--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月28日 (金) | Edit |
今日は朝から雨嵐です・・・
大きな木があるうちの庭は、枯れ葉だらけになってきていますえーん

先日掃除機をかけたときのこと、なんと大嫌いな掃除機に反応して
いなかったのです!!

こないだまでは、こちらのように掃除機に噛み付いてきたりして
大暴れしていたのですが、

外で大好きな日向ぼっこをしているときふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

PB140003.jpg

掃除機をかけていても、、、気付いていないうふ

PB140001.jpg
これでこれから安心してかけられるー(*´∀`*)

PB140005.jpg

いつもこうやってのんびりしていてくれると私も助かるよ♪


BrilliantおまけBrilliant.

PB200045.jpg

「なに!?」

ゲームをやっているパパさんの手をつかんで離さないセナ。
ずーっとこのポーズで手を舐めていました。
相手にして欲しいのねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2008年11月22日 (土) | Edit |
どんどん寒さが厳しくなってきましたね。
キーボードを打つ手もかじかんできてしまいます絵文字名を入力してください

先日はご心配いただき、ありがとうございました。

お陰さまで、だいぶよくなりました!!
セナともすっかり普通どおりに仲良くしていますアップロードファイル
噛まれてからしばらくは複雑な気持ちで、どう接していいか迷っていました
が、今はとりあえずかわいがり過ぎないこと、叱るときは叱り、無視する
時間を増やしました。

噛まれてからもセナは何事もなかったかのように甘えてきて、時には
傷を舐めようとしたりで、自分のやったこと覚えてないんだろうなぁ。
叱られたことも忘れているんだろうなぁ絵文字名を入力してください


そして今日は親戚の叔母さんの家へ行ってきました(*^-^*)
その叔母さんの息子夫婦に赤ちゃんができ、そこで飼っている
フレンチブルドッグを預かっているというので早速セナを連れて遊びに♪

お洋服を着てLet's Go!!!

PB210055.jpg

あ、洋服嫌なのね…そんな分かりやすい顔しなくても…
固まって全然動きません^^;
た、確かに腕のところがきついかもねたはー

でも強引に出発ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

PB210060.jpg

「はじめまして♪」トコトコ

ハルくんで~すjumee☆faceA6まだ9ヶ月の男の子なの♪

PB210066.jpg

セナ:「なんなんだこいつは!?」
セナは会った瞬間から追いかけまわし、吠えまくりうーん

セナとは反対に、一回も吠えなかったハルくん。うらやましーっ。

ハルくんは、うるさいセナにビックリし最初は逃げ腰ながらも、大好きな
おやつを食べないくらい、セナだけに興味津々。

PB210076.jpg

そのうちセナをしつこく追い掛け回し、セナの色々なところのニオイをクンクンうしし
そのうちセナも逃げ腰になり吠えまくりながら嫌がってました焦る3

一緒に行ったお散歩も…
PB210081.jpg

くんすかkao02

PB210086.jpg

ハルくん:「ねぇねぇ」

ハルくんはセナのことしか見えてないのねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ずっとセナを追いかけてました(*′艸`) フフ
セナのこと気に入ってくれたのねぇ♪男同士だけど♪

セナはうざいと思ったのかまたまた吠えながらのお散歩…
ご近所の方、スイマセンでした泣き顔

セナは見向きもせず、遊ぼうともしなかったですおちこみ
もっと仲良くなれればいいなぁと思っていたのに。

なかなかお友達できないね、セナ涙
でも面白い一日だったね、また遊びに行こうねーキラキラ

2008年11月17日 (月) | Edit |
痛いがーん痛いです…(><;) 

なぜかと言うと…
一昨日の出来事です。

日曜に用事があった私は、土曜日の夜にセナを実家へ1泊で預けに
いきました。

ちょうど夕方に着いて、実家の父と母は夕飯を食べ、食後にリンゴを
むいていました。
食いしん坊セナはもちろんリンゴに釘付けです犬ヨダレ

そんな時に、そろそろ帰ろうと思いセナに「じゃあ帰るねにこ」と言い
セナを撫でようと手を出しました。

するとセナは私の手をガブっとむう
…久々に噛まれました。
怒ろうと思い、テーブルの下にもぐったセナを引っ張ろうと手を出した
瞬間、またガブリこらー
ムカーっと頭にきた私は更にテーブルの下に逃げ込んだセナを怒ろうと
手を出したら、またまたガブリ汗

なんと3度も噛み付かれ、最後のは親指がちぎれるかと思うくらい激痛
が走りました。
犬歯で刺された感じで血が垂れてきてるし…

こんなに本気噛みされたのは初めてですがーん

これはいけないと思い、すぐに思い切り叱りました。
その後セナはこたえたのか尻尾をお尻の中にしまいこみ、椅子の下に
隠れてこちらの様子をずっとうかがってましたが。。。

実家に帰ると、父や母にちやほやされるので、セナはかなり調子に乗って
いい気になっている気がします><;
今の家では、あまり甘やかさないようにしているので、ワガママすることは
あまりない気がするけれど…絵文字名を入力してください

もう少し厳しくしつけていこうと再確認した出来事でしたうーん

今日からまた昼間はセナと2人っきりです。
今はそのような気分でもないので、セナにあまり触っていないし話しかけていません。
実家じゃなく、家にいる時は結構おりこうな気がしますがやっぱり実家だと
甘え、わがままし放題なのかな。。。
父や母には一応言っているんだけど、やっぱりかわいいからついつい
甘やかしちゃうんだろうなぁむう

知らず知らずのうちにセナを甘えさせていたのかも、と反省もしてますうーん

セナは自分がイチバン!!と思っている所もありそうなので、ちゃんと人間が
リーダーシップをとるように直していかなければ。


画像 006

さっきお散歩に行ってきましたが、今のままでは気持ちよくお散歩できないし
精神的に参りました。

皆さんのところのワンちゃんはこんなことしませんよねぇ…


2008年11月14日 (金) | Edit |
先日、”tou tou noir.”(こちら)というドッグカフェへ行ったのですが、
そこでお店の方がわんこの絵を書いて売っていました。

カフェに来たわんちゃんを書いて、額に入れてお店に飾ってあった絵が
ものすごく可愛くて、早速私達もオーダーしたのですキラキラ

お店より絵ができたとの連絡があったので、さっそくとりにいきました。

その絵ですにこにこ

PB110039.jpg

お友達わんこのムギちゃんと一緒に書いてもらいました.゚+.(´∀`*).+゚.

実際は仲良しなわけじゃないんですが…
こうなってくれるといいなぁ~、という理想の絵でもあります♪

ムギちゃんも実物通りカワイイわぁjumee☆faceA6
セナの頭の富士額が可愛くて、(ちょっとハゲ頭にも見えるけど笑)
さっそく玄関に飾りましたうしし

PA060007.jpg

「僕の絵なんて嬉しいです♪」

セナ、似ているよねー!?


今日もいいお天気グー
画像 003

ずーっと日向ぼっこしてますjumee☆faceA61
気持ちよさそー(*´∀`*)

2008年11月11日 (火) | Edit |
最近、急に寒さが厳しくなった気がします・・・
朝晩はもちろんですが、曇りの日などはこの地域は海風も強く、
ヒンヤリしています謝罪~!

そのせいもあり、今日はこのお方、とっても静かで存在を消している
感じうーん
ぐっと寒くなって体が対応できていないのかな。。。

コタツから出たので、どこ行った?と探してみると

PB110029.jpg

勝手に人のベッドの中に(*′艸`)
まぁいつものことだけど。

PB110036.jpg
みーっけ(o^∀^)

でも固まってて反応なし。

PB110032.jpg
・・・・・・・汗

ダックスって寒がりすぎな気がします。
朝起きて赤外線ヒーターをつけると、真っ先にセナがまん前へ行くし
コタツに入りっぱなしだし絵文字名を入力してください

外にいるワンちゃんに比べたらかなり幸せだなぁと思ってしまいます。。。


先日お天気の日のお散歩では

PB070017.jpg
こんなに元気グッだったのに~…

PB070026.jpg
がうがうっとボールを占領してますうしし

今日は一日中薄暗くて、大好きなお散歩も固まって止まってしまいました…
こんなこと本当に珍しくて調子が悪いのかな、なんて心配してしまいますうーん
食欲だけはいつもどおりなので大丈夫だとは思いますが。。。

早くお日様浴びたいね絵文字名を入力してください

2008年11月07日 (金) | Edit |
去年、コタツを出して潜り込むセナに変なクセ(こちら)がありました。
それはコタツのスイッチやコンセントを守るクセです。

コタツに入って寝ていると、いつの間にやらじりじりスイッチに近づいていって
誰かが近寄ると、スイッチを守り唸ります。

画像 009

「ウー」
低音から高音の唸り声をあげ、必死で守ってますアップロードファイル
全然怖くないよ!?

画像 010
この目つき98666

「これはボクのです」
あっそー。

切り替えの早いセナは結局おやつが出てくれば何事もなかったように
尻尾ブンブン絵文字名を入力してくださいでやってくるし、「お散歩」という言葉が聞こえれば必死で
駆け寄ってくるアップロードファイル

PA060004.jpg

「おやつはドコ!?」
くんくん。。。

やっぱり今日も食いしん坊なセナでした(*′艸`)

PA120083.jpg

羽交い絞めにされたセナうえ
手がいい感じに伸びてる(*´∀`)クスクス

2008年11月04日 (火) | Edit |
朝晩、だいぶ冷え込むようになりましたね絵文字名を入力してください。。。
気づけばもう11月、今年もあと少しです焦る3早いなぁ…

先日コタツを出したわが家ですが、セナは朝からもぐっています


昨日までの3連休、天気がよかったのでどこか行こうと思い、
日曜に福島へドライブへ行こうと家を出ました。

でも出たのは11時ごろ…(やる気なさすぎ)
そしてランチをダラダラ済ませ、どこかいいお散歩スポットがあれば
そこでのんびりお散歩でもしたいなぁと思っていましたが、途中
小さな公園で2回くらい、少しのお散歩しかせずにいたセナは
いつの間にかこんな所に。

PB020002.jpg

「退屈だよー」
ごめんね。。。計画性のない私達で。

目的地に設定していた”夏井川渓谷”付近に着いたのは16時頃ですjumee☆faceA76
少し薄暗くなってきちゃっていました涙

だけどドライブ中、紅葉が見れてなんとなく秋を満喫してきました


昨日は、どんより曇り空できぶんもどよーん…
でしたが、近所の運動場へセナを連れて遊びに行きました!
そこはフェンスで囲まれていて、フリーにしても大丈夫という場所。

既におじさんとフリーでお散歩中のシェルティーちゃんがキラキラ(オレンジ)
だけどかまわずセナも乗り込みjumee☆faceA6
さっそく追いかけ、吠え掛かりました
激しい吠えだったのでシェルティーちゃんは必死に逃げて…
ごめんねぇ。
でもボールを口にしたセナは、シェルティーちゃんに「遊んで!」
と催促。
PB030008.jpg
そんなセナを不思議そうに見つめるシェルティーちゃん。
一応セナに興味を示している感じだけれど、ただ見ているだけ。

そんなシェルティーちゃんに、
「俺のだぞガウガウ!」
と調子に乗りボールを見せびらかすも、特に反応なし。
落ち着いている子だd(^□^)羨ましい!
PB030013.jpg

「取れるもんなら取ってみろ!」
一人で強気のセナ絵文字名を入力してください
あまり調子に乗るんじゃないよー。

PB030011.jpg
一人でボールとじゃれているセナをじっと見つめているシェルティーちゃん。
何を思っているのだろう?
でもお上品でかわいかったなぁ

PB030015.jpg

セナ「ねぇねぇ、遊ぼうよ」

シェルティーちゃん「・・・ん?」

PB030007.jpg

おやつを手にしてセナを呼ぶと、しぶしぶこっちへトコトコ
遠慮がちに私たちを見ているシェルティーちゃん、本当にいい子だったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やんちゃ坊主のセナにも少し見習って欲しいなぁ


