--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月18日 (水) | Edit |
ここ最近、世間は不況の時代なのにうちの旦那さまは仕事が忙しく
(残業代カットされるのに)帰りが遅い遅い…
夜中の12時とかです。
こないだは休日出勤なのに夜中3時に帰ってきましたがーん

毎朝7時ちょっとすぎに家を出るのにゆっくり休む暇もなさそう
なんですよねえーん

仕事があるだけ感謝しなきゃ、と言われればそれまでなんですが
体がもつのかな、といつも心配になってしまいます><;

P3140020.jpg

でもセナはパパに甘える甘える(*′艸`)

なのでこんなセナに癒されまくりみたい。

だけど、こたつのスイッチに近づくと…

P3140002.jpg

「ガー、螯rヲW、J、O
と唸る唸る…

相変わらず守りたがりの意味不明のセナ汗あせ

P3140004.jpg

怒ってます。。。
怒ると耳が後ろにいってハゲ頭みたいにつるんとなるのが特徴ですヴぁー

絶対に離さずに、このまま怒りながら寝ちゃうことも無言、汗
まったく、自我が強い謎な犬汗あせ

2009年03月15日 (日) | Edit |
先週末に続いて、また今日もお友達犬ヨダレのムギちゃんと
ドッグカフェへ行ってきました♪

いざ、近くのDOG DEPTjumee☆faceA6

セナが居ないときに何度か行ったことがあるけれど、今回は
初セナ連れ!!
最初だけ口輪をしてたけれど、すぐに慣れた感じだったので取って
あげると、結構大人しくしていられました。

ここはランチも安いし美味しいんですよねグー!

早速、おりこうさんのムギちゃん↓ 

P3150022.jpg
ムギちゃん「まだかなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

セナをチラ見しながらドキドキ落ち着かない様子(*^-^*)

他にもお店にはたくさんのワンコがjumee☆phonecallL
色々な子が居て見ているだけで楽しかった♪

セナは他のワンちゃんを見て目が合っては少しだけ吠えたりしていた
けれど、おりこうにしていられたしOK


P3150026.jpg

手前がナシゴレン、奥がドライカレーグー
量もちょうどよくて美味しかった~。

こちらがわんこのメニュー↓やじるし

P3150023.jpg
左が鶏のテリーヌ(だっけかな…)
右は温野菜と鶏ササミ(だっけかな…)jumee☆think1

うろ覚えですが…5種類くらいあって、どれも美味しそうでした(o^∀^)

P3150028.jpg

「もっとちょーだい.゚+.(´∀`*).+゚.」

もちろんセナもムギちゃんも美味しそうにぺロッ♪

そして、帰りには隣にあるDOGDEPTのお店で、セナのお洋服2着+首輪を
衝動買い♪

普段はあまり買わないけど、試着したら欲しくなってしまった汗;;
選べなくてどちらも購入♪

P3150035.jpg

たまにはいいよねー!
…と自分に言い聞かせ。

これを着て今度はどこにお出かけしようかk-1

2009年03月12日 (木) | Edit |
昨日は仕事がお休みだったので、家の用事を済ませセナのお散歩へ♪

天気がいいと、お散歩も気持ちいいねー海と空

よく行く公園に着くなり「きゅんきゅん」dog

しばらく天気が悪くて、のびのびお散歩から遠ざかってたもんねアップロードファイル

広い芝生に着くなり、その辺りに落ちていたひもをくわえて走り回りだした
セナ。狂ったように走ってますアイコン名を入力してください

P3110013.jpg

うひょー♪

P3110017.jpg
次はマツボックリ!!


P3110022.jpg

うさぎのようにぴょんぴょん♪お耳がぁうしし

マツボックリをカリカリ噛みだしたので、食べちゃったら嫌だなと思い
引き離すと、

P3110025.jpg

「あれが欲しいー!」
かなり執着してましたうしし

そしてしばらく歩いていると、ふとセナが来ない…

P3110033.jpg

「無理です…」

え?これも駄目?↓

P3110034.jpg
影が…(笑

頑丈そうな橋でも、絶対に渡ってくれませんでした無言、汗

前は普通に渡れていたのにー…
前はつり橋だけが駄目だったけど、こういう橋(?)は全部駄目に
なってしまったのね^^;

うちらがしつこくつり橋を渡らせようとしたのが裏目に出たらしい汗あせ
いつか忘れて渡ってくれないかな~ひよこ

2009年03月08日 (日) | Edit |
昨日はいいお天気にも恵まれ、お友達犬のムギちゃん(6歳・♂)と
ドッグカフェへランチに行きました!!

まずは気になっていたビックワンへ。
ここは”ブルーリボン”というレストランに併設されたドッグカフェ。
トリミングや仔犬販売もやっているみたいですdog

セナは何度もムギちゃんに会っているのに、毎度毎度吠え掛かる。
ムギちゃんはワンコが大の苦手。

セナには訓練用にこんなものを買ってみました。

P3070076.jpg

「・・・・・・・・・・・・・」

ソッコウうなだれてます汗;;

この”メッシュマズル”で、吠えを抑えようという考え。
ちょっとかわいそうな気もするけれど…

少しは矯正できるかな、というわずかな期待も込めて買ってみましたkao02
吠え癖がついてしまっているので、簡単には直らないというのは分かっているのですが汗とか

P3070077.jpg

お店に着いてから、地面に顔をこすりつけて、なんとかこの口輪をはずそうと
頑張っているセナ。
そのお陰でムギちゃんへの吠えがいつもより少ない気がします!

とりあえずヨカッタ拍手

そうこうしているうちに、こんないい写真が撮れたbikkuri01

P3070078.jpg
決して仲よさそうには見えないけどセナとムギちゃんとのショットですグー

ワンコ嫌いのムギちゃんと、ワンコを見ると吠えずには居られないセナ汗あせ

なかなか距離は縮まらないけれど、こんなに近くに寄れた2ワンjumee☆faceA61

周りの雰囲気にも慣れ、落ち着くとセナもおりこうにしていられましたkao02

P3070081.jpg


ここでランチを終え、その後、近くにあるバリカーゴというカフェ兼雑貨屋さん
でスイーツを堪能Brilliant

美味しかったパフェの写真撮るの忘れてしまったーっ。

↓トイレに行ったムギママを待っているムギちゃんheart03

P3070084.jpg
少しでも離れるとキュンキュンおちこみ
寂しがり屋のムギちゃん。

セナもそのうち、こんなんなってリラックスしてましたjumee☆faceA61

P3070091.jpg

がんばって口輪をとろうとして疲れたのかな(*′艸`) ブッ

また行こうねー♪

