--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月28日 (火) | Edit |
こちらは秋晴れの日々が続いておりますが、皆様はお元気でしょうか?

先週、私は4泊6日でハワイ旅行へ行ってきました笑い。
今日はその時の写真を少し載せたいと思います。
よかったらお付き合いくださいな夏

セナは大好きな実家へ預け、いざ出発うふ

今回は、私の友人Tちゃんの友人がハワイで挙式をするということで、
Tちゃんに「旅行がてらにどう?」と誘われ、せっかくの機会だから^^
ということで行ってきましたBrilliant.

初ハワイだったけれど、お天気にも恵まれ、買い物に、海に、と休む暇なく
動いていました。
うわさ通り日本人が多かったけれど、大半はアメリカ人の旅行客の方が
多かった気がします。

絶対にやりたかったオプショナルツアー”イルカとウミガメと泳ぐツアー”
では、近くを泳ぐイルカ(写真がない…)やウミガメ↓に会えましたLOVE
嬉しかったなぁぁ砂浜

コピー ~ PA230145

この後ろの山は、映画”ジュラシックパーク”や”キングコング”などで撮影に
使われた山だそうです。↓
コピー ~ PA240196

このようなお魚達にも会えたし波
(餌付けしていたみたいだけど…)

コピー ~ PA230123

思っていたより海の透明度がよくなかった気がしましたが、それでも
きれいな海を堪能してきましたキラキラ

近くの山からホノルルの夜景も見えました花火

夜景
だけど、業者の人が、お客さんと夜景を撮った写真を20ドルで売る商売根性
がやらしかったなぁ焦る3
まぁ、仕方ないのか。

そしてアウトレットでは、COACHのバッグやお財布が格安でビックリjumee☆surprise11
日本では3~4万するものが物によっては1万前後で買えたり・・・
とにかくビックリぱわゎ

お店もたくさんあるし、ハワイ人気と、皆ハワイで買い物する気持ちが
よーく分かった旅行でした。

日本に帰ってきてセナを迎えに行き、家に帰ってきたら、寒さもあり
やはり私達に甘えてきたセナ。
というか暖をとってる??

どこにいるか分かりますか??jumee☆faceA82

PA260225.jpg

朝晩、結構冷え込むようになってきたから、体調管理には
気をつけましょうね(*´∀`)


2008年10月17日 (金) | Edit |
今日は、セナをシャンプーへ連れて行きました太陽(*^-^*)

いやぁ、10月なのに昼間は日差しが暑く感じます。。。
車に乗っていると暑くて冷房かけたくなるほど。
でも朝晩が一気に冷えるから体調崩しちゃいますよね(>□<)

先日近くの公園へセナとお散歩に行きましたルンルン
その時のことがきっかけで今日シャンプーへ行ってきました。

大好きな広々とした芝生でボール遊び♪
セナはボールを投げると必死に取りに行くけど、そのまま持って
逃げていってしまうがーん
PA070038.jpg

「はやくはやく♪」
PA070030.jpg
ワホッ♪
PA070032.jpg

「もらい~♪」

動きが早すぎてブレまくりkao06
というか私の撮影が下手くそなだけかおちこみ

ボールを投げて「ちょうだい」と言うと、ボールを離すことを覚えて
きたけれど、私の前まで持ってくることがなかなかできません><;
おやつをちらつかせると、今度はボールを離して駆け寄ってくるし…
練習あるのみだから頑張らなきゃ!

そしてボールを芝生から取ったときのこと。
なんと私の手にマダニムゥ
2ミリくらいの小さいやつが…登ってきたがーん
すぐにつぶしたけど、何度かやっていたらまた登ってきたし><;
まだ暖かいから居るんだねー、虫達。
今月はまだフロントラインたらしていない事を思い出し、今日のシャンプー
の後に速攻たらしましたkao06

PA070058.jpg
静かな海です↑

PA070029.jpg
カメラが嫌いだから反抗している変な目?で写ってましたうしし

明日も晴れるといいな(*^-^*)

2008年10月14日 (火) | Edit |
お天気がいい日は、お掃除もはかどりますね笑顔

セナも私のすることに興味津々。

PA060003.jpg

「なんかくれるのぉ!?」という目つき。

セナには大嫌いなことや苦手なことがたくさんあるけれど、
その一つが、掃除機です絵文字名を入力してください

そのお陰で掃除機かけるのが一苦労。

フリーのまま掃除機をかけ始めると、
(というか私が掃除機を手にするだけで)
吠え立てながら突進してきて、ホースの先に噛み付き、ホリホリし、
見ていられないほど大変なことになります(`A´)

本当、こんな気性の荒い犬って居るのか!?というくらい。

なのでゲージの中に閉じ込めてから、一気にかけます。
それでも見えるところでかけていると、吠えまくり&襲い掛かってくる
素振りをして大変謝罪~!
PA070015.jpg
↑ゲージの中で掃除機めがけてホリホリしてますはぁ

ほんっとすごい剣幕で吠え立てるので、毎回イライラ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

PA070018.jpg

PA070017.jpg

ウー・・・ワンワンギャンギャンオンオン ウギャアフヌ

色々な声で応戦してるし。

お願いだから、気持ちよく掃除させてよーっっかお
といつも言っているけど・・・

分かってくれる日は来ないのかな~涙

2008年10月12日 (日) | Edit |
今日は、朝からとってもいい天気jumee☆surprise11

気分も上々上でお友達ワンコとドグカフェへ行ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お友達ブログ☆☆☆イヴのち姫☆☆☆でお目にかかった
tou tou noir.というカフェへd(^□^)

セナも久々にお洋服を着て行きましたBrilliant.

小さいながらもワンコのお洋服やさんに併設されているカフェで、
ランチもやっているとのこと(*^-^*)

メニューは何個かありましたが、私達は”キッシュとスコーンのset”
をオーダー♪ ↓
PA120090.jpg
軽いランチっぽいですが、キッシュがめちゃ美味しかったグー!
キッシュ、大好きだけれどなかなか食べる機会がなくて。。。
これにドリンク+スープ+デザート↓ で¥980Brilliant

そしてそして、デザートも5種類くらいあり、私は”ガトーショコラ”に。
そしたら、こんなにカワイイデザートがBrilliant
PA120096.jpg
キャラメルソースでお店の名前と足跡入りうふ
こういうの見るとテンション上がる♪

PA120089.jpg
セナもテーブルの下や椅子の上に行ったりきたり。。。
下から羨ましそうにガン見したり(*´∀`)クスクス
でもワンコ用のお菓子も少しサービスしていただきました^^

PA120095.jpg
お友達ワンコのムギちゃん(6歳・♂)も、テーブルに手をかけて待機中♪

お腹いっぱいになり、近くの偕楽園公園にお散歩へ犬ヨダレ
コスモスなど季節のお花がたっくさん。
たくさんの家族連れなどでにぎわっていました。

ムギちゃんを見て吠えまくるセナと、犬苦手で逃げまくるムギちゃんと
4人で、最後まで2匹仲良く遊ぶ姿が見られないままおちこみ、お散歩しました。
いつか仲良く遊ぶ姿が見たいけれど、無理そうだなぁ・・・
ムギちゃんも、ワンコ苦手でセナを見て逃げるから、セナはいい気になって
吠えているし(; ̄д ̄)
まったく、セナは強いと勘違いしているんだか絵文字名を入力してください

PA120100.jpg

帰りの車の中では、ぐったりjumee☆faceA82のセナ。

PA120105.jpg
どこで寝てるの^^;顔痛いはず・・・

PA120107.jpg
家に帰ってきたら、こんなんなっていました絵文字名を入力してください
伸びすぎなんだけど?
今日は、吠え疲れかな?

でも懲りずにまたムギちゃんと会うんだもんねセナ(o^∀^)v
2008年10月06日 (月) | Edit |
先日、旦那さんのお母さんからさつまいもをいただきました笑い。

旦那さんの実家は農家で、色々な作物を育てていて、いつも
色々おすそ分けをいただきます太陽
今の時期は、さつまいもを大量に収穫したみたいです。

さつまいもの料理といったら…

・・・(´。` ) レパートリーが少なすぎる私にはあまり
思いつかないので、、、
大学芋を作りましたBrilliant.
初めてです(*´∀`*)
それもヘルシーに揚げないで作ってみました。
食べるの大好きな私達にとっては、これは重要な問題です。。。

PA060010.jpg

味は、、、
初めてなのでこんなもんかって感じかな( ̄∇ ̄;)
やっぱり揚げた方が美味しいかも。

いも類が大好きなこの方は、もちろん私の足元でソワソワ!!
PA060005.jpg
尻尾ブンブン振ってます犬

PA060007.jpg
「早くちょうだい!!」
ワンワンとおねだり中です。

油がついていない部分をあげたら、もちろん丸のみ焦る3
もっと味わって食べてよねkao04

今日は雨だったから、セナも欲求不満気味っぽいですあちゃー
明日はお散歩行けるといいねー!
2008年10月03日 (金) | Edit |
すっかり秋らしい季節になってきましたね。
私は毎朝寒いせいでのどが痛く、風邪気味ですkao06

こんなんで冬どうしよう溜息

セナはというと、、、

今日もぽかぽ日向ぼっこちゅ
PA020003.jpg
気持ちよくてそういう格好にもなるよね♪

さっきまでお布団に包まって寝ていたけど、こっちのほうが気持ちいい
んだろうなぁ。

PA020005.jpg


この顔は、「どっかに連れて行ってくれるの!?」
PA020006.jpg
と言ってますね花

近所のお散歩コース②は、こんなですダウン

P9220005.jpg
見ての通り、ド田舎ですjumee☆walkdog2
今までは興味なかった畑も、脇を通れば、
「これはサツマイモね~」
「あ、人参の葉っぱかな!?」
なーんてセナと話しながらお散歩していますかお

途中でたまに会う人は、農作業中のおばあさんや、軽トラに乗ったおじさん
や自転車に乗ったおじいさん。

うーん、のどかだkao04

結婚して、前よりのどかな土地に住むとは思っていなかったなぁあはは・・・

新しい発見もあって楽しいけれど。
なんせいまだにセミが鳴いているし(; ̄д ̄)オイオイ

P9240006.jpg

「ボクは散歩に行ければどこでもいいよー」

それならよかったよ汗とか

