--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月25日 (金) | Edit |
「どうせ今日もお散歩行けないんでしょ
画像 006
なんかずっと訴えられているようなんですけどー・・・

そりゃ退屈だよねー・・・
画像 010

しかし手の毛がワサワサしてる
さいきんホワホワ毛が(柔らかくてフワフワな毛)目立つ気がするなぁ。
去勢した子に出てくると聞いたことがあるんですが本当かな??

ここのところ、茨城は海風が強くて寒い日が続いていました。
今日はあいにくの雨でしたが、先日は晴れているのに風が強くて
お散歩へ行っても寒くて×②・・・
画像 003
耳まで裏返っちゃいましたよ~。
こういう草の中にずんずんと入っていくので、ダニが付いてしまいます

渋い顔が撮れました( ´艸`) ↓
画像 012
「チッ、またカメラ構えてやがる」
と思っているんだろうなぁ

そして、お散歩の帰りにホームセンターへ行ったらこういうものが売っていました。
こういう系統のもの、首輪とかもあるけれどちょっと気になっていたんです
画像 017

こういう物をつけるのには少し抵抗があるのですが、
先日も来客が何件かあった時、ずっと吠えていたり、家の人でも
違う部屋から出てきたりすると突然すごい勢いで吠えるので、
これで少しトレーニングできればな、と思っています

お散歩へ行っても、自転車や走る人や大きい声の人などに吠えるのが
癖になっているので、少しでも変わってくれればいいなぁ・・・
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
セナ君も毛がもさっりタイプですね。
プッチも胸毛が同じようにくりんくりんしてます。
それに鼻の上あたりもちょっぴり毛が伸びてきたんですよ~。ひげみたいになったら嫌だな~。
1枚目のセナ君、ひじを突いてる仕草がいいですね。部長の貫禄ありです。
吠え問題ですが、プッチは外では吠えないんですけど、家の中ではインターホン、掃除機、シャワー、テレビの犬の声、パパのうがいなどに反応して吠えます。
トレーニングの様子、また教えてくださいね。
2008/04/25(Fri) 11:49 | URL  | りか #-[ 編集]
去勢すると毛質??が変わるなんて
初めて聞きました。
うちのティユルもイヴもまだ手術は
受けさせてないので・・・
無駄吠え対策のこの商品、私も前々から
気になっていたんですよ。
首輪になっているタイプの購入を検討した
時期もあったんですが、結構高いじゃないですか!?
だからうちは未だに購入してません。
効果があったら是非教えて下さいね。
2008/04/25(Fri) 12:07 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
セナ君、腕の毛ファサファサかっこいい~よv-343
去勢すると??なるの??知らなかったです~!

じゅんさんもペンダント購入されたんですね~v-363
ボタンを押した時に同時にダメッ!!って言うといいですよv-357
いっ君も、ほんと以前に比べると嘘みたいに吠えるのが
なくなってきてますよ~!セナ君も頑張って~
2008/04/25(Fri) 14:45 | URL  | mick #-[ 編集]
こんばんは!☆
寒かったですよね!今日も晴れたけど寒かったです…。
セナ君も、お耳が裏返っちゃうのね(^0^)
毛がないから寒そうで、わたし、つい元にもどしちゃいます…(笑)
またすぐなるから意味ないんですけどね…(^^;

セナ君、渋顔も素敵ですよ♪

吠え防止グッズ、ココにもちょっと考えてマス…。
どうなんでしょう。
ぜひ結果を教えてください!

2008/04/26(Sat) 01:33 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
じゅんさん、こんにちは。
ご無沙汰しててスミマセンでした。
去勢すると毛質が変わるみたいですね。
ココもやっぱり、足回りが貧相になってしまって。

吠え防止!いかがですか?
ココにも試してみたいです。
とにかく、『ピンポン』の音には異常なんです。
セナくんも、似たような感じなのかしら。
2008/04/27(Sun) 09:06 | URL  | ここママ #-[ 編集]
ウチのカイ君は兄弟の中で1番毛深いです・・・
毛の癖が強いのでボーボーですよ(≧ω≦。)プププ
なので風も吹いてないのに毛があっちこっち向いてて
ブラッシングしても直りません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

GWは天気がいいみたいですね~
よい連休をお過ごしください♪
2008/04/28(Mon) 19:44 | URL  | かうがーる #-[ 編集]
コメントありがとう(*^-^)

v-22りかさんへ

プッチちゃん、鼻の頭もモサモサしてるんですか?
確かにヒゲみたいになったら嫌ですね、女の子なのにi-201
セナは最近毛質だだいぶ変わったようで、なんだか不思議です・・・
そしてセナはしぐさがかなり人間臭いときがありますよ( ̄∇ ̄;)

v-22ティユルとイヴのママさんへ

なんか、毛の質の話、前にブログ友達の方が言っていました。
病院の先生とかに聞いた話ではないんですけどねi-229
吠え防止グッズ、実は忙しくてまだあまり試していないんです・・・
本格的に使い出したらまたUPしますねi-179

v-22mickさんへ

そうです、mickさんのブログで気になっていて、
探したらホームセンターで売っていました!!
忙しくてまだあまり使っていないのですが、先日つけたところ、
振動にかなりビックリして吠えやんだので、効果が期待できそうですi-185

v-22mammyさんへ

寒かったですが、段々暖かくなってきましたね☆
確かに耳寒そうだけど、少し耳の換気~といってそのままにしちゃいます( ´艸`)
吠え防止グッズ、結構よさそうですよ!
これから本格的に使い出そうと思っていますがi-179
これで少し無駄吠え減るといいなぁ。

v-22ここママさんへ

お久しぶりです~♪
ママさんのブログ、ちょくちょくチェックしてましたよi-229
復帰してくれてよかったですi-184
またここくんのカワイイ姿楽しみにしてますi-234
やっぱり毛質と毛のつき具合が変わっちゃいますよね・・・
セナもだいぶ変わってしまいました。
吠え防止グッズ、本格的に使用しだしたらまたUPしますねi-236

v-22かうがーるさんへ

カイ君もボーボーですか!!
うちも伸ばしっぱなしですi-201
確かにうちも毛があっちこっち向いているかも( ´艸`)
GW、晴れが続くので嬉しいですね♪
かうがーるさんも、連休楽しんでください!
2008/04/28(Mon) 21:34 | URL  | じゅん #-[ 編集]
ホワホワ毛のこと、獣医さんに聞いたところ、ダックスの場合は去勢・避妊で出るらしいです。
もともとのダックスって、スムースだけだったんですよね。それにスパニエル種をかけて作られたのがロングのダックス。ロングを作ったことが無理があったのか、去勢・避妊で毛に変化が出てしまうらしいです。
納得できるようなできないような説明でしたe-263
うちのアースもどんどんひどくなります。背中にまできてて…どうしたものか悩み中~
※ちなみに、吠えもひどいひどい。。。
2008/04/29(Tue) 00:14 | URL  | でこぴん。 #-[ 編集]
こんばんは~
じゅんさんご無沙汰でした
セナ君確かにホワホワになってますねえー
でも抱き締めたら気持ち良さそうだし
可愛いよー^^
皆さん無駄吠え、気に掛けていらっしゃるんですね 
無理しないで気長に頑張って下さいね!
2008/04/29(Tue) 00:27 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
じゅんさん、お久しぶりです!
セナくんも元気でしたかー?
一枚目のセナくん、貫禄たっぷりですね(笑)
どっしり構えてるわー^^

無駄吠え、うちもすごいですよ!
このグッズ、すごい興味あります!
また、その後のセナくんを教えてくださいね!
2008/04/30(Wed) 15:57 | URL  | ジェイまま #-[ 編集]
セナくんにもフワフワ毛がでてきましたか(e^_^e)
うちのこむぎ(Mダックス)も最近目立ってきましたよ☆
去勢すると出るそうですね。

吠えクセ、治るといいですね(>_<)
うちもピンポンや物音で吠えます。
効果のほど、また教えてくださいね!
2008/05/01(Thu) 09:50 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
遅くなりましたがコメントありがとう^^

v-254でこぴん。さんへ

そうなんですか、、、そんなきちんとした理由があるのですね!
勉強になりましたi-189
セナも最近どんどんと色々なところにホワホワ毛が生えてきた気がします・・・
吠えも、なかなか直りません;;
セナは物音に反応しすぎるんですi-183

v-254ぽん母さんへ

こんばんは!こちらこそご無沙汰しています。
ホワホワ毛、確かに気持ちいいけど、ツヤツヤなきれいな
ロングヘアーも憧れちゃいます☆
無駄吠え、ダックスは吠えやすい犬種だから仕方ない部分も
あるかもですけど、おとなしい子が羨ましいです・・・

v-254ジェイままさんへ

お久しぶりです♪セナはとっても元気ですよ^^
ジェイくんも元気かな?
やっぱりダックスは無駄吠え凄いんですねぇi-201
それさえ軽減されれば、かなり飼い易いんですけどね・・・

v-254ぱーのすけさんへ

こむぎちゃんもフワフワ毛出てきましたか!
セナも最近どんどん増えていっていますi-183
やっぱり吠えますか!?
結構声も大きいから、来客時とか大変ですi-201
でもこれ、今の所結構効果ありますよ♪
2008/05/08(Thu) 01:00 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

