--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月29日 (水) | Edit |
毎日暑いですねー。
今日もジメジメムシムシですねこ
カンカン照りよりはいい気もするけど…太陽
思えばもうすぐ8月ですね。
早いなぁー風鈴

でも関東は梅雨明けした、と言っていたけれどここ最近は
雨が降ったり、どんよりした天気の日が多い気がします。
まだ梅雨明けてないんじゃ…


最近、セナが見あたらないアップロードファイル!!

という時は玄関にいることが多いですねこ

P7160527.jpg

タイルが冷たくて気持ちいいのね。

夏用のアルミマットやひえひえマットを買おうかと思っているけれど、
まだ決心できていない私。
ちゃんとそこに乗るかなぁ?と。。。


昨日の夜は、ずっと静かだなと思っていたら、

P7290576.jpg

人のサンダルに鼻を突っ込んで寝てました笑

ちょっと曲がった前足が萌はみだしハート

P7290577.jpg

なんだかちょうどよさそうかお

寝るときとかはいつも顔を何かに密着させているセナ。

独占欲も強く、誰かが来ると必死で靴を守るのです。

クレートでトレーニングしようと思っているのですが、旦那には
「セナは絶対無理だよ、ずっとこの状態なんだから」と言われ
反対されている今日この頃です汗

だけどきっとトレーニングしたらセナのためにもなるのかな。
なんて考えてはいるのですが、なかなかねー…ミニチュアダックス レッド


2009年07月21日 (火) | Edit |
3連休も終わってしまいました。。。

が、天気もよかったので、たくさんお散歩へ行けた連休でしたBrilliant

最近お出かけといったらセナをどこに連れて行くか、どこへお散歩に行くか
とばかり考えている気がしますkao05

先日オープンしたばかりの阿見のアウトレットとかに行きたいけれど…
今は混んでそうだしもう少し落ち着いた頃に行こうかな。

私達が住んでいる近辺は田舎なので、もうミンミン蝉が鳴いてます。
蝉の声を聞くと、夏だなぁ。。。と実感太陽


暑かった日曜には海へ♪

こちらの地方は海沿いなので道路はどこも激混み><;
海にも県外ナンバーの車が沢山で、海水浴客でにぎわっていました。

P7190557.jpg

暑さもあってちょっと強引に海に入れてみる。

私達が行ったのは砂浜ではなく岩場。
親子連れが磯遊びにいそしんでいたのを尻目に、セナと磯遊び砂浜
でもセナはパパさんを追っかけ。

旦那は必死にいろんな生物を観察kao02

その足取りは小学生並み(* ̄∇ ̄)ノ

                               ↓ここ

P7190560.jpg

パパさんの後を追ってるけれど、足がつかなくなるところへは行けないセナ。
犬かき、なかなかマスターできません><

P7190561.jpg

時折私に助けを求める?雰囲気。
海水は結構冷たかったもんね(>□<)

だけれど、パパさんの後追いばかりしていて陸にあがろうともしないセナです。

パパさんが陸にあがると、「なにしてたんだよ!?」とちょっと怒り気味のセナ。
スネすぎですkao04

P7190564.jpg

砂まみれの体が気になるのか、終始掻いていたけれど大丈夫かな?
帰ってから、もちろんシャンプーしましたが。。。

隣ではバーベキューをしていた若い子達のテントが気になるらしく、
お座りをして尻尾ふりながらガン見してました焦る3
いいニオイだったもんねーkao02

そしてこの日は土用の丑の日だったので、旦那さんの実家で皆でうなぎを
いただき、家に帰った後セナと3人で近所を1時間近くウォーキング。

夜は涼しいから歩くのは気持ちいいね★
田舎は明かりがあまりなくて真っ暗で怖かったけれど…

2009年07月14日 (火) | Edit |
毎日暑いですねーたはー

梅雨明けももうすぐかな???

こんなに暑いというのに、セナの体はまだ冬の毛が抜けきってないようです。
前よりは抜け毛も減ってきた気がするけれど、掃除も大変だし早く
すっきり抜けてほしい!

と思いブラッシングー

P7080492.jpg

セナはというと、気持ちよさそうに旦那の脱ぎっぱなしの服の上で寝てるし。
こういうぐちゃっとしたのを下にくつろぐのが好きなんですよねぇ汗

かまわず強引にブラッシング!!

P7080495.jpg

「・・・・・・・」

ちょっと嫌そうだけれど、固まってます犬・・・
さすがにセナもこういうこと慣れているね。

強引に体を動かしたらブーブー文句を言っていたけれど、気にせず
ブラッシング。

P7080500.jpg

もっさもっさM.ダックス

携帯と比較。
こんなに取れましたよグー
ふわふわとあったか~い。
この暑いのにこんなの身に着けていたら暑いよねぇ。

P7080502.jpg

かなり迷惑そうにふてくされていたのは気のせい??
うん、気のせいでしょうしし


最近、夜、窓を網戸にしていると毎晩こんなことしているセナ↓
動画ご覧ください(*´∀`)/



いい遊び?を見つけてなんだか楽しそう(*′艸`)

カナブンちゃんもいい迷惑?ごめんねぇ。

お願いだから食べちゃわないでね。。。。。。。
2009年07月07日 (火) | Edit |
また随分と久々の更新です汗あせ

なんだかんだとバタバタしておりました。。。

今日は凄く暑かったですねー…
日中ずーっと暑くて、6時過ぎにようやくお散歩に行けました汗;;
ま、7月だから当然といえば当然なんだけれど、でも気持ちよく太陽が
出ていて洗濯物もシャキッと乾いてよかった×②

久しぶりのブログだから、ネタがたーくさん!!

でも頻繁に更新する自信がなくて…

が、がんばりますグッ

あぁ誰か私にやる気をくださいはぁ…。


先日、お友達犬(?)のムギちゃん(男の子/7歳)とドッグカフェへ行ってきました肉球ワン

何度も行っている”バリカーゴ”というお店♪
半年ぶりくらいかな??
ムギちゃんを飼っているこの友達は、前の職場の先輩なのです♪

P6280454.jpg

くんくんくんーーー

会って早々セナは相変わらずムギちゃんに激しい吠え&ニオイかぎまくり。
ムギちゃんは嫌がってかなり逃げ腰でした。。。
(わんこが大嫌いな子なんです汗

セナー、今日もふられちゃったね。(男同士だけど(^□^))

P6280461.jpg

セナに食われるーーー汗

ここはランチにタイカレーが3種類あります。
私タイカレー大好きなんですよねkao01
一番辛いのを選択~。美味しかったぁOK

★セナ
P6280468.jpg

★ムギちゃん
P6280469.jpg

おんなじ表情ですM.ダックス
この表情、大好き~絵文字名を入力してください

P6280467.jpg

なかなか一緒に写真とれないけれど、パチリjumee☆camera1a

ここはワンコにちょっとしたおやつをサービスしてくれるので、2わんとも
釘付けでした(o^∀^)

この日は残念ながら一緒にお散歩へは行けなかったけれど…

今度はどこのカフェに行こうかー!?

