--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月08日 (月) | Edit |
12月に入ったと思ったらもう1週間経ってしまいましたね焦る3
早すぎる…
なんとか大掃除とか少し取り掛かり始めた感じです(; ̄д ̄)

今日はまずまずのお天気だったので、セナと近所にお散歩へ行き
ました肉球

うちの近所のお散歩コースには、畑がたくさん!!

セナのお散歩は、突然猛ダッシュしてピョンピョンウサギのように
飛び跳ねるか、クンクンニオイを嗅ぎまくるかなので、普通に歩くこと
ってあまりないんですkao04

PC080019.jpg

時には何も植えてない畑の中へ・・・

PC080020.jpg

そして今日はお散歩中、なんと2回も何かを口に入れてしまいましたがっくり
拾い食いです。

1回は未遂に終わりましたが、あとの1回は大変でしたおちこみ
セナが口に入れてすぐ、リードを引き口の中をあけて見たところ、
3cm四方くらいの魚の骨のようなものがセナの口の中の奥の方に…
急いで飲み込もうとしていたようです。

あわてて口の中に手を入れ、私も必死で取り出そうと夢中になっていると
セナは「グエーグエー」と苦しそうに嫌がって暴れそうになってましたkao06
無事に取れたけれど、焦りました…

パッと見は道路に何も落ちていないのに、目立たない何かをすぐに
飲み込んでしまいます。

よくしつけの本とかに、おやつを手に持ってこちらに集中させると拾い食いが
直ると書いてあり何度か試しましたが、セナはおやつをもらっているときは
いいけれど、なくなり前に進んでいると地面をクンクンし始め、おやつの名残
を探し、何かを口に入れてしまうクセがあります。。。

今日も家で少しおやつをあげた後のお散歩だったから、余計に食べ物を
探しまくっていた感じがします(o´Д`)=з

なんだかお散歩へ行くのが怖いなぁおちこみ

PC050007.jpg

ウトウトしている場合じゃないよ!!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃんさん、こんばんはー。

魚の骨は怖いですねー(>_<)
万が一飲み込んで喉に刺さってしまったらって考えると
青ざめちゃいますよね・・・。
今ってホント、毒入りのものが落ちていたりっていう時代なので
気をつけたいですよね。
セナ君~、落ちてるものは食べちゃダメだよぉー。
2008/12/08(Mon) 20:14 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
魚の骨とかとがったものは、
飲み込んだら大変ですよね!!
内蔵に穴が開いたりしたら、命に関わりますからね・・・。
未遂に終わってよかった!
うちのココのおじいちゃんは、ウ○チから
爪楊枝が出てきたそうで・・・・。
「無事に出てきたからよかったけど、
これが内蔵に刺さったりしたら大変だった!!」
と親戚の人が言ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
ココもおやつのときは「待て」というまで
食べないけど、他の物は食べちゃいます(ーー;)
家の中では、お掃除犬と化してます( ̄m ̄〃)
2008/12/08(Mon) 20:44 | URL  | みのり #-[ 編集]
おはようございます。
本当に何が落ちているかわからないですね><
怖いから拾い食い行為を直さなきゃですよね…。
小助は外ではオヤツも食べられないビビリなので
拾い食いなんて考えもしなかったけど…
柚子が…まるで掃除機のように歩くんです。
最近はやっと直ってきて一安心。
とにかく落ちている物に気付かせないようにしていました。
テレビで見たドッグトレーナーは
食べる瞬間に口のそばを足で「ザッ」と
大きな音を立てて、食べようとすると嫌なことが
起こる…というのを繰り返していました。
お散歩に連れて行くのが怖くなるの…
すごくよく分かります!
頑張ってください!
2008/12/09(Tue) 10:35 | URL  | cos #qbIq4rIg[ 編集]
セナ君、まるで我が家の出来事を見てるようです。
拾い食いって治らないんですかねぇ。
プッチも魚の骨にかぶりついてました。
発見が早かったから取り出せましたが、
口の中に入れてたらダメだったかも、と思うとぞっとします・・・・。
私も道路を見ているつもりなんですけど、
ヤツらの視線はエックス線です。
見えないものも見えていますよ~。
2008/12/09(Tue) 11:22 | URL  | りか #-[ 編集]
魚の骨食べずに済んでほんと良かったですね。
うちの幸も拾い食いするので、人ごととは思えないですね。気をつけなくては・・・。
セナ君!気持ち良さそうに眠ってるね。とても可愛いよ~ん。
2008/12/09(Tue) 16:33 | URL  | juju #-[ 編集]
コメントありがとう(*´∀`*)

e-415ぱーのすけさんへ

怖いですよねー。ほんと、ねずみ捕りとか毒入りの
なにかとか落ちている可能性もあるから怖いですよね…
見張っているつもりでも、いつの間にか素早く口に
入れたりしているのでハラハラもんです(>□<)

e-415みのりさんへ

怖いですよねー、万が一のこと考えると本当に直さなければ
と思ってはいるんですが…
本当、開腹手術するようになったら大変だし。
爪楊枝…怖すぎ!!
うちも前ゲーしたとき出てきたことがあります(>□<;)
でも大丈夫でよかったですね。
うちも何かをあげるときはちゃんと言うこと聞くんですが、
見ていないところでは何食べてるか分かりません;;

e-415cosさんへ

本当、万が一変なもの食べて手術するようになったら
大変ですもんねー。
でも柚子ちゃん、拾い食い直ってきてよかったですね。
うちはまだまだなんですよ;;
本当に何を口に入れているか分かりません><;
家でもホコリとか髪の毛とかも歩きながら口に入れたり
してるみたいで(; ̄д ̄)
なるほどー、、、その方法で試してみようかなぁ。

e-415りかさんへ

プッチちゃんも魚の骨に…
危険ですね。
確かに美味しそうなニオイなのは分かるけど、道端にまで
落ちているなんて、本当に油断できません><
何のためのお散歩なんだか。
急いで飲み込もうとするから余計に怖いですよねー。
こっちの焦りが伝わっているような感じだし。
でも早く取り出さないといけないし、目が離せません(´。` ) =3

e-415jujuさんへ

思い出すだけでも怖いです。
うちの近所散歩させるのが怖くなってきちゃいました。
どこに何が落ちているか分からなくて…

まったり居眠りしている場合じゃないのにー。
2008/12/10(Wed) 17:31 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

