--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月23日 (月) | Edit |
じめじめとした日が続いていますが、今日もセナは元気にしています^^

ですが、先日とっても心配なことがあったのです汗あせ

それはというと・・・
夜遅くに、旦那さんと2人でモモを食べていた時に起きました。

モモを剥こうとしていた私達にあまりにも執拗に近づき
ガン見してきたので、こんなんかぶせて遊んじゃってました。。。

あはは~、固まってる笑
画像 007

かわいそうなことに、セナは私達二人に遊ばれていました^^;
画像 009

ピクリとも動きません( ´艸`)
でも目がムカついているのが分かります苦笑い

画像 012

ですがそれでも負けずにそのままわけも分からずもモモを見ていました汗;
本当に笑わせてくれるなぁ、、、なんて私達はかなり笑っていましたが、
その後コトが起こりました。

私達が一通りモモを食べてから、旦那さんが残った真ん中の部分を
セナにあげていたところ、ふとした隙にそれをセナに取られて
しまいました。
ジッとず~っと我慢していたので、かなり素早く旦那さんの手から
取り返して行き、テーブルの下に隠れて食べていたのです。

でもその真ん中の部分はもちろん種があったのです。
種の大きさは、多分3・4センチはあったので、私達は焦って取り返そうとしていました。

でも、そんな時セナは本能で、取られまい!
と、かまずに素早く飲み込んでしまったのですおちこみ
いつもそうですが、変なもの口に入れてしまって怒ったりすると、
素早く飲み込み絶対に出してはくれなくなります。
でもこちらも必死なので、短時間の勝負となってしまいます。

飲み込んでしまったのは仕方ないし、もう遅いのでハラハラしながら一晩
過したのは言うまでもありませんがっくり

そして私達、かなり反省しました。
まず、いくらねだられたからと言って、口に入れて欲しくないものを
あげたことを後悔涙
旦那さんは、かわいくって時々果物や野菜などをあげてしまうのですが
今後はむやみにあげないことにしました。

次の日、ゲーを2度しましたが、種は出てこなくて、病院へ行こうと
思いましたが、う○ちもちゃんと出ているし、食欲もあり体調も
よさそうなので様子をみてみることにしました。

結局、種はう○ちにも見付かりませんでしたが、大丈夫そうなので
そのままです汗とか
こんなことになってしまい、かなり後悔絵文字名を入力してください

なんともなかったからよかったけれど、セナ、ゴメンねって感じでした。
画像 005

もっとしっかりした飼い主になるからね~汗
2008年06月17日 (火) | Edit |
梅雨に入ってしまっていますが、結構晴れ間が覗く日も多いですね^^
私もお天気の日はなるべくたくさんお散歩へ行くようにしていますkao03

先日、友達と、そのワンコ"ムギちゃん"と一緒にランチ&お散歩へ
行ってきましたkao02

一緒に車に乗ったのは初めてで、ワンコ嫌いなムギちゃんと、
ワンコを見ると吠えまくるセナとで強引に乗せて連れて行きました焦る3

セナも最初はムギちゃんに吠えていたけれど、いつの間にか
落ち着き、ムギちゃんも遠くからビックリしながらセナを眺めて
居ました。。。
うるさくてゴメンね涙

ランチはワンコOKの”ミオ・バール”というお店へキラキラ

私達はピザとパスタを注文~。
ワンコのメニューも3つあり、
ムギちゃんは☆鶏ササミのテリーヌ
私は☆牛レバーのミルク煮パン添え
をオーダーうふ

↓ムギちゃん(男の子)
画像 002

「早くちょうだい♪」

画像 006

「釘付けデス♪」
セナも夢中!!

私、肝心なワンコメニューを撮るの忘れてしまいました涙

でも、とにかく2ワンとも大喜びで食べていました♪

その後、隣の偕楽園公園で、お散歩clover
画像 014

長さが全然違う・・・焦る3
ムギちゃんが標準サイズで、セナ大きいんです。
ムギちゃんはセナを気にして(怖くて?)チラ見しています汗とか

日差しが強くて、突然日陰にヘナっと伏せちゃいました^^;
こんなに虫食いの葉っぱの下で・・・
虫ついていないか不安でした><
画像 017

舌がびよ~んとかなり伸びちゃってるし笑2

土の上が気持ちいいのか、土の方へ行ってヘナっとしていました苦笑い
画像 018

ムギちゃんは終始、友達の膝の上。。。
セナもうるさくて怖いもんねぇsn

でもとっても楽しかったですグー!
もっと2匹が仲良くなってくれるといいんだけどな~。。。
よく会ってれば慣れるかな?う~ん、どうだろう??

でもまた一緒に行きたいねLOVE
2008年06月06日 (金) | Edit |
かなりのんびりとした更新となってしまっています焦る3

なかなか皆さんのブログにも遊びに行けない状況ですが、
落ち着いたらまたコメントさせていただきますねにっこり

新生活では慣れないこともたくさんあります・・・
昨日まで3日ほど体調を崩して寝込んでいましたorz
頭痛と吐き気、胃も痛くて、ほとんど何も食べられない状況でした。
熱はなかったので風邪ではなかったようなんですが。。。
色々忙しかったから、疲れが出てきちゃったのかなと勝手に想像してますおちこみ
今日はもう元気になりました!!

さっそく芝生でお散歩(*^-^)
画像 008

あ、あれ、おしっこ中だったね汗;
セナは男の子なのに、足を上げてのおしっこを覚える前に去勢したので
いつまでも女の子みたい^^

セナもお散歩も行けず退屈な日々だったことでしょう。
でも梅雨に入ってしまったから、これからセナにとっては退屈な日々が続きそうだね・・・

画像 006

「行かないの??」
でも時々引っ張りっこで遊んでます!

画像 004

今日はこれから実家近くのペットショップに、シャンプーに行ってきますキラキラ
ケモノ臭がだいぶ出てきちゃっているので汗あせ

またお散歩行こうねうふ

