--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月25日 (木) | Edit |
皆様、悪いサンタ(人 ̄З ̄)メリークリスマス200812241ですツリー

よいクリスマスをお過ごしでしょうか?


楽しいクリスマスの話とはかけ離れてしまうんですが…( ̄∇ ̄;)
一昨日の出来事です。
ちょっとした用事で、セナを留守番させて15分くらい家をあけました。
すぐ帰るつもりだったので、セナもコタツで寝ていたので、ゲージに入れず
そのまま出掛けました。

帰ってくると、おおはしゃぎで迎えてくれたのですが、当日、台所の床に
ビニール袋の中に生米を入れて口をしっかりしばっておいたものがあった
のなんてすっかり忘れていた(というか全然気にとめてませんでした汗とか
のですが、どうやらセナはそれを食べていた模様。。。

袋の口が開いていて、唾液のようなものがついていたので、「もしや?」
と思ったんですが、まぁ食べてもちょっとだろうと、気にとめないように
していました。

↓ これがその生米です。
PC230002.jpg


そしたら案の定…
次の日朝からしばらくうんが出てない。。。
でもセナはいたって元気、いつもどおりご飯もガツガツ食べてるし。

でもいつもと違ってお水をがぶ飲みしていたのも気になって。

そしたら夕食の後、いい音をたてながらブツが出てきましたびっくり
そのは、初めて見るブツでした…
(汚い話でごめんなさーい焦る3
セナは下痢したことがほとんどなかったのですが、かなりくだって
いて、中には生米だらけ…
1合分はあったかな?いや、もっとあったかな?
とにかくビックリしました…(>□<)

そしてその次の日の朝もやわらかめの生米まじりのでしたが、
どんどん正常に戻り、今に至ってます。

まさか生米を食べるとは思わなかった…
恐ろしやセナの食欲kao05

PC230005.jpg

「こたつの中、サイコー♪」

PC240008.jpg

毎晩の風景ですzzz。。。

セナに、まだクリスマスプレゼント買ってないんですよねー焦る3
何をあげようかな!?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
無事、引っ越しも終わりちょっと遊びにきてみました。
セナ君生米って???食べるの?食べちゃったの?
イヴは好き嫌いが多いから絶対食べないですね。
でも、逆に好き嫌いなくなんでも食べるセナ君が羨ましかったりもしますが。。。
とにかく通常のv-294に戻って良かったですね。
でゎ、少し早いですが来年もよろしくお願いします。
2008/12/25(Thu) 21:34 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
こんばんは!☆メリークリスマスです♪
でも、クリスマスも
とうとうもう終わっちゃいましたね~!(焦)
生米、うっかりポロリと落ちてると
ココも食べます!(+_+;)
良い匂いがするのでしょうか。
でも生米をそんなに食べちゃうとは思いませんよね!
セナ君の「んち」、戻ってきてよかったです!
1度経験したから、きっともう
生米はそんなに食べないかもですね(^▽^)v
2008/12/26(Fri) 00:42 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
まぁぁぁぁ~。
セナ君!またまたびっくりよ。
一合くらいの生米って、けっこうな量ですよね。
食べた時はお腹いっぱいになったんだろうねぇ。
プッチは台所への進入は禁じられてるので、
生米はまだ未食です。
でも、たいしたことなくて良かったですね~。
こたつでのんきに寝ているセナ君、
とっても平和そうでいいです~。
2008/12/26(Fri) 10:50 | URL  | りか #-[ 編集]
こんばんはー!
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

セナ君生米食べちゃったんですかー!
しかも1合!?
すごーい…
おなか痛かったかな…
でも良くなってよかったですね。
うちはワンニャン用のおやつの袋を置いておくと
食べちゃいます。
特にあんず(茶トラ猫)が…( ̄▽ ̄;)
3回やられました~(笑)
2008/12/26(Fri) 17:33 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
遅くなりました~v-255メリークリスマス(笑)
きゃ~セナくんやってくれますねv-16
おコメを食べちゃったワンコは初ですわi-277
たくさん出てよかったですね。

コタツの中のセナくん気持ち良さそうに寝てますね
やっぱり冬はコタツが一番好きですよ~

2008/12/26(Fri) 21:35 | URL  | HISA #-[ 編集]
セナくん、生米を一合も食べちゃってたなんて
ビックリしたでしょう@@
食欲もしっかり食べていたなんて
おなか相当苦しかったんじゃないかと
思うのですが・・・
本当にワンコはこちらが想像すら
しない事をやるのでビックリしますよね(><)
2008/12/27(Sat) 09:46 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・お米食べて下っちゃたのね!
それにしても1合って結構あるよ☆
きっとかなりお腹が痛かったろうね(@Д@;
ワンコって嗅覚が優れてるって言うじゃない?
でも食べられる物と食べられない物の
嗅ぎ分けはできないのかしら?
生米って特に美味しそうなニオイは
しないと思うんだけどね~ヾ(;´▽`A``
でもセナ君、回復に向かってよかったです♪
ウチのカイ君もたまに得体の知れないものを
モグモグしてる時があるのよ・・・
無防備にいろんな物置いてあるから
ウチも気をつけなきゃいけないわ☆
2008/12/29(Mon) 01:01 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(Mon) 19:02 |   |  #[ 編集]
セナ君生米を一合も食べちゃったんですね。
でもちゃんと出てきて良かったです。

今年一年仲良くしてくれてありがとう!!
来年もハッピィ&幸共々宜しくお願いしま~す。
良いお年をお迎え下さいませ!!
2008/12/29(Mon) 21:36 | URL  | juju #-[ 編集]
ええ~~セナ君大丈夫ですか~(∋_∈)
ウンチも正常に戻って良かったですね(^.^)
ワンコの食欲だけはあなどれないですね・・・
1合って結構な量ですよね。。。
うちも気を付けないと(--;)
2008/12/29(Mon) 21:39 | URL  | yoochan #-[ 編集]
コメントありがとう!!

e-243イヴちんママさんへ

お久しぶりです~^^
引越しも終え、ひと段落つきましたかぁ?
普通生米なんて食べないですよね…
ほんと何を食べだすか分からないのでハラハラですよ。
イヴちん好き嫌い多いんだ!?
色々と美味しいものもらえるから舌がこえちゃった
のかな??

e-243mammyさんへ

こんばんは~!
ココちゃんも生米食べるんですね^^;
ニオイをかいでみると、確かに結構ニオイはするけど、
美味しそうなニオイするかぁ?と突っ込みたくなります…
きっとセナのことだから生米食べてお腹が変だったことも
すぐに忘れることでしょう^^;
今後は何を食べるか分からないのでちょっと怖いです。

e-243りかさんへ

びっくりですよねー…
生米を食べた後も食欲は落ちずに変わりがなかったから
これまたセナの食欲にはびっくりしました。
さすがに胸焼けしていたみたいだけど…
りかさん宅は台所進入禁止ですか。
うちもそうしたいけれど、建物の構造上無理だなぁ(。´Д⊂)

e-243ぱーのすけさんへ

びっくりですよねー…
でもまだ食べ物だからよかったです。
凄い量のうんが出てきて、全部出きったら、
すぐ正常なうんに戻ってました^^
ぱーのすけさん宅は、あんずちゃんの方が凄いんですね。
どこで狙っているか分かりませんねー^^;
2008/12/30(Tue) 00:23 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.

e-243HISAさんへ

ほんとやってくれましたよー…
まさか生米を食べるなんて、夢にも思いません
でした^^;
お陰さまで大量のうんが出てきてビックリ。
でもすぐに正常に戻って、懲りずに色々食べたがって
ます…
そしてコタツで毎日寝てます。。。
人間も気持ちいいですもんね!!

e-243ティユルとイヴのママさんへ

ビックリしましたよー…
少しならまだいいのですが、大量に出てきたうん
を見て愕然としました。
鈍感なのか、本人(犬)は涼しい顔してましたけど
きっと苦しいはずですよね。
今度は何を食べちゃうか、不安です(>□<)

e-243かうがーるさんへ

こんばんは!
大量のお米のうんがに出てきたのにはビックリでしたよ。
生米ってニオイはするけど、決して美味しそうなニオイ
ではないはずですよね…
ほんと油断できません!
あんなに食べたのにいつも通り涼しい顔してるし。
床に鼻が近い分、カイくんも変なもの食べないようにね!!!

e-243jujuさんへ

そうなんですよー…
とりあえずすぐにもとのうんに戻ったので一安心です。
これからもまた気をつけないと。

jujuさん、こちらこそ今年一年お世話になりました♪
来年もまたよろしくお願いしますね^^
ハッピィくんと幸くんのブログもまた楽しみにしてます♪
ではよいお年を!

e-243yoochanさんへ

まさか生米食べるなんて夢にも思ってませんでした><
凄い食欲ですよね。
ほっといたらもっと食べていたかと思うと…
怖すぎです。
すぐにうんちも元に戻ったからよかったですが、
これからも気をつけて監視しないと…
2008/12/30(Tue) 00:37 | URL  | じゅん #-[ 編集]
こんばんは~
年末のご挨拶に伺いました^^
今年一年ありがとうございました
コメントも残せなくてごめんなさいね
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さいね
2008/12/31(Wed) 20:31 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
ぽん母さんへ

かなりブログ放置してしまいました…
コメントも遅くなりスイマセン。
昨年はこちらこそありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
2009/01/05(Mon) 23:13 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

