--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月21日 (火) | Edit |
昨日、友人がワンコが大好きなお子ちゃまを連れて、家に
遊びに来てくれました絵文字名を入力してください
愛心(あこ)ちゃん花とっても可愛い1歳3ヶ月の女の子にこ

最初はセナのおたけびにビクッリしていたあこちゃん汗
一緒に公園にお散歩に行き、段々と慣れたようで、家に戻るとこんなに仲良く?
なっていたふたりにこ

P4200039.jpg

テレビも一緒に観ていたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
↓(あれ?手に持っているお菓子を狙ってる?)

P4200044.jpg

食い意地が張りすぎているセナは、あこちゃんが持っていたお菓子を
狙ってずっとこんな感じ…↓やじるし

P4200022.jpg
食べ物には目がないセナむう
きっと飼い主に似たんだね( ̄∇ ̄;)

倒さないか、心配しちゃったよー><


だけどあこちゃんはそんなセナにおやつをあげるのにハマって、
ずっとお菓子をあげてくれてました^^

P4200034.jpg
ありがとー♪

でも、途中こんなんばっかり…(マウントに目覚めて…)

P4200025.jpg
フリフリ

泣いたりしなくてよかったけど、ごめんねあこちゃんがーん
セナ、あこちゃんが赤ちゃんだって分かるのかな?

P4200051.jpg

↑そのうちいつの間にか友達のひざの上で寝てたりにこ
セナも嬉しかったんだろうな♪

あこちゃん、またセナと遊ぼうねにこ

2009年04月15日 (水) | Edit |
昨日の大雨から一変、今日はとってもいいお天気に恵まれました♪

だけどうちではまだコタツをしまっていません。。。
さすがに最近は電源を入れていないけれど、また梅雨あたりに
肌寒くなるから、あと2ヶ月はこのままかな???

P4090059.jpg

時々2人してここで気を失っているし絵文字名を入力してください

でも最近はコタツの中にいることが少なくなってきたセナ。
最近は暖かすぎてこのままだとすぐに夏がやってきそうな気がします。。。


先日、寄せ植えを作りました♪

今までお花とかは手入れが面倒なイメージがあったし、虫が苦手だし
あまり興味がなかったけれど、やっぱり身近にあるといいもんですね絵文字名を入力してください
気持ちが華やぐというか和むというか。。。

4.13 006

母に、なるべくなめくじが来ないお花を聞いてから買いました。
ほんといつの間にか現れる虫たちは私にとってかなりの恐怖ですアップロードファイル

でもさっそく毛虫が花びらを食べててショックはぁ
1人で「ぎゃあー」と叫んで、家の中で寝ていたセナに吠えられて
しまいました汗あせ

ちょうちょが来てちょっと喜んだのもつかの間、これが卵を産んで幼虫が…
と考えるといつの間にか追い払ってたわたし( ̄∇ ̄;)

害虫が増えるのは覚悟しなくては。。。

4.13 005

この他にもラベンダーやハーブ類も植えてみましたにこにこ

枯れないでちゃんと育ってくれればいいなぁぁ(*^-^*)

2009年04月13日 (月) | Edit |
今日も暖かかった~Brilliant

お散歩も気持ちいいです(*^-^*)
昼間は汗ばむくらいだけど。。。
今日は朝から寝てばかりのセナを連れて、のんびりと近くの
小さな公園にお散歩へ。

4.13 009

桜と菜の花が咲いていて、菜の花が
4.13 013
とーってもいい香り桜

隣には北浦という湖が。

4.13 014

遠くを見つめてたそがれていますkao02

見つめる先は水鳥か、お魚か??
と思いきや、強い風で水面が揺れている様子をじっと見つめていた感じ。

4.13 024

桜も半分くらい散ってしまって葉っぱが出てきてますおちこみ

4.13 020

あぁなんだか寂しいなぁ涙
これからの季節、桜の木の下は毛虫がいるから歩くの嫌だし。。。

あら、くんくんしすぎていつの間にか付いたのね。

コピー ~ 4.13 022

ベロッ

いい瞬間を撮れましたLOVE

2009年04月11日 (土) | Edit |
お天気もよかったので、先日ドッグランひぬまへ行ってきましたさくら

まずは大好きなボール遊び♪いくらやっても飽きない
嬉しそうなセナ音符

P4070050.jpg

まだまだ「もってきて」の訓練中です。。。

P4070041.jpg
だけど可愛いお洋服着てその顔は似合わないよkao05

がうがう

うーん、でもいい表情だねぇkao02

P4070044.jpg
そんな笑顔を見ているとこっちまで幸せになってくるよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ボールを取ろうとするとガオーと言うのはムカつくけど無言、汗

ぴろーん
P4070049.jpg

スカートが風でめくれちゃったね。
(男の子だけど飼い主の勝手でスカートはかせられたの^^;)
このあと後ろを振り向き凄い勢いでめくれたスカートにビビッたのを
見逃さなかったよkao02

そしてこの後、ランに居たスタッフさんの愛犬のゴールデンレトリバー
に追いかけられただけで、今まで聞いたこともないような声でキャインキャイン
言っていたのも聞き逃さなかったよ笑

大きいわんちゃんには凄く吠えるのに、向かってくると逃げ回るセナ。
ほんとに臆病なんだから無言、汗
やっぱり大きいわんちゃんが苦手なセナでした。。。


2009年04月09日 (木) | Edit |
最近ずっと暖かくてお天気の日が続いてますねにこ

P4070006.jpg

「気持ちいいわん」
ほんと気持ちいいですheart09

一昨日は、朝から日向ぼっこをしているセナと前から気になっていた
場所へお散歩へ(*^-^*)
昼間ちょっと日差しが強かったけれど、

P4070010.jpg

こんな笑顔でのお散歩♪

でもそこは、あやめや水芭蕉とかが季節になると咲くので有名な
場所だったのです。。。

ところどころにこのような通路が…でも鈍感な私、セナが苦手なの忘れてて、

P4070018.jpg
そのまま前進!!

セナは途中までは勢いで渡ったものの…
P4070011.jpg

「怖いです」

あ、そういえばセナの苦手な橋だった。
やっぱり無理かぁ。
おやつを見せても無反応むう

P4070016.jpg

「嫌です」

仕方なく抱っこ…

でもまた先にも絵文字名を入力してください

P4070024.jpg

「また渡るの!?」

渋い顔してます。
私って意地悪かなぁ???ごめんね、セナ汗あせ
でもこういう道ばかり…

頑張って粘っているわたし。
するとゆーっくりと橋に乗り、考え中jumee☆think1
P4070027.jpg

「行けるかな・・・」

すると☆☆
P4070029.jpg
やればできるじゃーん拍手
尻尾下がってるけど…ちょっと可愛そうだったかな><;

なんだか最近こんなんばっかりですねがーん

今度はこういう道があまりないところに行こうね山と空

2009年04月05日 (日) | Edit |
だいぶご無沙汰しちゃってますー汗あせ

3月末にかけて、仕事が終わりになったり旅行に行ったりと、結構慌しく
過ごしておりました汗;;

その間にだいぶ春めいてきましたね♪
過ごしやすい季節になり花粉症も段々軽くなり、嬉しい毎日です♪

皆様のブログにもなかなかお邪魔できなかったりしましたが、また遊びに
行かせてもらいますjumee☆faceA6

セナは、もちろん元気にしてますdog


先日、親戚の叔母さんの家へ遊びに行ってきました♪
前にも一度遊びに行き、このブログにも登場しましたが、いとこの
お子さんの出産の為、飼っているフレンチブルを預かっている
叔母さん宅です。

コピー ~ P4020107
ハルくん(1歳)です♪ぶひ♪

でもセナは…激吠え
P4020099.jpg

ハルくんは、うんともすんとも言わずにただただセナを眺めてる(*′艸`)
貫禄あるなぁ。。。
犬種によってこうも違うとは。

P4020092.jpg

でもセナがおやつに集中していると、ハルくんはセナの股間から離れない(*′艸`)
ほとんどわんちゃんと接する機会がないせいか、かなり興味津々!

そして少し慣れると、私たちの足やセナにマウント(腰ふり)を…汗;;
ブヒブヒ言いながら片っ端からやってました。
まだ1歳で、身近にわんちゃんが居ないから、どう対応していいか分からない
みたい。

P4020110.jpg

でもセナも負けじとハルくんにマウントしてましたうしし

こんな2匹を見ているとかなり疲れて人間同士で話もできなかったので
ハルくんはしばらくゲージの中に。
コピー ~ P4020109

入れると、出たそうにしているものの、全然「出して!」と吠えもしないし
かなりうらやましくなってしまいましたー…

セナはゲージに入れて周りに人間が居ると、「出して!」と吠え続ける
から、こんなハルくんがとっても羨ましい汗

でも楽しい1日になりました♪
またハルくんに会いに行こうっと♪

