--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月06日 (月) | Edit |
先日、旦那さんのお母さんからさつまいもをいただきました笑い。

旦那さんの実家は農家で、色々な作物を育てていて、いつも
色々おすそ分けをいただきます太陽
今の時期は、さつまいもを大量に収穫したみたいです。

さつまいもの料理といったら…

・・・(´。` ) レパートリーが少なすぎる私にはあまり
思いつかないので、、、
大学芋を作りましたBrilliant.
初めてです(*´∀`*)
それもヘルシーに揚げないで作ってみました。
食べるの大好きな私達にとっては、これは重要な問題です。。。

PA060010.jpg

味は、、、
初めてなのでこんなもんかって感じかな( ̄∇ ̄;)
やっぱり揚げた方が美味しいかも。

いも類が大好きなこの方は、もちろん私の足元でソワソワ!!
PA060005.jpg
尻尾ブンブン振ってます犬

PA060007.jpg
「早くちょうだい!!」
ワンワンとおねだり中です。

油がついていない部分をあげたら、もちろん丸のみ焦る3
もっと味わって食べてよねkao04

今日は雨だったから、セナも欲求不満気味っぽいですあちゃー
明日はお散歩行けるといいねー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも実家で沢山貰いました。
さつまいもに里芋にじゃがいも・・・(苦笑)
芋尽くし。。。イヴもさつまいもは食べるので大喜びですv-238
セナ君もお裾分けのお芋美味しかったかな?
さつまいもって私も大学芋しか思いつかない(汗)
それかスイートポテト。
2008/10/06(Mon) 20:23 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
サツマイモ、美味しいよね♪
私はシンプルに焼き芋が好き!!
庭で落ち葉集めて焼くこともあるけど
たまに中まで火が通ってないんだもんヾ(;´▽`A``
今はスーパーでも売ってるけど
やっぱりあの軽トラで売りに来る焼き芋が好きだな~

カイ君も何でも丸呑みしますよ・・・
口に入れるものは全て飲み物です・・・って感じ。
味わって食べて!って気持ちわかるわ☆
2008/10/06(Mon) 23:46 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
こんばんは!☆ごぶさたです!
テンプレ変わりましたねー(^∀^)オトナになったセナ君に
良く似合っている感じです~♪
サツマイモ、出てますよね(^m^)
うちは頂き物はないですが、ここいらはスーパーにも
地産のサツマイモがわんさかありますよね(笑)
揚げない大学芋!いいですね!
そろそろ油分を気にする世代の夫婦なもので(^▽^;笑
お芋、ルルココさんも大好きです♪ワンコはお芋好きですよね!^^
セナ君、ペロリだったのですね(^m^)
大学芋、きっと美味しかったんですよ!♪

↓のお散歩道、こういうとこ、歩きやいですよね!(>▽<)
ハハハ!なんか嬉しいです~(笑)
ひだまりのセナ君もカワイイ…(*´▽`*)
2008/10/06(Mon) 23:57 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
大学芋、すごいー!おいしそう^^
私も小助もお芋大好きです♪
これからお芋のおいしいうれしい季節ですねぇ^^

お芋を待つセナ君^m^
やっぱり、小助に似ています~♪
2008/10/07(Tue) 21:28 | URL  | cos #qbIq4rIg[ 編集]
うちも大学芋を作ろうと思っていたら
恐ろしい食べ物が出来上がりました( ̄▽ ̄;)
芋そのものが美味しかったので食べることは出来たけど
見た目だけで言えば、間違いなくゴミ箱行きでした・・・(笑)

セナ君,お芋が好きなんですね♪
ホクホクしておいしいものね!
あ、丸呑みしちゃったんだっけ(笑)
ポチ★
2008/10/08(Wed) 13:10 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
コメントありがとう(o^∀^)

i-264イヴちんママさんへ

お芋名産ですね、この辺は!
でもイヴちんもやっぱり好きなんですね(*´∀`)
さつまいも、いつもふかしただけとかじゃ
飽きちゃうし、スイートポテトはこしたりするの
面倒くさそうだし…i-183
簡単で美味しい食べ方ないかなぁ。。。

i-264かうがーるさんへ

焼き芋、美味しいですよね♪
確かに、焚き火で焼くと焼き具合が分からないん
ですよねー><;
もっとおかずになるような料理方法ってないのかな
といつも思います。

カイくんも丸飲み派ですか。
よくのどに突っかからないなと思ってしまいますi-202

i-264mammyさんへ

やっぱりこの辺りは芋天国ですね^^;
JAとか行くとゴロゴロあります。
美味しいし安いからいいですけど♪
イモ類はカロリーが高いので、控えたいんですが
美味しいからやっぱり食べちゃいますi-229
ルルココさんも大好物なんですねーi-184

田舎でのお散歩は、セナにとって大興奮で駆け回り
まくりです^^

i-264cosさんへ

やっぱり小助ちゃんに似てますかi-179!?
cosさんも小助ちゃんもお芋好きなんですね^^
セナは食べ物への執着心がすごいんです。
いつも邪魔しに足元に来ます(*≧m≦*)

i-264ぱーのすけさんへ

大学芋、作り慣れてないと難しいですよね・・・
どうして理想通りに出来上がらないんだろうi-195
私も初めてだったし、旦那には不評でした(; ̄д ̄)ガーン

セナはいつもほとんど丸飲みで、喉につかえないか
ハラハラしてしまいますi-203
2008/10/08(Wed) 18:40 | URL  | じゅん #-[ 編集]
サツマイモ、おいしそう~。
スイートポテトをよく作ってもらったのを思い出しました。
でも、自分で作る気力がでない~。
セナ君のお目目がまん丸になってますね。
わんこって食べたいときって目が生き生きするからすごい!
セナ君もおいしいおすそ分けもらえてよかったねぇ~。
2008/10/10(Fri) 10:30 | URL  | りか #-[ 編集]
すご~い!大学芋が美味しそうに出来上がってますね。
サツマイモ大好きなんですけど・・・。大学芋はまだ作った経験がないんですよね。
うちはもっぱら焼き芋、天ぷらぐらいかなぁ。。
セナ君お芋さんが好きなんですね。でもおすそ分け貰えて良かったね。
うちのわん達も芋が大好きなんですよねぇ~。
2008/10/10(Fri) 19:24 | URL  | juju #-[ 編集]
こんにちは~
今日はコメ欄開きましたよ~^^
さつまいもおいしそー
綺麗に出来てますよ^^食べたい・・・
お皿も素敵ですね~
セナちゃんはいも大好きなのね
そりゃ良かったねぇ^^ 
2008/10/12(Sun) 14:38 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
コメントありがとう(o^∀^)

i-263りかさんへ

スイートポテト!!美味しそう~
同じく手が込んでる料理は作る気ない私です^^;
本当、食べ物見るときは目がまん丸クリクリ。
夢中なのが伝わってきますね~。

i-263jujuさんへ
jujuさん宅のハッピィくん達も、お芋大好きでしたね♪
食欲の秋だから、色々美味しく食べれる時期ですね!
天ぷら!美味しいけど、うちではまだやったことないなぁ。

i-263ぽん母さんへ

食欲の秋ですもんね♪
セナもお芋にはいつも必死です。。。
今度はもっと美味しく出来るように頑張らなきゃ。
セナは生でも食べそうな勢いだけど(´∀`;)
2008/10/12(Sun) 22:30 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

