--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月16日 (水) | Edit |
今日はここ茨城も気温が20℃を越すお天気になりました

明日からまた雨、との予報なので今日は運動公園にお散歩へ。
そこで何匹かのワンちゃん達に会いました
セナはワンコ嫌いでいつもならワンワン吠えるのに、今日は結構皆と
仲良くなれたねよかったぁ
少し大人になってきたのかな!?

公園では桜の花びらがヒラヒラと舞っていました
画像 003
「なんかにおうぞ!!」
相変わらず地面をクンクン、忙しいセナ。
早く歩こうよ~。
画像 012

桜のじゅうたんを闊歩しています

画像 002

「疲れたー」

そして帰って来てセナとまったりしていたら、セナの耳にダニ(赤くて小さいの)を発見
がーん。。。。。。。。
行こう行こうと思ってたにもかかわらず、まだノミダニ薬やフィラリアの
お薬もらってきていない
さすがに今日は暖かかったので、虫たちも出てきちゃったのね
あ、狂犬病注射もやってこないと!!!
明日こそは行かなきゃあ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
桜の絨毯、ステキですね~(e^_^e)
名古屋も20℃は超えたんじゃないかな~。

セナちゃん耳にダニ!?
キャーーー!!(>_<)

うっかりしてられませんね。
明日は病院へGOですね!!

ポチしていきま~す★
2008/04/16(Wed) 21:57 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
セナ君、桜は食べないのね。偉い~!
お耳に、赤いダニ!
おお、見たら私パニックになって、プッチごと水へ漬け込みそうです。
そうやって飼い主の皆様も強くなっていくんですね・・・。(強くならざるを得ないですね~)
家もフィラリアに行ってこないとな。
明日からの雨、頑張ってしのぎましょう~!
2008/04/17(Thu) 10:53 | URL  | りか #-[ 編集]
セナくん、桜の花ビラのじゅうたんv-343とっても絵になっていて素敵~
v-405セナ君の耳にダニが!!私、見た事ないけど、
見たら、うわぁぁ~って声出しちゃいますよv-406
明日は病院へv-355ですね!
2008/04/17(Thu) 15:46 | URL  | mick #-[ 編集]
桜の絨毯の上のセナ君、楽しそうですv-344
最近、暖かくなって虫やらダニやら心配ですよ
ね・・・
うちは・・・草むらの中とか平気で入っていくので
お散歩の後は要チェックですv-356

今日から・・・雨ですね・・・お散歩中止です。
2008/04/17(Thu) 15:47 | URL  | とも #N4/E.ghI[ 編集]
桜散っちゃいましたねぇ・・・
私なんて会社の花びらの掃き掃除ですよe-263
って、セナくんのお耳にダニe-282
私もまだ狂犬病の注射もフィラリアもフロントラインも
貰いにいってません。。。
やっ、やばいかな???私も行かなきゃe-330
2008/04/17(Thu) 18:14 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
綺麗な桜も散ってしまいましたね!でも桜のじゅうたんの上を歩いてるセナ君とっても絵になってますよ~ん。
お耳にダニ心配だね!早く治ると良いね。。
うちは先日狂犬病注射、フィラリア薬を貰って来たところです。
2008/04/17(Thu) 21:44 | URL  | juju #-[ 編集]
桜のじゅうたん、いいですね~
そういえばそろそろノミダニの季節ですもんね。
フィラリアのお薬はもらってきたんだけど
ノミダニの事はすっかり忘れてました><
うちも今度のシャンプーの後にお薬しなきゃ。
2008/04/17(Thu) 22:01 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
コメントありがとー^^

e-113ぱーのすけさんへ

最近だいぶ春めいてきましたよね。
でもなんか雨が多くて嫌ですね・・・
耳にダニを発見した時は、物凄く恐怖でしたi-240
今日はちゃんと病院へ行きましたよ!!

e-113りかさんへ

桜、ニオイかんでいて鼻のまわりに付いた花びらは
べろんと食べちゃってました^^;
美味しそうなニオイがしそうですけどね!
ダニ、本当にうぎゃ~って感じでした。
家の中に居ついたらそれこそ大変ですよね・・・

e-113mickさんへ

今の季節だけですもんね、桜の絨毯i-267
ハラハラ綺麗に舞っていました!
マダニ、結構うちの近くに居るんですよ。
何度潰したことか・・・小さくても2,3ミリで動くしよく見えるんですよi-238

e-113ともさんへ

そらくんもあみくんも、草むらとかにダッシュで入って
行きそうですもんね^^
なんかノミダニも心配になっちゃいそうですけど、薬を
たらしていれば安全ですねi-228
春は虫も出てくるからなんだかブルーかも・・・

e-113イヴちんママさんへ

桜散っちゃって寂しいですね。掃き掃除、お疲れ様ですi-229
突然暖かくなったりで先日は蚊も見たから、急いで病院へ
行きましたi-203
セナもお散歩で草むら行くの大好きだから油断大敵です><
イヴちんもそろそろかな??

e-113jujuさんへ

いつの間にか桜も散ってしまいましたねi-241
でもこれから新緑の季節!とともに虫の季節・・・
家の中にダニ居付いちゃったら大変だしチョット心配ですi-195

e-113ティユルとイヴのママさんへ

突然暖かくなったりするから、虫も活動開始ですね( ̄_ ̄ i)
セナはお散歩で草むら入るの好きだから、ダニとか
くっつけてきちゃうんですよi-241
フロントラインの説明読むと、ついてから72時間後までに
死ぬって書いてあるからそれまでは生きているのね・・・って恐怖ですi-282
2008/04/17(Thu) 23:11 | URL  | じゅん #-[ 編集]
こんばんは~
久しぶりのコメントでーす
セナちゃん桜の絨毯の上で楽しそう
ですねー
そうかもうのみ、ダニの季節なんだ
ワンちゃんはねこに比べて大変ですね
家もフロントラインしなきゃな!
2008/04/18(Fri) 00:41 | URL  | ぽん母 #-[ 編集]
こんばんは!☆
遅くなっちゃってゴメンナサイです!☆

セナ君、公園でお散歩良かったね~!!♪
みんなとも仲良くできたのは、楽しかったからかなー♪
セナ君、うちの番犬・コケしゃんとも
仲良くしてもらえるかしら(涙)

桜の絨毯、歩いてるワンコを見ると
思わず写真撮っちゃいますよね(^0^)♪
もうすっかり暖かくなってしまって…
こちらでは4月アタマにはダニがいました(:;)
2008/04/18(Fri) 02:33 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
コメントありがとう!!

v-254ぽん母さんへ

こんばんは!
もう早くもダニノミ対策の季節・・・
ワンコはお散歩へ行くたびダニノミつけてこないか、
うかうか出来ません><
なんせセナは草むら大好きなんです( ̄_ ̄ i)

v-254mammyさんへ

セナは散歩中他のワンコにものすごく吠える時もあれば、
あまり吠えない時もあるんですv-356
ツボがよく分からないんですよねー・・・

ダニ、お散歩行くたび気をつけなきゃですね。
今年は早くから大量に発生すると病院の先生が
おっしゃってましたv-292
2008/04/20(Sun) 22:38 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

