--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月14日 (月) | Edit |
最近は、昼間忙しく動いているので、セナをお留守番させる機会が
多くなってきている。
画像 005

「ん?どこ行くの?」
ガムをあげても食べずにくわえながらあとをついて来る汗とか

画像 013
「早く帰って来てね・・・」
そんな顔されると、連れて行きたくなっちゃうでしょ泣
本当は一緒に行きたいんだよぉ・・・
いつも後ろ髪を引かれながら玄関を出る絵文字名を入力してください

帰ってくると、大歓迎を受け、私達は部屋を見回して
お留守番の状況を見ることになる。
うちは外出中もセナをゲージに入れていないので一部屋に
閉じ込めていく形でお留守番してもらっています。
昔飼っていたワンコが子供のころお留守番中中にゲージにジャンプして、
首輪がゲージの上にはさまって首を吊ってしまっていたことがあり
(無事でしたが!)色々心配になっちゃいます。。。
部屋を見ると、行く前にあげたガムもまだ食べてないしあせ

前ほどはイタズラもしなくなってきていますOK
たまにグレうん○が変な所に・・・

お留守番お疲れ様の引っ張りっこ♪
画像 007

相当ストレスが溜まっていたのか、ブーブー言いながら激しく遊ぶセナ犬ヨダレ

画像 014

「なんでおいて行ったんだよ、螯rヲW、J、O
とでも言っているかのよう。

天気が良くなったら、たくさん遊びに行きたいなぁ花
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
セナくんを連れて行きたくてもそうもいかない
場合って多いですもんね。
その時はやっぱりお留守番。
あげたガムを食べずに待ってるなんて
なんていじらしい・・・
早く一緒にゆっくり出来る時間が増えると
良いですね。
セナくん、お留守番お疲れ様☆
2008/04/14(Mon) 16:57 | URL  | ティユルとイヴのママ #-[ 編集]
色々忙しいんですねe-263
我が家はかなりの自由犬ですよe-343
お留守番中はどの部屋も出入り自由になってますからね。
あっ、唯一キッチンだけはNGですが!
セナ君も毎日お留守番でつまらないね。。。
でも、帰ってきたら沢山遊んでもらえるもん嬉しいよねe-328
2008/04/14(Mon) 17:51 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
セナくん、お留守番お疲れさまです<(_ _)>
ガムを食べないで待ってるなんて、可愛くていじらしくって、帰ったらギュッとしたくなりますよね。
そしてお留守番後のひっぱりっこ。
わが家も定番です(*^-^)
2008/04/14(Mon) 19:14 | URL  | きょろ #LkZag.iM[ 編集]
お留守番…
仕方のないことだけどさせるほうはツライですよね(>_<)

うちのこむぎ(Mダックス)も留守番は部屋中好き勝手にさせてますよ。
イタズラもなく粗相もよっぽどないのは
あんず(茶トラ猫)のおかげもあるのかな??

セナくん、お留守番は寂しいけど頑張ってね☆
応援のポチです★
2008/04/14(Mon) 23:40 | URL  | ぱーのすけ #-[ 編集]
セナ君、お留守番頑張ってるね~。
我が家も10時間はお留守番させてます。
出かける時間になるとそわそわとスタンバイして待ってます。お留守番のおやつが欲しいんですよ~。自分から率先してハウスに入っていっちゃうし。飼い主として少し寂しいです~。
セナ君はおやつも食べずに待ってるなんて偉いですねぇ。
2008/04/15(Tue) 10:58 | URL  | りか #-[ 編集]
そんなお顔で見られると胸がキュ~ンってなっちゃいますよねv-406
セナ君ガムも食べないで待っててくれてたんですねv-410
じゅんさんが帰って来てから食べよう~って思ってたのね♪
お留守番エライね~頑張ったねv-345
2008/04/15(Tue) 14:33 | URL  | mick #-[ 編集]
ガムも食べないで待ってたセナ君、お留守番
がんばったねv-344
そらとあみもお留守番の時は自由にさせてます!
でも・・・お散歩が短い日は結構いたずらされ
ちゃいます・・・

ひっぱりっこしてるセナ君可愛いv-353
2008/04/15(Tue) 21:02 | URL  | とも #N4/E.ghI[ 編集]
こんにちは!
お留守番、こっちを見るワンコの顔が
つらいですよね…(:∧;)
帰ってからの大歓迎ぶりに
1日何してたのかなあ、とか切なかったり…。

セナ君、お留守番お疲れさま!
寂しかったけど、
引っ張りっこしてもらって良かったね♪

2008/04/16(Wed) 10:55 | URL  | mammy #dlUUQ/A2[ 編集]
コメントありがとうv-298

v-350ティユルとイヴのママさんへ

そうなんですよねー。連れて行きたくても、なかなか
って時は辛いですねv-406
いつもはすぐ食べてしまう小さいガムも食べなかったなんて、
信じられませんでしたよ^^;

v-350イヴちんママさんへ

イヴ家では、キッチンはNGなんですねぇ!
イタズラされちゃってv-16になっちゃったら
大変ですもんねv-356
寂しい思いをしているセナともちゃんと遊んであげないと、
って感じですv-410

v-350きょろさんへ

本当、かわいくてギュ~っとしてしつこくし過ぎるといつも
「しつこいよ」う~ってセナに怒られちゃいます^^;
引っ張りっこ好きですよね~!セナもかなりう~う~
言いながら激しいですv-398

v-350ぱーのすけさんへ

そうなんですよね、いつも後ろ髪を引かれながら出ていきます・・・
こむぎちゃんはあんずちゃんと一緒だから、きっと楽しく
お留守番できますね~v-410
うちもあと一匹欲しいなぁ!!

v-350りかさんへ

プッチちゃんはお留守番慣れているんですね^^
お留守番のおやつほしさにハウス行くなんて、
おりこうさんv-411
セナは一人でいるのが怖くておやつ食べずにいるのかも・・・?

v-350mickさんへ

そうなんですよ~、ガムが残っていてビックリです^^;
いつも出かける時渋い顔していて、出かけづらくなって
しまいますv-409
最近はイタズラも少なくなったので、帰ってからちゃんと
ご褒美もあげてますv-353

v-350ともさんへ

やっぱりお散歩短い日とかはイタズラされちゃうんですかぁ・・・
でもともさん家はいつもたくさんお散歩してもらえて幸せですよね^^
うちも部屋の中フリーにしておくと心配もあるけれど、
好きなところで寝れるからあまりグレなくなるんですv-364

v-350mammyさんへ

こんばんは!
お留守番はいつも気が引けちゃいます・・・
なので帰って来てから&時間があるときは思いっきり
遊んであげるようにしていますv-410
先日なんて滅多にしないうれションしていましたv-356
2008/04/16(Wed) 19:18 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

