--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月23日 (月) | Edit |
じめじめとした日が続いていますが、今日もセナは元気にしています^^

ですが、先日とっても心配なことがあったのです汗あせ

それはというと・・・
夜遅くに、旦那さんと2人でモモを食べていた時に起きました。

モモを剥こうとしていた私達にあまりにも執拗に近づき
ガン見してきたので、こんなんかぶせて遊んじゃってました。。。

あはは~、固まってる笑
画像 007

かわいそうなことに、セナは私達二人に遊ばれていました^^;
画像 009

ピクリとも動きません( ´艸`)
でも目がムカついているのが分かります苦笑い

画像 012

ですがそれでも負けずにそのままわけも分からずもモモを見ていました汗;
本当に笑わせてくれるなぁ、、、なんて私達はかなり笑っていましたが、
その後コトが起こりました。

私達が一通りモモを食べてから、旦那さんが残った真ん中の部分を
セナにあげていたところ、ふとした隙にそれをセナに取られて
しまいました。
ジッとず~っと我慢していたので、かなり素早く旦那さんの手から
取り返して行き、テーブルの下に隠れて食べていたのです。

でもその真ん中の部分はもちろん種があったのです。
種の大きさは、多分3・4センチはあったので、私達は焦って取り返そうとしていました。

でも、そんな時セナは本能で、取られまい!
と、かまずに素早く飲み込んでしまったのですおちこみ
いつもそうですが、変なもの口に入れてしまって怒ったりすると、
素早く飲み込み絶対に出してはくれなくなります。
でもこちらも必死なので、短時間の勝負となってしまいます。

飲み込んでしまったのは仕方ないし、もう遅いのでハラハラしながら一晩
過したのは言うまでもありませんがっくり

そして私達、かなり反省しました。
まず、いくらねだられたからと言って、口に入れて欲しくないものを
あげたことを後悔涙
旦那さんは、かわいくって時々果物や野菜などをあげてしまうのですが
今後はむやみにあげないことにしました。

次の日、ゲーを2度しましたが、種は出てこなくて、病院へ行こうと
思いましたが、う○ちもちゃんと出ているし、食欲もあり体調も
よさそうなので様子をみてみることにしました。

結局、種はう○ちにも見付かりませんでしたが、大丈夫そうなので
そのままです汗とか
こんなことになってしまい、かなり後悔絵文字名を入力してください

なんともなかったからよかったけれど、セナ、ゴメンねって感じでした。
画像 005

もっとしっかりした飼い主になるからね~汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ~。セナ君ったら、桃の種まで食べちゃったのね。一度くわえたら離したがらないのは我が家も同じです。昨日も窓の近くで見つけたてんとう虫(死骸)を口に入れたり、出したりしてました。
出した瞬間に「マテ!」をかけて、撤去です~。
本当に困りますよね。
セナ君の桃の種もある日突然出てくるかもしれませんよ。知り合いのわんちゃんも半年くらいしてから突然ウ○チに出てきたと言ってました。
もしかしたらちゃんと噛んで飲んだのかも。
なんともなくて良かったですね~。一安心です。
2008/06/24(Tue) 11:59 | URL  | りか #-[ 編集]
うちのティユルも異物食いの癖があるので
注意しているのですが・・・
こちらが慌てて取り替えそうとすると
取られまいとして必死になって飲み込んで
しまうんですよね。
モモの種って結構大きいですもんね。
大きいものを飲み込んでしまった時って
かなりの時間がたってしまってから
体調が悪くなってしまうって事があるらしいです。
(うちのかかりつけの獣医さんから聞きました)
暫くはセナくんの様子を気をつけてあげて
下さいね。
2008/06/24(Tue) 14:07 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
我が家のルルも、取られそう!と思うと
丸のみしようとする時があります…。
そうじゃなくても、あまり噛まずに丸飲み傾向にあるんですよ。
それにワンコは、取って行って飲み込むまでが
とても素早いのですよね…(´_`。)
モモのタネ…食べ物だから…
なんとか消化してくれるといいですね!(><)
2008/06/24(Tue) 23:03 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
セナちゃんかわぃぃですね(*´∇`*)
うちのラブにもやろうかしら?笑。

でもいけないといわれると急いで食べちゃいますよね(〒_〒)うちも以前のどに詰まるものではないけど魚一匹まるごととられて、そんな食べたらおなか壊すから取り替えそうとしましたが、できませんでした。。
うちではテーブルでしか食べないように心がけてますv(・_・)
その後の調子は良好ですか??
2008/06/25(Wed) 11:58 | URL  | aina #-[ 編集]
うちのココも取られないように急いで飲み込んじゃうからなぁ。
食べ終わっちゃうと怒ってもどうしようもないですもんね。
種ってどうなんだろう?
ちゃんとうんちになって出てきてくれると安心ですね。
2008/06/25(Wed) 19:47 | URL  | ここママ #-[ 編集]
お久しぶりです!
この葉です!

セナ君、顔にいたずらさせられて、
怒ってますねw
でも、鼻がちょっぴり出ていてかわいいですv-10

桃の種を食べちゃったんですね~!
うんちで見つからなかったという事は、お腹の中で消化されたんでしょうか?
ワンコって平気でいろいろ食べちゃうから不安ですよね。
うちも気をつけます!
2008/06/28(Sat) 10:57 | URL  | この葉 #-[ 編集]
コメント有り難う♪

v-22りかさんへ

今の所、種は上からも下からも出てきていません(-。-;)
心配ですが、いたって元気なのでそのまま様子を見ています。
突然でも出てきてくれたらいいなぁ・・・
でもプッチちゃん、虫も「待て!」で口に入れないなんて凄い!
セナは無理そうです・・・

v-22ティユルとイヴのママへ

ティユルくんも食べちゃいますか。
見ていてひやひやものですよね。。。
こちらも焦っちゃうから余裕なんてないんですよね、こういう時ってv-12
でも後から体調悪くなっちゃったりするんですね( ̄_ ̄ i)
どうしよう、注意してみていないといけないですね。

v-22mammyさんへ

やっぱり皆さんあるんですね、早丸飲み・・・
桃の種でなんともないといいんですが、大きいものだからとっても心配ですv-406
これからは充分気をつけていないと、と反省しています。
あっという間で私達が焦ってしまってセナに伝わっちゃうみたいです(xx;

v-22ainaさんへ

かわいいですか??私もお気に入りの写真です♪
魚1匹ですかぁ、それもビックリだけど、ちゃんと噛んで食べたのなら大丈夫そうですね。
でも骨とか心配ですねv-356
今の所はなんともなく元気ですが、もうちょっと様子を見てみたいと思っています。

v-22ここママさんへ

桃の種ってやっぱり硬そうだからちょっと心配です。
一応食べ物だけれど、見ている限りほとんどかんでいなかったので・・・
消化してくれていればいいけれど、どうでしょうね;;

v-22この葉さんへ

お久しぶりです^^お互い、色々忙しくてなかなかブログ書けないですね。

セナ、かなり不機嫌でした^^;だから飲んじゃったのかなv-12
もう少しうんちを注意深く観察?しようと思っています。お互い気をつけましょう!!
2008/06/30(Mon) 17:18 | URL  | じゅん #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ村のプロフィール画像が
うちのワンに似ていてかわいかったので(笑)遊びに来ました!
そして、桃の種事件、とっても心配でついコメントを…。
その後どうですか?
我が家のダックスがとうもろこしの芯を飲んでしまって、履いたり下痢が続き病院に行きました。
「消化するから大丈夫」という言葉を期待していたら…絶対にあげちゃダメだ!とのことで
レントゲンをとりました。幸い、大きなかけらは
なかったので、そのまま吐くことができました。
吐けないでそのままだと腸閉塞になってしまうと言われました。
しかもそのときに、桃の種だったら、つまる上に有毒だから大変だったよ。といわれたんです><
だから、セナ君が心配でたまりません。
全員が全員、大変なことになるわけではないようですし、もし体調が悪くなったら病院に行くだろうから…と思ったのですが;;
初めましてで、こんな長々と…スミマセン。
また遊びに来ます('-'*)
2008/07/19(Sat) 15:13 | URL  | cos #qbIq4rIg[ 編集]
コメントありがとう!!

v-22COSさんへ

はじめまして^^
遊びに来ていただいてとってもうれしいですi-185
さっそくブログ拝見しました!
こすけちゃんと似ていますねi-189
なんか嬉しくなっちゃいましたi-178
なかなか富士額の子って見ないんですよね~!

それにしても。。。ももの種って有毒なんですか!?ビックリです・・・
もう1ヶ月位経ったのに、セナは大丈夫そうなんですよ。
何度かゲーはしたんですが、桃は出てこなくて下からも出ていない
みたいで心配しているんですが、いたって元気なので病院へは
行っていないんですよi-181v-294も正常なので・・・
でも、、、もう少し経ったらフィラリアの薬とか買いに病院へ行くので
その時相談してこようと思っていますi-202
ご心配、ありがとうございます^^
今新居にPCをまだひいていないので、実家よりたまにの更新なんですが
私もまた遊びに行かせてもらいますねv-353
2008/07/22(Tue) 15:36 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

