--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月07日 (金) | Edit |
去年、コタツを出して潜り込むセナに変なクセ(こちら)がありました。
それはコタツのスイッチやコンセントを守るクセです。

コタツに入って寝ていると、いつの間にやらじりじりスイッチに近づいていって
誰かが近寄ると、スイッチを守り唸ります。

画像 009

「ウー」
低音から高音の唸り声をあげ、必死で守ってますアップロードファイル
全然怖くないよ!?

画像 010
この目つき98666

「これはボクのです」
あっそー。

切り替えの早いセナは結局おやつが出てくれば何事もなかったように
尻尾ブンブン絵文字名を入力してくださいでやってくるし、「お散歩」という言葉が聞こえれば必死で
駆け寄ってくるアップロードファイル

PA060004.jpg

「おやつはドコ!?」
くんくん。。。

やっぱり今日も食いしん坊なセナでした(*′艸`)

PA120083.jpg

羽交い絞めにされたセナうえ
手がいい感じに伸びてる(*´∀`)クスクス

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セナ君!こたつのスイッチやコンセントをちゃんと守っているですね。
電源を切ってしまうのが嫌なのかなぁ??
でもおやつと散歩には、セナ君も弱い見たいですね。
おやつドコ?の顔がなんとも言えず可愛い~い。
セナ君羽交い絞めにされちゃってるう・・。ほんと手がいい感じに伸びてすご~いです。
2008/11/07(Fri) 11:56 | URL  | juju #-[ 編集]
ああ・・・ありましたね、セナくんのコタツの
スイッチを守る癖。
そろそろ時期ですもんね(^m^)
うちも出さないとなぁ・・・
怖いお顔して死守しているスイッチも
おやつやお散歩にはかなわないんですね。
「おやつはどこ?」の顔がめちゃくちゃ可愛いです(〃▽〃)
羽交い絞めにされているセナくんは
リングロープを探しているのかな!?
2008/11/08(Sat) 09:25 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
こんばんは~
ひゃー今日は一発でコメ欄開きましたよ~^^
何か嬉しい^^
セナちゃんの色んな表情面白いね~
守ってる目、おやつをおねだりする目、
羽交い絞めにされちゃった目
みんなみんな可愛いなぁ
2008/11/08(Sat) 18:54 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
セナ君、スイッチを切ったら寒くなるって分かってるのかな?
だから必死でスイッチ守ってたりして!!
「お散歩」「おやつ」に反応するの、わかるわ~
ウチもカイ君がそうだから(≧ω≦。)プププ
しかもウチの場合、いつも言っても聞かないくせに
そういうときだけ「伏せ」して待ってるんですよ~

最後の羽交い絞めの写真ち、超かわいい♪
どうやって抜け出そうか必死な感じがたまらない!
2008/11/08(Sat) 23:50 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
初めまして。
茨城にお住まいなんですね~^^
私も茨城県在住です。

茨城にお住まいと知って嬉しくなってコメントしちゃいました~。
これから仲良くしてくださいねっ♪

セナくん、コードを守っているのですね。
必死さが伝わってきますっ!!


2008/11/09(Sun) 10:33 | URL  | ちぃ #.kM10HfU[ 編集]
ププププ^p^
すごい顔で守っていますね><
なんでですかー?スイッチ切られるのが嫌なのですか?
小助はおやつに興味がないので、こういうとき困るんですよ;;
何を見せても離してくれなくて…。
羽交い絞めのセナ君、面白すぎるんですけどー!!
2008/11/09(Sun) 13:16 | URL  | cos #SFo5/nok[ 編集]
パパが今回のセナ君の表情の変わりように大うけでした。
コードを守ってるときの顔と、
「おやつどこ?」のおとぼけちゃんなお顔♪、
さらに、最後の妙に人間ぽい顔~、
セナ君最高!ひじをついてる時も思ったのですが、
セナ君って人っぽく見えることが多いですよね。
それだけみんなを観察してるのかも~。
2008/11/09(Sun) 21:40 | URL  | りか #-[ 編集]
コメントありがとう(*´∀`*)

e-69jujuさんへ

変なクセですよねー…
人が(犬が)変わったように守って唸り出すから、ビックリ&
面白いです(*′艸`)
でも大好きなおやつとお散歩の声を聞くと、その行動を
放り出してくるあたり、特に深い意味はないようです(笑)

e-69ティユルとイヴのママさんへ

そうそう、この季節がやってきましたi-278
毎日それを相手にしているのも疲れてきちゃうけれど、
セナなりに何かこだわりがあるようです(笑)
でもやっぱりおやつを見ると、全て忘れるところがまた
セナらしくて、カワイイんですけどね^^
羽交い絞めにされていても、しばらくこの格好で
リラックス?してましたー^^

e-69ぽん母さんへ

開けましたね~^^コメントありがとです♪
本当、状況によって色々な目つきするから、面白いです。
でも最近毎日コタツでこういう事されると、さすがに
疲れてきちゃいますけどね^^;

e-69かうがーるさんへ

分かっていたらかなり凄すぎです!!
いつの間にか勉強していたりして^^;
でも「お散歩」「おやつ」の言葉聞くと犬が変わったよう
になるから、特に守る深い意味はないようです。

カイくん、伏せして待っているんですね☆
言葉に一直線に反応しているのってカワイイですよね♪

e-69ちぃさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます~^^
私も先日ブログ拝見しました☆
4匹も飼ってらっしゃるなんて!にぎやかでしょうね♪
羨ましいです(*´∀`*)
そしてちぃさんも同じ茨城県民♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!

e-69cosさんへ

本当、意味不明の行動ですよね(*′艸`)
でもおやつやお散歩の言葉に飛び跳ねて反応するから
特に守っている深い意味はないようです^^;
でも小助くん、柚子ちゃんの影響で、だんだんと
おやつに反応するかもですよ~!?
羽交い絞めのセナ、なぜかこの格好でボーっとしていました。。。

e-69りかさんへ

パパさんもウケてくれましたか(笑)なんか嬉しいです☆
本当、顔が違いすぎて別の犬みたいですよねー^^;
人間のことよく観察しているのかもですねー、そして飼い主に
似てきたのかも。(多分パパさん)
いちいち表情がコロコロ変わるから、ほんと笑えます。。。
たまにコタツのコンセント近くで足がセナにあたったりすると、
一人で「うー」と怒ってうなってます(笑)
2008/11/09(Sun) 22:41 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

