--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月17日 (金) | Edit |
今日は、セナをシャンプーへ連れて行きました太陽(*^-^*)

いやぁ、10月なのに昼間は日差しが暑く感じます。。。
車に乗っていると暑くて冷房かけたくなるほど。
でも朝晩が一気に冷えるから体調崩しちゃいますよね(>□<)

先日近くの公園へセナとお散歩に行きましたルンルン
その時のことがきっかけで今日シャンプーへ行ってきました。

大好きな広々とした芝生でボール遊び♪
セナはボールを投げると必死に取りに行くけど、そのまま持って
逃げていってしまうがーん
PA070038.jpg

「はやくはやく♪」
PA070030.jpg
ワホッ♪
PA070032.jpg

「もらい~♪」

動きが早すぎてブレまくりkao06
というか私の撮影が下手くそなだけかおちこみ

ボールを投げて「ちょうだい」と言うと、ボールを離すことを覚えて
きたけれど、私の前まで持ってくることがなかなかできません><;
おやつをちらつかせると、今度はボールを離して駆け寄ってくるし…
練習あるのみだから頑張らなきゃ!

そしてボールを芝生から取ったときのこと。
なんと私の手にマダニムゥ
2ミリくらいの小さいやつが…登ってきたがーん
すぐにつぶしたけど、何度かやっていたらまた登ってきたし><;
まだ暖かいから居るんだねー、虫達。
今月はまだフロントラインたらしていない事を思い出し、今日のシャンプー
の後に速攻たらしましたkao06

PA070058.jpg
静かな海です↑

PA070029.jpg
カメラが嫌いだから反抗している変な目?で写ってましたうしし

明日も晴れるといいな(*^-^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボール遊びは覚えちゃうと楽しいですよね!
飼い主としてはわんこだけ走ってくれると
助かるし~(笑)
セナ君、頑張れ~☆
うちもフロントラインまだしてますよ。
まだまだ手放せませんよね(>_<)
ポチ★
2008/10/17(Fri) 17:56 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
うちの方はあまりいないのか、それとも付く様な場所に
連れて行かないからなのか分かりませんけど
実は私マダニって見た事ないんです(^-^;
かなり気持ち悪いらしいですよね・・・
これだけ気温も下がってきているのにまだまだ
フロントラインは手放せないんですよね。
まだフィラリアのお薬も飲ませている位だから
仕方ないかもしれませんけど。
こちらは11月末までなんですけど、じゅんさん地方は
フィラリアのお薬はいつまでですか??
2008/10/18(Sat) 09:13 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
ダニ!!イヤだよね(@Д@; 
ウチの庭の垣根近くの芝にダニがいるときあるの!!
散歩とかで体が熱くなって帰ってくると
ワンズたちは決まってみんな涼しい垣根の影で休むの。
そしたら2ミリくらいのグレーのダニが毛先に付いてて
慌てて払って潰した記憶があるわヾ(;´▽`A``
前に飼ってた外犬の体に5~6ミリの大きいダニが
付いてるのを見たことがあって
無理やり剥がしたこともあったな~・・・
1度噛み付くと2週間くらい離れず吸血して
病気とかにもなっちゃうらしいからね・・
気をつけなきゃ~(-д-;)
2008/10/19(Sun) 10:24 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
こんにちわ♪
海辺で気持ちよさそうにボール遊びー!
うらやましいなぁ…。
フロントライン、うちは1年中たらしています…。
ダニって見えるのですね@@
知りませんでした^^;
2008/10/19(Sun) 18:22 | URL  | cos #qbIq4rIg[ 編集]
この記事を見て、パパが「同じだ~」と大笑いしてました。
プッチもモッテコイをすると、取りには行きますが、
持ってきてくれません。途中で他のことをしたりしてます。
おやつがあれば完璧にできるのですが、
何も持ってないと・・・・。
セナ君より腹黒いです~。
2008/10/19(Sun) 22:35 | URL  | りか #-[ 編集]
セナ君とっても楽しそうですね♪
ひろ~~い芝生だとボール遊びも楽しそう(#^.^#)
しかも海まで見れるなんて~ステキです☆
もうすぐ11月だと言うのに、昼間はほんとに暑いですよね(--;)
うちもまだまだフロントラインが欠かせません(^_^;)
2008/10/25(Sat) 11:33 | URL  | yoochan #-[ 編集]
コメントありがとう!!

e-51ぱーのすけさんへ

ボール遊び、確かにワンコだけ走ってくれて助かります
よね(笑)
いいストレス解消になってくれていればいいんですが。
フロントライン、まだまだ手放せませんね。
昼間かなり暖かいし^^

e-51ティユルとイヴのママさんへ

セナは、芝生や草むらが大好きで、いつもずんずん入って
行ってしまいます(>□<)
ダニが沢山待ち構えているから怖いんですよね・・・
こちらの地域は12月まで飲ませなきゃならないみたいです。
まだまだ昼間暖かいし蚊もいるし、ワンコにとっても油断
できないですよね。。。

e-51かうがーるさんへ

うちも実家で昔外犬飼っていたときに、芝生によくいました、
ダニ・・・繁殖しちゃって大変でした(>□<)
油断できないですよね。
大きくなるとダンゴムシみたいで気持ち悪いし、なかなか
取れないし・・・
本当気をつけなきゃですよね。。。

e-51cosさんへ

1年中フロントラインたらしてますか!
いいことですね^^
ワンコにつくダニは、見えますよ~。田舎だからよくいるのかも
しれないですが、赤っぽくて歩くの早くて気持ち悪いんです><
血を吸って大きくなると1cmくらいのダンゴムシみたいになって・・・
昔外で飼っていた犬についてました…

e-51りかさんへ

やっぱりそうですか(笑)
プッチちゃんも、途中で飽きちゃうのね。
確かに、途中で他のニオイを嗅いだりするかも。
食べ物がないかいつも探しているみたいに(´。` )
おやつがあれば完璧・・・分かりますぅ。

e-51yoochanさんへ

ボール遊びで駆け回る時はとってもイキイキ楽しそうに
しています♪
ストレス発散しているのかな!?
昼間はまだまだ半そででいいくらいだから、虫もいますよね。
寒いのも嫌だけど、虫は早く居なくなって欲しいです~・・・
2008/10/27(Mon) 11:20 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

