--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月22日 (土) | Edit |
どんどん寒さが厳しくなってきましたね。
キーボードを打つ手もかじかんできてしまいます絵文字名を入力してください

先日はご心配いただき、ありがとうございました。

お陰さまで、だいぶよくなりました!!
セナともすっかり普通どおりに仲良くしていますアップロードファイル
噛まれてからしばらくは複雑な気持ちで、どう接していいか迷っていました
が、今はとりあえずかわいがり過ぎないこと、叱るときは叱り、無視する
時間を増やしました。

噛まれてからもセナは何事もなかったかのように甘えてきて、時には
傷を舐めようとしたりで、自分のやったこと覚えてないんだろうなぁ。
叱られたことも忘れているんだろうなぁ絵文字名を入力してください


そして今日は親戚の叔母さんの家へ行ってきました(*^-^*)
その叔母さんの息子夫婦に赤ちゃんができ、そこで飼っている
フレンチブルドッグを預かっているというので早速セナを連れて遊びに♪

お洋服を着てLet's Go!!!

PB210055.jpg

あ、洋服嫌なのね…そんな分かりやすい顔しなくても…
固まって全然動きません^^;
た、確かに腕のところがきついかもねたはー

でも強引に出発ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

PB210060.jpg

「はじめまして♪」トコトコ

ハルくんで~すjumee☆faceA6まだ9ヶ月の男の子なの♪

PB210066.jpg

セナ:「なんなんだこいつは!?」
セナは会った瞬間から追いかけまわし、吠えまくりうーん

セナとは反対に、一回も吠えなかったハルくん。うらやましーっ。

ハルくんは、うるさいセナにビックリし最初は逃げ腰ながらも、大好きな
おやつを食べないくらい、セナだけに興味津々。

PB210076.jpg

そのうちセナをしつこく追い掛け回し、セナの色々なところのニオイをクンクンうしし
そのうちセナも逃げ腰になり吠えまくりながら嫌がってました焦る3

一緒に行ったお散歩も…
PB210081.jpg

くんすかkao02

PB210086.jpg

ハルくん:「ねぇねぇ」

ハルくんはセナのことしか見えてないのねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ずっとセナを追いかけてました(*′艸`) フフ
セナのこと気に入ってくれたのねぇ♪男同士だけど♪

セナはうざいと思ったのかまたまた吠えながらのお散歩…
ご近所の方、スイマセンでした泣き顔

セナは見向きもせず、遊ぼうともしなかったですおちこみ
もっと仲良くなれればいいなぁと思っていたのに。

なかなかお友達できないね、セナ涙
でも面白い一日だったね、また遊びに行こうねーキラキラ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こうして他のワンコと一緒にお散歩したりする時間って
とても楽しいですよね♪
でも・・・セナくんにとってはちょっと気になりすぎちゃった
という感じかな(^m^)
でもハルくんはとても友好的だし、回数を重ねれば
きっと良いお友達になりそうですよ(^-^)b
それにしてもハルくん、全然吠えないなんて
羨ましいわぁ~(><)
2008/11/22(Sat) 08:53 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
セナ君、洋服苦手なんだね( *´艸`)
ウチのカイ君もどっちかと言うと苦手だな~
普段何も着せないで裸族だから
たまに着せると窮屈に感じるみたいで
毛づくろいするような体制で噛み切っちゃうの!
なので着せないし、買わないわヾ(;´▽`A``

ハル君はフレンドリーなのね♪かわいい~!
ご親戚ということは家も近いのかな?
きっと何回も会ってるうちに
セナ君もすぐに仲良くなれるよ♪
2008/11/23(Sun) 08:43 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
じゅんさん、こんばんは!☆
はる君、ほんっとーにセナ君のことしか見てませんね!(笑)
なんてかわいいのでしょう~♪
フレブルちゃんの9か月…おっきいな~!
でも、のぞきこむような表情とかは、
まだあどけない感じ???(^m^)♪
我が家も、ココは1度スイッチが入ると大騒ぎなので
落ち着くまでにすごく時間がかかります(T∧T)
仲良くできたら楽しいんじゃないかな~って思うんですが
セナ君と同じく、なぜかあんまり興味がないようです(涙)
パピーの頃は怖がっていたけど、最近そういうのでもないような…。
なんでなのでしょうね~。
はる君、動じてないみたいだから(笑)
また会った時も喜んでくれそうじゃないですか?(*^m^*)
その時は、もうオトナになってしまっているかしら~~。
2008/11/24(Mon) 00:33 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
セナ君の「洋服いや」の顔ってば~。
本当に喜怒哀楽がわかりやすいセナ君ですね。
ハル君はセナ君のことが好きみたいですね。
これを期に何回か会えば、セナ君も慣れてくるかも。
プッチの幼なじみにフレブルちゃんがいます。
もう、お互い空気のような存在です~。
パピーの頃はプロレスしたりしてたんですけどねぇ。
プッチは売られたプロレスは買いますが、
まわりのお友達が大人になってしまいました~。
なんとなく寂しいです~。
2008/11/25(Tue) 20:58 | URL  | りか #-[ 編集]
セナ君洋服が苦手なんですね。でもとても似合って可愛いよ~ん。
ハル君はずっとセナ君の事しか見てないですね。
それにしてもハル君全然吠えなくて、人懐こそうだから、
きっと何回か会ってるうちに仲良くなれると思います。


2008/11/25(Tue) 21:25 | URL  | juju #-[ 編集]
じゅんさん、こんばんは!
セナ君はびっくりしちゃったのかな?
何回もはる君と会っていけばそのうち慣れてくると思いますよ♪
諦めずにまた遊んでもらいましょう(^▽^)ノ
(と言いつつも、うちのこむぎも散歩中にガウガウしちゃいますが)
2008/11/25(Tue) 22:30 | URL  | ぱーのすけ(ダンナ) #-[ 編集]
コメントありがとう(*^-^*)

v-348ティユルとイヴのママさんへ

セナとは正反対の性格みたいで、おっとり?怖いものなしの
性格のハルくんが羨ましかったです^^;
何度か会っているうちに慣れればいいんですが、相性が
あまりよくないのかも!?
ワンコ同士の相性って難しいですね…
セナは怖がりすぎなのかなぁ。

v-348かうがーるさんへ

カイくんもお洋服苦手ですか^^;
うちもあまり着せないので、たまにきつめのを着せると
固まってます(*′艸`)
でも最近寒そうだから、洋服着せておきたいと思ったり
するんですけどね…
うちも何度か誰も見ていないところで破いてました。。。
ハルくんとは近所というほどではないんですが、
これからも何度か会えればいいなぁ~。

v-348mammyさんへ

こんばんは!
そうなんです♪ハルくんはずーっとセナに釘付けで、
追い掛け回していました^^
まだ9ヶ月、恐怖心のかけらもなく、好奇心旺盛でした!
本当何にも動じず、吠えないしかわいかったです♪
ココちゃんも吠えるのですね。
セナもなかなか落ち着きません…
セナは最初は威嚇吠え、そのうちあっち行っての吠えが
始まります^^;
今度また会うのが楽しみですー♪
2008/11/26(Wed) 00:14 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントありがとう!!

v-238りかさんへ

洋服によって、嫌な感じの服を着せたときは固まります(笑)
分かりやすいですよねー。
最近寒そうだから、着せるようにしようかなと思っている矢先
こうでした^^;
プッチちゃん、フレブルのお友達と空気のような関係なんですね。
いいなぁぁ。
セナもいつかそんないい関係が築けるといいのにな。
セナはワンコを見ると吠えるものと思っているのか・・・
プッチちゃんのようにたまにはプロレスしたいでしょうにねー。

v-238jujuさんへ

仲良くなってくれれば、本当嬉しいけれど…
セナはワン友が全然できないんです。
怖がりなのかな?いつも吠えてばかりで、どんなワンちゃんも
そのうちうざがって去っていってしまいます。。。
ハルくんはセナのこと大好きみたいだから、なんとか仲良く
なってくれればなーと期待はしているんですけどねぇ(*^-^*)

v-238ぱーのすけさんへ

こんばんは!
セナはどんなワンコにも吠えてしまい、相手に嫌がられる
んですが、ハルくんは懲りずにセナにアタックしてきたから
なんだか嬉しかったですー。
こむぎちゃんもワンコにガウガウしちゃいますかぁ。
やっぱり遊び相手はあんずちゃんがイチバンかな^^?
2008/11/26(Wed) 00:26 | URL  | じゅん #-[ 編集]
良かった♪
よくなって良かったです(#^.^#)セナ君との仲も元通りになったみたいで安心しました(^.^)
そうですね・・・やっぱりワンコの躾にはメリハリが大事かもしれませんね。叱る時は叱る!褒めるときはめちゃくちゃ褒める!ですね(^_^;)
セナ君、洋服とってもカッコイイよ~♪
ハル君、まだ9ヶ月なんですね~かわいい(#^.^#)
お散歩中のセナ君のオシリがキュートです♪
2008/11/27(Thu) 16:55 | URL  | yoochan #-[ 編集]
コメントありがとう!!

v-238yoochanさんへ

やっぱり私がしつけなきゃセナもかわいそうなので、ちゃんと
頑張ろうと思ってます(*^-^*)
しつけの方法もずっと模索中ですが、基本はメリハリですよね!
お洋服、もっと着せたいんですが、目を放しているスキに何度か
噛み千切られてたことがあるのであまり着せてないんですが、
すぐ買ってしまうんですよね^^;
お散歩中のおしりも丸出しになっていたの気付かなかった~^^;
丸見えだー笑
2008/11/27(Thu) 17:29 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

