
ここぞという時だけにしようと思ってます。
対策グッズは色々あるけれど、なかなか合うのってないです
よねー…
2009/03/12(Thu) 22:37 | URL  | じゅん #-[ 編集]
ぱーのすけさんへ
こんばんは!
なんとかいつもよりはおりこうにしてくれました。
普通の子よりは全然吠えますけどね^^;
セナは知らない人や犬を見るとパニックになってしまう感じ
なんですよ。
やっぱり、吠えることで周りの人に迷惑をかけたくないんです。。。
クセを直すのは簡単なことじゃないんですけどねi-238

確かに災害時とかには必需品かもしれませんね。
ぱーのすけさん、いい心がけですね!!
2009/03/12(Thu) 22:41 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

