--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月28日 (月) | Edit |
旦那の実家では、16歳にもなる高齢のにゃんこがいる。

その”タマちゃん”が先日庭先にいたノラ猫と喧嘩?し、頭を怪我して
しまいました。。。

現場を見ていないから一方的にやられたのか喧嘩をしていたのかは
分からないけれど、どうやら最近庭によく来ている親子の猫のどちらか
にやられたらしい汗

傷口が膿んでしまい、ひどそうだったので先週、動物病院へ。

P9230646.jpg

この写真ではよく見えないけれど、頭を噛み付かれ、パックリと傷口が割れて
しまい、化膿してしまっていました大汗

病院で消毒などの処置をしてもらい、抗生物質や消毒薬・塗り薬をもらい、
ここのところ毎日お薬をつけに実家へ。。。

昨日2度目の病院へ連れて行ったときのはだいぶ良くなっていたので、
今度は腎臓の検査。

高齢になると、腎臓が悪くなっている猫が多いらしく、念のためと思い採血して
もらいました肉球

結果、腎臓の数値は正常で、一安心さとと-キラキラピンク

鼻炎気味なので、目薬と鼻にたらすお薬ももらってきました。
でもさそうとすると、かなり嫌がって爪を立ててるタマちゃん。。。

飲み薬ももらってきたのですが、飲ませようとすると怒ってしまい爪を
立ててしまうので一苦労。。。

旦那のお母さんもタマちゃんが暴れてしまうので、なかなかできなくて
飲ませたりのませなかったり。

傷もだいぶよくなってきたので早く良くなってくれるのを祈るばかりです…

まったく、高齢のにゃんこに向かってこないで欲しいわくまった…


ちなみにこのタマちゃんはセナと犬猿の仲?ですあせっ

P9200631.jpg

きっと仲良くなることはないだろうなう~ん


2009年09月27日 (日) | Edit |
日に日に秋めいてきましたねさとと-キラキラピンク

茨城も新米やさつまいもが美味しい季節になってきました。
最近は毎週のようにJAなどで収穫祭がおこなわれています。
ワンコたちにとっても過ごしやすく、食欲の秋が来ましたねぇ笑


先週の話になってしまいますが、大好きなブログ"いぬだっくす~!"の
ち~ぼ~さんのところで首輪&迷子札を購入しましたあげあげぇ

ダックスの女の子2匹と、黒猫ちゃんと保護猫ちゃんと暮らしている
ち~ぼ~さん。
いつもブログが楽しくて、そして皆可愛いくて、大好きなんですハート

今回届いたものはこれです♪↓

P9190620.jpg

めっちゃかわいいハート

ずーっと気になっててやっと購入さとと-キラキラピンク
ひとつひとつ手作りで作ってくれて、柄もたくさん選べるのでかなり
迷っちゃいましたかお

是非オススメですあげあげぇ

次回はどれにしようかな、と今から考えちゃってたりしますニヤニヤ

P9210637.jpg

さっそくつけてお散歩に行ったよ♪

でもこの写真では見にくいんですが、さっそく迷子札をかじられましたはぁ…。
見えます?
白くなっているところが歯型ですダッシュ

車での移動中、見ていない隙にかじってました…
油断できないなぁ。

書いてある文字はまだかろうじて見えるのでよかったけれど…

やっぱりなぁぁぁ風

P9210639.jpg

まったく。。。。
なんですかその目は。。。。。

P9210634.jpg

でもありがとうあげあげぇとっても気に入ったよ♪

P9250651.jpg

大好きなスリッパをくわえ、ご満悦~!?

床においておくとあっという間に守り&かじられてます(; ̄д ̄)

まだまだ破壊が大好きなセナです。。。

2009年09月17日 (木) | Edit |
今日は友人の家に遊びに行くのでセナはお家でお留守番♪

普段は開けっ放しのゲージを整理していると、大嫌いなお留守番を察したのか
渋い表情になったセナかお

椅子の足の陰から私の様子を伺ってます。。。

P9170550.jpg
ちらり。

「ま、まさか・・・」

P9170554.jpg

そういう目で見られると後ろ髪引かれるよ…

でも最近は、おやつで釣ると、あきらめてちゃんとゲージに入ってくれる
ようになってくれましたさとと-キラキラピンク

少しはお留守番に慣れてくれたのかな??
大人になってきたのかな??

前は、なかなかゲージに入ってくれなくて逃げ回り、追いかけるのが
大変でしたダッシュ
私も出かける前に疲れちゃって…



そして、約6時間後、帰宅。

はしゃぎっぷりが激しいので、すぐお散歩へ。。。

そして帰るとクッションを持ち出し、振り回し、「遊んで!」の催促。
でもこのクッションで遊ぶと調子に乗ってすぐ破くから、とりあえずは知らん振り苦笑


P9170569.jpg

久しぶりにフラッシュたいたなぁ。

動きが激しくてぶれてしまうから、仕方なくフラッシュ使用。

セナはこのフラッシュが大嫌いで、フラッシュのせいでカメラが大嫌いになって
しまいました…
目にも悪いらしいから、セナには滅多にフラッシュたかないのですが手書き風シリーズ汗1

フラッシュたくと、顔も全然違って映りますよね。


「ねえねえはみだしハート

P9170588.jpg

甘えてきて、しばしまったり。。。
でも甘噛みが直らないセナは、歯を見せてます汗

P9170591.jpg

そして目を離していたすきに、先日買ったばかりのコタツの中掛けフリース
をぐちゃぐちゃにして寝てました手書き風シリーズ汗1

セナが一番先に使ってるし手書き風シリーズ汗1
今は寝息を立てて寝ています。

お留守番お疲れさまーはみだしハート

2009年09月13日 (日) | Edit |
ご無沙汰しておりますー。

茨城ももうすっかり秋めいてきました手書き風シリーズ汗1

昼間はまだまだ蝉の音が聞こえますが、朝晩は涼しいですよね。

9/12,13に、百里基地の航空自衛隊の航空祭が行われました。
13日は晴天にも恵まれ、基地内には入らなかったけれど近くまで行って見物
してきました手書き風シリーズ矢印上

普段から、自衛隊の戦闘機が上空を飛んでいて爆音には慣れているけれど、
やっぱりショーということで、その姿は圧巻さとと-キラキラピンク

P9130588.jpg

ブルーインパルスの曲技飛行はその速さといいテクニックといい、本当に凄かったです。

ブルーインパルス

毎年行われていた航空祭ですが、もうすぐこの基地に茨城空港が
できるということで、この先どうなることやら、らしいです。。。

また来年も見に行きたいけどなぁ。。。

セナはしばし車の中でお留守番、でした笑

そんな私達の住んでいる鹿島灘の辺りは、ワタリガニが結構とれるようです。

このカニも頂きものこちら

P9130553.jpg

私はカニって嫌いじゃないけれど食べるのが面倒&カニ味噌とかは苦手
なので、全然手をつけなかったけれど、旦那は大好きで夢中で食べる食べる。

P9130555.jpg

セナもカニの生臭い いいニオイにつられ、身を乗り出し…集中。

だけど疲れたのか、カニを前に犬寝ウトウトzzz

P9130559.jpg

どうもこのカニの甲羅を割ったところって直視できないんですよねぇ、グロくて汗

P9130560.jpg

「ニオイだけでお腹いっぱいだぁ」

とは思っていないだろうけど、伸びてましたうしし

今日はこの後車を購入青色の車
ハードな一日でした。。。。。。。。。ダッシュ



