--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月21日 (月) | Edit |
先週の話になってしまいますが、前回の記事のお散歩の次の日に
病院へ行ってきましたメディカル
行く前に運動公園でお散歩してたくさんのお友達に会い、
嬉しそうに駆け足しているから今回は疲れておとなしくしていて
くれるかなはてなと淡い期待を抱きながら。

今回は狂犬病・フロントライン・フィラリア薬購入などなど・・・
セナにとっては約半年振りの大嫌いな病院!

・・・今回も大騒ぎするのかなぁ。

との心配の通り、病院へ付いた途端、「あれ?ここって?」
みたいな表情あせ

撮りたかったのに、じゅんはカメラを忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!
残念!!
車から抱っこして降り、病院の自動ドアが開いた途端、
吠えまくりがーん病が始まってしまった・・・

震えながら、かわいくて優しい看護婦さんにワンワン、、、、
近くに居た中型犬にワンワン汗;;
お願いだから静かにしてー!

でも診察室に入ると一気に静かになり、震えだす。

診察台に乗せると、体重が6.85㌔にbikkuri01
やった~!グー!

おやつはガムのみ(最近ササミガムにレベルUP!)・ダイエットフードの
成果が出たのね♪ と嬉しかったですキラキラ(水色)
今後も少しずつ頑張りたい私達です♪
よくやった!よく我慢したぞセナピース
画像 005

「ん?なにか?」

本人(犬)はどうでもいい様子。
そうだよねぇ、美味しいおやつ食べたいもんねぇ汗;

画像 006
「ほふく前進で歩きます」
これがまたカワイイ♪(親バカ汗とか
無理をしない程度に、食生活を考えて行こうと思っています。
・・・自分にも言えることですがね( ̄∇ ̄;)
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
セナくんダイエット頑張ってるね~
ご飯もそうだけどおやつも我慢って
ワンコにとってはかなり辛そうですよね。
うちはティユルが3.6kgイヴが5kg位なんですが
2人とももう少し太っても良いかも、と言われてます。
イヴはともかくティユルはまるでカニンヘン状態。
体重管理って本当に大変ですよね。
セナくんもこの調子で頑張ってねv-291
2008/04/21(Mon) 10:15 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
セナ君、病院お疲れ様でしたv-22

セナ君、ダイエット成功ですね!
ご飯&おやつのバランスってとっても難しいで
すよね・・・
うちも・・・これ以上大きくならないように・・・
気をつけてます。
セナ君のほふく前進・・・動画で見てみたいですv-344
2008/04/21(Mon) 12:10 | URL  | とも #N4/E.ghI[ 編集]
セナ君v-441すご~いv-353ダイエット成功ですね~
お散歩も頑張ってるもんね~v-353
セナくんほふく前進出来るの~v-405見た~い
動くセナ君も見てみたいです~v-345
2008/04/21(Mon) 14:14 | URL  | mick #-[ 編集]
こんばんは☆
セナ君、病院&ダイエットがんばったね!
うちもココさんがゥワワワン!なので
今から気合が入ります(^^;
(病院からのハガキがまだなので、
フィラリア検査がこれからなのです…。)

セナ君、のんびり頑張ろうね♪
ルルさんものんびりがんばるよ♪(^0^)
匍匐前進、見たいがためにすこ~しずつ引き寄せる…
ついやってしまういけない私です…(笑)
2008/04/22(Tue) 02:25 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
セナ君、すご~い!
確実に減ってますね。いいなぁ。
プッチもカロリー低めのフードにして、5kgになるようなカロリー計算を(パパが)してるのですが、なぜか、5.6kgに・・・。
気をゆるませると絶対6kgになっちゃうので、やばいです。
セナ君、プッチも一緒にダイエット頑張りますよ!
2008/04/22(Tue) 11:50 | URL  | りか #-[ 編集]
ダイエット成功おめでとう!!(≧▽≦)
6.85kgかぁ~
うちのこむぎ(Mダックス8kg)には夢のような話だわっ(笑)

セナくんは病院嫌いなんだね(e^_^e)
しょうがないよね。
痛いこといっぱいする場所だから。
震えちゃうほど嫌いなのはかわいそうだね。

なるべく病院へ行かなくて済むように
健康でいられるように頑張って!!(≧▽≦)
ポチッとな★
2008/04/22(Tue) 18:42 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
コメントありがとうi-1

i-260ティユルとイヴのママさんへ

頑張っていますよ~!でも食いしん坊のセナは
いつでも食べ物を狙っていて危険です( ̄_ ̄ i)
ティユルくん、食が細いんですよね?
写真見ると、細いですもんね~・・・
セナも骨太でデブではないんですが、7キロ台には
ならないように気をつけてますi-86

i-260ともさんへ

おやつを減らすの、難しいですよね・・・
いつでも食べ物を狙っているから、大変です。
油断をすると、あっという間にブーになってしまう・・・
7㌔台には乗らないように頑張っています!!
ほふく前進の動画、そのうちUPしますねi-185

i-260mickさんへ

そうです!頑張っていますよ~i-184
いっくんのダイエットにはかなわないですが^^
少しはおやつ我慢することを覚えさせないと、
今後が思いやられちゃいますi-203
今度動画もupしますね♪

i-260mammyさんへ

こんばんは!
病院連れて行くのはいつも一苦労ですi-195
病院に来ているワンちゃん達はいつも皆おとなしいので、
気が引けちゃいますi-182
セナは骨太で、顔も大きいんですが、ダイエットも
無理なく頑張ります~^^

i-260りかさんへ

効果が出てよかったです!!
だけど、先生に7キロ台に乗らなければOKと言われたので、
これ以上は太らないように注意してますi-201
本当、太るのはあっという間なんですよねー・・・
お互い頑張りましょう^^

i-260ぱーのすけさんへ

こむぎちゃんもデカダックスなんですよね^^
お散歩中他のダックスちゃんに会うと、セナは顔が一回り
大きくて、皆に「スタンダード?」とか聞かれちゃうんです・・・
病院は全然慣れませんねi-202
でも行く機会は少ない方がいいですよねi-197
2008/04/24(Thu) 01:39 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

