--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月28日 (木) | Edit |
ご無沙汰しております。

私事ですが、先週末から体調を崩し、なかなかPCの前に座れない
日々が続いていました
今もまだ本調子ではなく、咳と頭痛がなかなか治らないんです。。。

なのでセナの散歩へもなかなか行けず、先日熱が下がったので無理して
お散歩に出掛けたら、その夜また熱が出て悪化してしまいました

今日はだいぶよくなったのですが、無理は禁物!と家の中で引きこもっています。

お散歩へ行けなくてセナには寂しい思いをさせていると思うけれど、
(今も布団の上で寝ています)
よくなったら、たくさん出掛けようねぇ


P5160080.jpg

セナは退屈そうだけれど、寝たきりの私の傍で一緒に寝ています

もちろん、今この時期だから新型インフルエンザを疑って
しまったけれど、そんなこともなく、病院で”ただの風邪”
という診断を受けました。。。
そりゃそうだよね

でもこんな田舎でも、マスク売り切れのお店が続出らしいのでビックリ

皆さんも季節外れの風邪には気をつけてくださいねー

2009年05月19日 (火) | Edit |
セナはとにかく人の行動の邪魔をするのが好き。

新聞や雑誌を床で見ていると、必ず現れるkao04

P5160066.jpg

「ボクだけを見て犬笑
と言わんばかりに…

そして手を舐めだしくつろぎだす。

P5160072.jpg

「ヲイ、邪魔すんなよ」
終始セナに文句を言っているパパさん。
でもまんざらでもなさそう。

この後私が抱っこしてどかしたら、セナはうーと文句を言ってたけど…( ̄∇ ̄;)


そして、先日行ったお散歩でのこと。

セナのこの楽しそうな顔太陽

コピー ~ P5160084

「はやくはやく♪」

このアスレチックが私もパパさんも大好きで、見かけると必ず子ども
みたいに夢中で楽しんでいる私たち。

なんていうんだろう?
レールに縄がついていて、それにぶら下がってすべるやつ。

近くでは冷めた目でこちらを見ている子ども達が…無言、汗

P5160086.jpg

でも気にせず、
アラフォーのパパさんもおおはしゃぎ汗;

そしてセナも吠えまくって追い掛け回し、縄にかぶりつきkao04
パパさんの足にもかじりつき、ここでも邪魔を…

どうにかこの動きを止めようと必死なようです。

公園じゅうに響く声で吠えていたから注目の的だったのは言うまでもないd001


☆おまけ☆

P5160093.jpg
”北浦”にコブハクチョウの親子がいましたキラキラ
雛達はピィピィととっても可愛い声キラキラ
また見に来ようっとkao01

2009年05月16日 (土) | Edit |
本当はG.Wのたまったネタを沢山更新したかったけれど、もうだいぶ
過ぎちゃったので、諦めます涙グスン

ということで、昨日・今日と、近くの公園へお散歩へ~♪

ここは人も少ないので、リードを放せるのでセナは勢いよく走る走るbikkuri01
私も腰痛もちの腰をかばいながら頑張ってみる。。。

ボールを催促し、笑顔のセナ。

P5150048.jpg

尻尾もぶんぶんですbikkuri01

P5150049.jpg

「写真とってないで早く投げてよ!!」
オンオン

いい瞬間をパチリkissDN

吠えている瞬間ってこんな顔してるんだ(笑

そして…
P5150039.jpg

ボールが出てこないと、近くにあった石ころをくわえだすセナ。
食べないか焦っちゃったじゃん!

そしてこのめちゃくちゃな走り方笑
ダウン

P5150034.jpg

いったいどっちに行きたいの…!?

とにかくハチャメチャでした焦る3

でも楽しそうだったからいいかーBrilliant.

低空飛行していたカラスを追いかけたり、とっても楽しそうでした♪

「喉が乾いた~」

P5150044.jpg

最近、喉が渇くと目ざとく水道を見つけ、蛇口をひねってもらうのを
待っているセナkao02

そこからお水が出るっていつ知ったの?と聞きたい。
こういうのはよく見ているんだなぁ。

帰ってきたらこんなんなってたのは言うまでもないkao03

P5140032.jpg

大股開きで丸見え焦る3
モザイクなしで公開しちゃいます笑

しかし毛がのびたなぁ。
カットしてこようかな。。。
2009年05月14日 (木) | Edit |
5/10の母の日に、旦那さんのご両親・お兄さんご夫婦と私たち6人で
母の日のお祝いも兼ねて国営ひたち海浜公園へ行ってきました
海浜公園はワンコもOKということなのでセナも一緒に♪

公園へ行く前に、お母さんに「ありがとう」の気持ちをこめて一緒に昼食♪朝飯
海の近くなので、海鮮ものにしました♪
ウニもイクラも美味しかった~笑い。

この公園は、季節ごとに色々なお花が咲き乱れていて、よくTVとかにも
登場する公園なのです☆
今の時期は”ネモフィラ”が満開とのこと。

天気もよかったけれど、この日はかなりの暑さでした汗あせ

でも人も沢山出ていて、そしてワンコ達もたくさん(*^-^*)

コピー ~ P5100003

とっても綺麗~絵文字名を入力してください

手前は菜の花、そして奥に見えるのがネモフィラのお花畑ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
空と同化しそうな青ですよねキラリラ

ここから、写真の岡の上の人だかりができている”見晴らしの丘”へ。

P5100007.jpg

セナも暑そうに舌をながーくしながら一生懸命に歩く。

色々なワンちゃんにも会いながら、そして私たちも景色を眺めながら歩く。

気持ちいいなぁ♪

P5100011.jpg

途中、看板の下でセナはペタっと休憩。
土は冷たくて気持ちいいんだろうなぁ^^

この日はほんとにワンコにとっては暑すぎて辛かったと思います。
色々なところでワンコ達が木陰や日陰で休憩していました汗

だけどセナも元気に歩く歩く…

丘の上に立つと、常陸港から遠くには水戸市街の方まで見渡せ、
景色がとてもよかったです笑い。


P5100018.jpg

ネモフィラ、とってもかわいらしいお花でした(*^-^*)

P5100016.jpg

「暑かったけど楽しかったよ♪」

セナも人が沢山居たにも関わらず、黙々と歩いて、いい運動に
なったんじゃないかな♪

また違うお花が咲いたら行きたいなflower
2009年05月11日 (月) | Edit |
前回の那須かのら帰宅後、濡れたセナの体を久々に家でシャンプー
しましたにこにこ

半ば強引にお風呂に閉じ込めると、腹をくくったようにおとなしくじっと
しているセナ。

ヨシヨシハート
おりこうさんハート

と声をかけながらのシャンプー。

P4270046.jpg

「早く終わらないかなー…」
終始目が虚ろ…

顔はあまり上手く洗えないわたし。
そして肛門腺もしぼれないわたし(´ω`。)
何度か頑張ったんですが、いつも上手くできないので、セナは
痛いのか逃げ腰になりパニックになってしまうのです…
なんとかマスターしたいけれど…

そして少しはった湯船に入れてゆすぎ、

P4270055.jpg



仕上げにまたゆすぎちゅ

P4270049.jpg

ちょっと目が怖い(; ̄д ̄)

終わった後は自分でタオルに体をこすりつけ、フキフキ。

そしてダッシューアイコン名を入力してください

やっぱりワンコなりに、濡れた体は違和感があるんですね。
ドライヤーで乾かしていたけれど、気温も暖かかったのですぐに乾きました。

パパがお休みだから、セナのシャンプーもすんなり♪でした(*^-^*)

その後は大好きなヨーグルトぷぷ
の残り。。。

P4280081.jpg

「うまうま」

一滴も残さずペロペロ~♪

P4280080.jpg

そ、そこまで…( ̄∇ ̄;)

鼻が長いから底まで届くのね。

せっかくシャンプーしたのに、お顔がまた汚れてしまいました汗あせ

ちゃんちゃん♪
2009年05月07日 (木) | Edit |
昨日まで、旦那さんはG.W12連休でした。
本当はこんなに長くなかったのに、不況の影響を受けたみたいです。
でも長いようであっという間に終わってしまった連休だった気がします。

近場にちょこちょこ出掛けたり、セナのお散歩は色々と行ったから、
ブログネタはたくさんあるのですが、また更新が久々…
こんなサボり気味のんびりやの私ですが勘弁してくださいjumee☆faceA76

P4260016.jpg

・・・いきなり変なセナです。
寝ていたところ、急に近づいたらビックリしたらしく、突然ムキになって
ガーガー言いながらコードに噛み付いていたところです。

こっちがビックリするってーの汗

P4260024.jpg

この顔恐怖だー><;
??そのまま寝てるし。

こんな変なセナですが、今月は頑張って更新するぞ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連休のはじめごろの話になってしまいますが、日帰りで那須へ
行ってきました。
それも11時頃に目的地を決めず、なんとなく出発という、計画性の
かけらもない私たち汗;;
結局、那須わんわんワールドと、南が丘牧場にしか行けなかった・・・
でも高速道路一律1000円というのをちゃんと利用させていただきました♪
お陰で2時間くらいで着きました青色の車

P4260026.jpg

わんわんワールドのドッグランではセナも見事な飛びっぷり♪

いいのか悪いのか、この時間帯は他にお客様がいなく、貸切でした。

隣にはこういったアジリティーも↓

おやつでおびき寄せる作戦をしたら登ったぁ絵文字名を入力してください

P4260039.jpg

「怖いよ…」
やっぱそうだよね…( ̄∇ ̄;) ごめんねー。

終始尻尾下げっぱなし&渋い顔のセナでした。

P4260042.jpg
こうして最後までなんとか渡れました♪

でも地面が濡れていたので体がびしょびしょヴぁー
&帰りの車の中でセナの顔にマダニを発見(; ̄д ̄)ゲッ
やっかいな季節がやってきたーっ。

この後のセナはまた次回につづく…

