--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月25日 (金) | Edit |
「どうせ今日もお散歩行けないんでしょ
画像 006
なんかずっと訴えられているようなんですけどー・・・

そりゃ退屈だよねー・・・
画像 010

しかし手の毛がワサワサしてる
さいきんホワホワ毛が(柔らかくてフワフワな毛)目立つ気がするなぁ。
去勢した子に出てくると聞いたことがあるんですが本当かな??

ここのところ、茨城は海風が強くて寒い日が続いていました。
今日はあいにくの雨でしたが、先日は晴れているのに風が強くて
お散歩へ行っても寒くて×②・・・
画像 003
耳まで裏返っちゃいましたよ~。
こういう草の中にずんずんと入っていくので、ダニが付いてしまいます

渋い顔が撮れました( ´艸`) ↓
画像 012
「チッ、またカメラ構えてやがる」
と思っているんだろうなぁ

そして、お散歩の帰りにホームセンターへ行ったらこういうものが売っていました。
こういう系統のもの、首輪とかもあるけれどちょっと気になっていたんです
画像 017

こういう物をつけるのには少し抵抗があるのですが、
先日も来客が何件かあった時、ずっと吠えていたり、家の人でも
違う部屋から出てきたりすると突然すごい勢いで吠えるので、
これで少しトレーニングできればな、と思っています

お散歩へ行っても、自転車や走る人や大きい声の人などに吠えるのが
癖になっているので、少しでも変わってくれればいいなぁ・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年04月21日 (月) | Edit |
先週の話になってしまいますが、前回の記事のお散歩の次の日に
病院へ行ってきましたメディカル
行く前に運動公園でお散歩してたくさんのお友達に会い、
嬉しそうに駆け足しているから今回は疲れておとなしくしていて
くれるかなはてなと淡い期待を抱きながら。

今回は狂犬病・フロントライン・フィラリア薬購入などなど・・・
セナにとっては約半年振りの大嫌いな病院!

・・・今回も大騒ぎするのかなぁ。

との心配の通り、病院へ付いた途端、「あれ?ここって?」
みたいな表情あせ

撮りたかったのに、じゅんはカメラを忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!
残念!!
車から抱っこして降り、病院の自動ドアが開いた途端、
吠えまくりがーん病が始まってしまった・・・

震えながら、かわいくて優しい看護婦さんにワンワン、、、、
近くに居た中型犬にワンワン汗;;
お願いだから静かにしてー!

でも診察室に入ると一気に静かになり、震えだす。

診察台に乗せると、体重が6.85㌔にbikkuri01
やった~!グー!

おやつはガムのみ(最近ササミガムにレベルUP!)・ダイエットフードの
成果が出たのね♪ と嬉しかったですキラキラ(水色)
今後も少しずつ頑張りたい私達です♪
よくやった!よく我慢したぞセナピース
画像 005

「ん?なにか?」

本人(犬)はどうでもいい様子。
そうだよねぇ、美味しいおやつ食べたいもんねぇ汗;

画像 006
「ほふく前進で歩きます」
これがまたカワイイ♪(親バカ汗とか
無理をしない程度に、食生活を考えて行こうと思っています。
・・・自分にも言えることですがね( ̄∇ ̄;)
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年04月16日 (水) | Edit |
今日はここ茨城も気温が20℃を越すお天気になりました

明日からまた雨、との予報なので今日は運動公園にお散歩へ。
そこで何匹かのワンちゃん達に会いました
セナはワンコ嫌いでいつもならワンワン吠えるのに、今日は結構皆と
仲良くなれたねよかったぁ
少し大人になってきたのかな!?

公園では桜の花びらがヒラヒラと舞っていました
画像 003
「なんかにおうぞ!!」
相変わらず地面をクンクン、忙しいセナ。
早く歩こうよ~。
画像 012

桜のじゅうたんを闊歩しています

画像 002

「疲れたー」

そして帰って来てセナとまったりしていたら、セナの耳にダニ(赤くて小さいの)を発見
がーん。。。。。。。。
行こう行こうと思ってたにもかかわらず、まだノミダニ薬やフィラリアの
お薬もらってきていない
さすがに今日は暖かかったので、虫たちも出てきちゃったのね
あ、狂犬病注射もやってこないと!!!
明日こそは行かなきゃあ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年04月14日 (月) | Edit |
最近は、昼間忙しく動いているので、セナをお留守番させる機会が
多くなってきている。
画像 005

「ん?どこ行くの?」
ガムをあげても食べずにくわえながらあとをついて来る汗とか

画像 013
「早く帰って来てね・・・」
そんな顔されると、連れて行きたくなっちゃうでしょ泣
本当は一緒に行きたいんだよぉ・・・
いつも後ろ髪を引かれながら玄関を出る絵文字名を入力してください

帰ってくると、大歓迎を受け、私達は部屋を見回して
お留守番の状況を見ることになる。
うちは外出中もセナをゲージに入れていないので一部屋に
閉じ込めていく形でお留守番してもらっています。
昔飼っていたワンコが子供のころお留守番中中にゲージにジャンプして、
首輪がゲージの上にはさまって首を吊ってしまっていたことがあり
(無事でしたが!)色々心配になっちゃいます。。。
部屋を見ると、行く前にあげたガムもまだ食べてないしあせ

前ほどはイタズラもしなくなってきていますOK
たまにグレうん○が変な所に・・・

お留守番お疲れ様の引っ張りっこ♪
画像 007

相当ストレスが溜まっていたのか、ブーブー言いながら激しく遊ぶセナ犬ヨダレ

画像 014

「なんでおいて行ったんだよ、螯rヲW、J、O
とでも言っているかのよう。

天気が良くなったら、たくさん遊びに行きたいなぁ花
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年04月10日 (木) | Edit |
ここのところ、雨が多く天気が悪くてなかなかお散歩へ行けなかった
けれど昨日は晴れ間が覗いていて、風は強かったものの用を足しながら
公園へお出掛け

セナは久しぶりにお洋服を着せられて固まってます(*≧m≦*)ププッ
画像 010
「なんか気持ち悪いな・・・」
でもそんなのもすぐに忘れ、公園に着いたら思いっきりダッシュ
画像 011
「わーい、気持ちいいよ
しばし2人で駆けっこ
でも、あんまりダッシュしないでぇ、腰がぁ・・・
腰痛持ちの私にはちょっときついけど、頑張ったぞ

画像 016
突然、私の上着付近で立ち止まり、コテッっと横になってしまった。
しかしセナは切り替えが早いなぁ苦笑い
おーい、おにいさん、もう疲れたのかい??

画像 023
そして地面をずっとクンクンしているかと思いきや・・・

画像 027
草を一生懸命食べてるし
まさかここ除草剤とかまかれていないよね・・・と不安になりながら見ていたけど
ちょっと怖いよね

所々に落ちていた松ぼっくりも拾ってくわえて、走りながらガリガリやっていた。
もしや食べてる!?
まったく、なんでも食べちゃうんだから

今日もあいにく一日中雨の予報・・・
今度晴れたらお出掛けしようね
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年04月07日 (月) | Edit |
先日、用があり、彼が家に来ました。
彼のことが大好きなセナは、もちろん大興奮bikkuri01
私が呼んでも完全無視がっくり

これ結構ショックです・・・汗;;
あ、もちろんおやつがあれば一目散に飛んできますけどね^^
画像 036

アップかなーり激しかったです。
「ガウガウガウガウ」すごかった・・・

画像 037

アップちゃんと写らないくらい激しかったです。
でもなんだか見ていて笑えましたグー

一通り暴れ、その後少し我に返った様子のセナ。
画像 040

「ぼくちょっと疲れたんだけど、なんかあったんだっけ?」
あなた、一人で暴れていたでしょっ苦笑い

画像 039

このままコテっと眠っちゃいそうでしたzzz

ダウン(*≧m≦*)ププッ
画像 003

落ち着いてから写真を撮ったら、変な顔の瞬間を激写しちゃいました!!
顔が曲がっているけど、大丈夫セナ!?

今日の昼間から、明日にかけて雨が降るらしい・・・
桜散っちゃうかなぁ。

2008年04月03日 (木) | Edit |
昨日はお天気も最高だったので、セナと近くの運動公園へ
お散歩に行ってきました!!

こちらの桜はどうかなぁ??
画像 005

う~ん、まだ7分咲きくらいかな
画像 004

今日ニュースで水戸で満開と言っていましたが、隣町辺りではまだまだ
な気がしました
画像 008

「早く歩いてよ
ごめ~ん、桜に夢中だった
画像 009

セナは今日も笑顔満開でお散歩・ダッシュ
お陰で今日は筋肉痛だよ
それにしても、やっぱりセナ太ったなぁ・・・
写真だとよく分かるカモ

画像 015

セナも今日は沢山走ったから、さすがに疲れたみたい( ̄∇ ̄;)
いくら呼んでも思いっきり目をそらしてました

そして帰りの車の中ではだいぶ熟睡していました
いい運動したね!!
青空の下のお散歩はやっぱり気持ちいいなぁ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年04月01日 (火) | Edit |
今日から4月ですね!!

4月といえば、新学期、新生活、新社会人など、新しいことが
始まる季節ですね桜
私もとうとう昨日で仕事納め・・・
涙涙の日でした。
やっぱり別れは辛いですね涙
泣くはずないと思っていたけれど、お世話になった先輩が
泣いてくれてそれから私も涙腺がプチっと切れて何度も
大泣きしてしまいました・・・謝罪~!

考えるとたくさんの思い出がよみがえってきます涙

でも、そうは言っていられない!!
私もこれからやることが沢山あるから前を向いて歩かなきゃ!

というわけで、夜更かししたお陰で朝(昼)遅くに起きるとセナは日向ぼっこ太陽
画像 004
「あったかいぞー」

そしてカメラを構えた私から遠ざかり、
画像 005
しばしこちらを眺め・・・

画像 008

「僕カメラ嫌いなのに怒
ベッドをかじって反抗。
分かりやすい反応だ汗とか
その後、出かける用意をしている私にいつもの通りストーカー。
コタツで化粧をしていると膝の上に乗ってきて化粧中の顔を
眺めている。
ちょっと恥ずかしいんだけど!?

それにしても、今日はすごい風だった汗

うちの方はまだあまり桜咲いていないけれど、きっと都心の方は
だいぶ散ってしまっただろうなぁ。

今日は用事がありお散歩行けなかったけれど、明日はセナとお散歩行きたいなぁ!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

