--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月14日 (火) | Edit |
お天気がいい日は、お掃除もはかどりますね笑顔

セナも私のすることに興味津々。

PA060003.jpg

「なんかくれるのぉ!?」という目つき。

セナには大嫌いなことや苦手なことがたくさんあるけれど、
その一つが、掃除機です絵文字名を入力してください

そのお陰で掃除機かけるのが一苦労。

フリーのまま掃除機をかけ始めると、
(というか私が掃除機を手にするだけで)
吠え立てながら突進してきて、ホースの先に噛み付き、ホリホリし、
見ていられないほど大変なことになります(`A´)

本当、こんな気性の荒い犬って居るのか!?というくらい。

なのでゲージの中に閉じ込めてから、一気にかけます。
それでも見えるところでかけていると、吠えまくり&襲い掛かってくる
素振りをして大変謝罪~!
PA070015.jpg
↑ゲージの中で掃除機めがけてホリホリしてますはぁ

ほんっとすごい剣幕で吠え立てるので、毎回イライラ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

PA070018.jpg

PA070017.jpg

ウー・・・ワンワンギャンギャンオンオン ウギャアフヌ

色々な声で応戦してるし。

お願いだから、気持ちよく掃除させてよーっっかお
といつも言っているけど・・・

分かってくれる日は来ないのかな~涙

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これって、プッチとおんなじです!
掃除機大嫌いで、いつも大変です。
ケージに入れると、悲痛な叫び声をあげるし・・・。
フリーにして、遠くへフードを投げ、探してる間にやってます。
なので、頻繁に掃除機をかけられないのが悩みです。
インターホンにも吠えるし。
この二つがクリアできたらなぁ。
2008/10/14(Tue) 11:00 | URL  | りか #-[ 編集]
セナ君、掃除機が苦手なんですね。
すごい音するし、やっぱり怖いよね・・・
うちは以外と平気みたいです(^_^)
けど、掃除機かけるとウ○チする事がよくあるんです。
やっぱり怖がってるのかしら(^^;)

「なんかくれるの?」のセナ君めちゃかわいいです♪
2008/10/14(Tue) 13:49 | URL  | yoochan #-[ 編集]
掃除機が苦手な子って結構多いですよね。
でも・・・うちの子達は全然平気なんですよ。
掃除機かけてても突進してくるでもなく
ただ見ているだけで大人しくしています。
掃除機には反応しないんですけど
それ以外でワンワン吠えるので困ります。
どういう理由でもあんまりワンワンされると
がっくりしちゃいますよね(><)
2008/10/14(Tue) 15:17 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
ウチのカイ君も掃除機苦手だよ~~!
攻撃ではなく逃げて泣くタイプだけど(゜×゜*)プッ
掃除機を始めたら、尻尾巻いてサークルに逃げるの。
サークルの中では強気で尻尾立てて見てるけど
ホースを向けると一気に尻尾ダウン↓↓
ウチの場合インターホンと電話に反応して吠えるかな~
威嚇ではなく「誰か来たよ」「電話鳴ってるよ」って感じで
教えてるだけなんだろうけど・・・ウルサイヾ(;´▽`A``
カイ君の場合、体の大きさと同じで鳴き声もデカイから
困ることが多いんだよね~~☆
2008/10/14(Tue) 18:09 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
↓カフェ行ったんですねv-22
今度は私とイヴも誘ってくださいねv-411
そして、セナ君掃除機と戦うんだね!!!
うちも大嫌いだけどビビリっ子だからゲージに逃げ込んでます(笑)
2008/10/14(Tue) 18:26 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
うちは、ルルが吠えます~。
ココは家では意外と吠えないのです^^;
ルルも「ゥオゥオゥオン……ふん。」みたいな感じなので
必死とかではないのですけど、決して好きでもないようです。
でも掃除機、好きなコっていませんよね(^▽^;
音も出るし、動くし、熱も持ってるし
ワンコにとっては怪しさ100%なのでしょうね(笑)
お掃除中って、掃除機以外にも
雑巾とかクイックル○イパーとか…
オモチャ?!みたいなものを使うので私も苦労します。
大変ですよね。
でも1枚目のセナ君、かわいい~(*´▽`*人
得意気ですね(^m^)笑
2008/10/15(Wed) 10:19 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
そうなんですかー。
うちのこむぎ(Mダックス)は掃除機で手を吸っても
「吸ってますけど…?」って顔して見てるだけです。(^_^;)
特に何もしていないけど、知らないうちに慣れたのかな。

うちはピンポンにワンワンするので
それが直したいです~。
ポチ★
2008/10/15(Wed) 18:58 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
何か欲しいポ-ズをしているセナ君の姿が可愛い~いね。
セナ君掃除機が苦手なんですね!
ほんと大きな音がするし、やはり怖いよね~。
うちのわん達は怖くて必死に逃げ廻ってますよ。(笑)
でもモップを掛けていると、突進して来て邪魔するんですよねぇ~。


2008/10/16(Thu) 09:25 | URL  | juju #-[ 編集]
コメントありがとう(*^-^*)

e-419りかさんへ

プッチちゃんも駄目なんですね~
うちも耳がおかしくなっちゃうくらいに、鳴き叫び、暴れる
ので、かけたいときに掃除機かけられません…
掃除機かけるにあたって、準備が大変ですよね( ノД`)
フード投げて、食べてる間に、ですかぁうちもやってみようかな^^

e-419yoochan さんへ

いいなぁ、平気なんですか!
でもう○ちするなんて、なんだかカワイイ(*^-^*)
反応はしているんですね~。
セナは本やTVで掃除機に噛み付く犬のしつけ方を見て
試しても、全然効果がないんです(>□<)

e-419ティユルとイヴのママさんへ

そうなんですか!!いいですねー^^
2匹いるお宅では、1匹が反応しちゃうと2匹で
凄そうだけど、おりこうにしているなんて羨ましいです。
確かに、どんな理由であれ激しく吠えられると…i-195
うちでは特に掃除機本体が動くときと、ホースの先端が壁に
ぶつかるときが一番激しく吠えます><;

e-419かうがーるさんへ

その嫌がり方カワイイですね(*´∀`)萌
怖くて歯が立たないんでしょうねぇ。うちもそうならいいのに・・・
突進して噛み付いて吠えまくるなんて、怖いもの知らず
すぎなおバカみたい…i-202
電話にも吠えるんですねi-183
ダックスって声が凄く大きいし響くんですよねー。

e-419イヴちんママさんへ

今度是非行きましょう♪セナ、吠えまくるかもですが^^;
イヴちん逃げちゃうかなぁi-229
茨大の方にもカフェ出来たそうなんですが
知ってます?そこも気になって。。。
イヴちんは逃げるんですかぁ!
小さいから吸い込まれちゃいそうだもんね^^


e-419mammyさんへ

ココちゃんは吠えないのですね^^
ルルちゃんもそのくらいですかぁ、羨ましい><
確かに、きっとかなり怪しい物体なんでしょうね掃除機って。
色々なしつけの本とか見て対処法を試しましたが、全然変わりま
せん。。。
うちはクイックルとかは大丈夫です。
どうやら掃除機の音にかなり反応している様子e-419

e-419ぱーのすけさんへ

こむぎちゃんかわいすぎるー(萌
手を吸ってその反応!!羨ましすぎです。
うちもそうなってくれればなー・・・
最近では掃除機かけるのが結構苦痛ですi-181
いい運動?になるし毎日でもかけたい位なのに・・・
ピンポン、、、これうちもかなり激しいけど直りそうにありません。。。

e-419jujuさんへ

セナ、掃除機かけているときは見ていられないほど激しすぎて
気が狂っているみたいですよ・・・
逃げ回っているんですね、2ワンは^^
うちもそうならいいのになー。
ワンコにしてみれば、怪しくて怖くて大変なんでしょうね。
モップはおもちゃみたいに見えるのかな?
2008/10/16(Thu) 18:49 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

