--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月27日 (金) | Edit |
今日の茨城は午後から雪になり、少しだけ積もりました。

今年は2度目かな?
でも昔に比べると少なくなった気がします…

会社への通勤途中、ダックスを外で飼っているお宅が2件もあるんです絵文字名を入力してください

スムースの子と、ワイヤーヘアーの子で。。。
あの子達はこんなに寒い中、大丈夫なのかな?
とヒーターの前を陣取っているセナを見ながら心配してしまいます…
特にワイヤーの子はいつも寂しげなんです絵文字名を入力してください
何度連れて帰りたくなったことか…焦る3

P2160036.jpg
ダックスって極端に寒がりな気がします。。。


こたつにすっぽり入って「邪魔するな!」
と言いたげな目つきjumee☆faceA61

PC240007.jpg

しばらく天気が雨ぐずついてるから、明日は晴れるといいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


PA160002.jpg
鼻が長ーふるーつ☆Cultivation・笑(小)

早く日向ぼっこでウトウトのセナが見たいです♪


コメント
この記事へのコメント
昨日は雪でしたね!
もしかしたら積もるかも?って思ったけどそこまではいかなかった。。。
そちらはちょっと積もったのね♪
ダッちゃんの外飼いって見たことないわ。
飼い主さんの考え方があるんでしょうから勝手なことは言えないけどね。
じゅんさんが通りかかるたびに話しかけてあげたらワンちゃん心を開いてくるかもしれませんね♪
セナくん、コタツでぬくぬく、可愛い♪春の陽気が待ち遠しいね☆
2009/02/28(Sat) 09:54 | URL  | ここママ #-[ 編集]
こんにちは~
茨城の雪他の方の所でも見ましたよ~^^
昔と比べると息も白くならないし、氷もはらなく
なりましたもんね・・
セナちゃんおこたでぬくぬく一番の幸せだね~^^
そのお顔見てるこちらもぬくぬくだよー(笑)
外飼いのダックスさんですか
野良じゃなくって飼われている子も色々だもんね
何か寂しいね・・
最後のセナ君笑ってる様だよ~^^
2009/02/28(Sat) 12:53 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
思ってたより結構雪降りましたねぇ♪
でも、また来週の火・水って雪マークなんですよね。
って、セナ君人間みたいにこたつにお顔だけだして寝てるぅ~。
イヴもよくやってますけどね(笑)
それにしてもダックスを外で飼うなんて大丈夫なんですかね?
きっとイヴもセナ君も外飼いだったら凍え死んでしまいますね。
2009/02/28(Sat) 13:59 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
こっちは雪・・・積もらなかったので残念です。
雪散歩、今年も無理そう(涙)

え~外でダックスを飼ってるなんて珍しいですね。
こんな寒い日にホント連れて帰ってしまうそうですよ。

セナ君どこにいても暖かそう~(笑)可愛い♪

2009/03/01(Sun) 09:25 | URL  | HISA #-[ 編集]
寒い日が続きましたね~。
そちらはこっちよりぐっと冷え込んだでしょう。
そんな中、外で飼われてるダックスちゃん、
大丈夫ですかねぇ。よそ様のお家とはいえ気になります。

セナ君はおこたで気持ち良さそう~。
本当に人間みたいだなぁ。
最後の写真も気持ちよすぎて、目が細くなっちゃったのね^^
2009/03/01(Sun) 21:36 | URL  | りか #-[ 編集]
おはよーございます♪
私も外でダックスを飼っているお宅を見たことが
ありますよ!
おうちの中に入れてあげられない事情があるのかもですけど
小型犬だし冬は寒いし、
何だか切なくなりました。

セナ君、こたつで気持ち良さそうですね~(*´艸`)
お顔だけ出して、かわいい~♪
今週も何だかスッキリしないお天気が続きそうですね。
早くポカポカになって欲しいです~。
2009/03/03(Tue) 07:50 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
ここママさんへ
こんばんはi-4
最近また寒いですよね。でももうすうぐ春だから、我慢!
ダックスの外飼い…それぞれの飼い方、考え方がある
けれど、あまりにも寒そうで心配になってしまいます><;
車の中からだからちょっとしか見えないのですが、今度
目があうといいなぁ^^
2009/03/04(Wed) 22:43 | URL  | じゅん #-[ 編集]
ぽん母さんへ
こんばんは!
最近温暖化ですよね…こちらも昔より積雪や霜が
減りましたもん。
小型犬の外飼いってあまり見ないのでびっくり
しました…
それぞれのお宅によって考え方が違うと思うけれど。
セナはこたつやヒーターの前に陣取って、なんて幸せなの!
と思ってしまいます^^;
2009/03/04(Wed) 22:46 | URL  | じゅん #-[ 編集]
イヴちんママさんへ
雪、またまた降りましたね^^
車の運転に影響がないくらいでよかったけれど。。。
もう今年は雪終わりかな?
ダックスを外で、という感覚にはびっくりしましたけど、
せめて夜は玄関に入れてあげているのかな、とか考えて
しまいました…
イヴちんも外は絶対無理ですね(笑!!
2009/03/04(Wed) 22:49 | URL  | じゅん #-[ 編集]
HISAさんへ
東京はなかなか雪が積もらないようですね。
こちらも、夜から朝は積もっても、すぐ溶けてしまい
雪の中のお散歩はできませんでした…

私も外飼いびっくりしましたi-201
寒い夜くらいは家の中に入れていてあげていれば
いいけれど、、、と心配になっちゃいます(;;)
2009/03/04(Wed) 22:51 | URL  | じゅん #-[ 編集]
りかさんへ
まだまだ寒いですよねー…
また雪も降りましたし、ほんと春が待ち遠しいですー。

外飼いダックスちゃん、とても気になります。
せめて冷え込む夜などは家に入れててあげて
ほしいけれど><;
日差しの出ている朝は、よく日向ぼっこしてます^^
2009/03/04(Wed) 23:04 | URL  | じゅん #-[ 編集]
ぱーのすけさんへ
こんばんはー!
外飼いダックスちゃん、やっぱりいるんですね~。
寒い冬は、朝晩家に入れてあげればいいのに、と
とても切なくなってしまいますよね…

春ももうすぐですね~、早く気持ちよくお散歩したい
今日この頃です^^
2009/03/04(Wed) 23:06 | URL  | じゅん #-[ 編集]
セナ君こたつに入って気持ち良さそう!!
顔だけだしてる姿がなんともいえず可愛いですね。。

外飼いダックスちゃんっているんですね??
せめて寒い夜ぐらいは、暖かい部屋に入れてあげないと・・。
ほんと可哀想すぎます。
うちのわん達はとても外飼いなんて考えられないですね。
2009/03/05(Thu) 11:54 | URL  | juju #-[ 編集]
jujuさんへ
面白いですよね、いつも見ると笑える格好してたりします^^

外飼い…、かわいそうですよね><;
私もいつも気になって見てしまいます。
日差しがあった今日の朝は、どちらの子も犬小屋の外で
日向ぼっこしてましたが、寒い日は大丈夫なのかな…
不安そうな顔を見るとほんと連れ出したくなってしまいます。
2009/03/05(Thu) 22:08 | URL  | じゅん #-[ 編集]
雪、こっちは夜の8時ごろから降りだし
積もらず夜中には雨になりました~☆

我が家の近所でも外でダックス飼ってる家あります!
カイ君の散歩コースだったんですが
いつもその外飼いのダックスが
塀の柵の間から首を出し激吠え・・・
その度に窓から飼い主が「誰?」みたいな感じで
毎回覗くんですよ☆
それがなんか嫌で散歩コースを変えたんです。

まだ悪天気が続きそうですね・・・
早く暖かくならないかな~~♪
2009/03/06(Fri) 13:46 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
Re: かうがーるさんへ
やっぱりダックスちゃん外飼いしている家、あるんですね。
激吠え…ダックス特有ですね。
声も大きいし近所迷惑にもなりそう><;
寒い夜も外にいるのかなぁ?
逆に体は強くなりそうですけどね^^;

雪はもう今シーズンは終わりかな?
早く暖かくならないかなぁ♪
最近雨も多くて嫌になっちゃいます…
2009/03/08(Sun) 14:10 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

