--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月25日 (火) | Edit |
最近では、水曜日や金曜日に送別会をやっていただいています。
私が働いている職場は人数が多く、庶務をやっている私は色々な方と
接する機会があるので、色々なグループから誘っていただき、何回も
やっていただけるのでとても幸せ者だなと感じている今日この頃です
私は沢山の方に支えられて生きているんだなぁと、つくづく感謝!!
って感じです(*^-^)

先週金曜日にいただいたお花
画像 011
やっぱり嬉しいですね~♪

セナも最近「お疲れさま」と?手を押さえてペロペロしてくれます。
画像 008

ちゃんと立ってるし
あっっ、大事なところが丸見えなのは許して
画像 006

このまましばらくはこの格好でした

本当にあとちょっとだなぁ・・・明日もお仕事頑張ってこようっと

2008年03月23日 (日) | Edit |
昨日久しぶりにセナをシャンプーへ連れて行きましたキラキラ

家では今年に入って2回ほどシャンプーしたけれど、爪きり等をやって
もらうのは今年初苦笑い

最近セナはしきりにお手々の伸びた毛や爪をなめなめしていたから、
そろそろ行かねばーとずっと思っていました。。。

行きつけのペットショップは大型ショッピングモールの中にあるので、
私達人間が買い物&お昼食べをしている間にセナを預けて
シャンプーしてもらう形になります♪
2時間後には・・・さっぱりサラサラになっていい男に!!

そしてこのペットショップには小さな運動場があるので、
シャンプーの後早速セナを入れてみましたピース

先にシーズーのわんちゃんが居て、セナを追いかけまくり焦る3
セナにマウントしようと追い回されていたのでセナは怒りながら?
逃げまくっていました汗;
画像 001
慣れない場所で疲れたのか、終始出たがっていました・・・
激しく動くのであまりいい写真が撮れなかったです・・・
画像 009

さすがにシャンプー直後だったから、疲れていたのかな?
でも今日はあまり吠えなかったねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして、そこで何ヶ月かぶりに体重を量ったら・・・なんと・・・

7㌔に・・・orz

ありえない涙

太らせてしまったことがとってもショックでした。

確かにうちでは両親がかわいがり過ぎて、結構おやつをあげていた
みたいなので、即注意しましたよ。
今後は、おやつ減らし&ダイエットフードへの切り替えを考えてますbikkuri01
せめて元の6.5㌔に戻るように・・・
(セナは骨太ダックスなので、病院の先生には6.5㌔くらいがベストだと
言われているんです^^)

しかし、ペットショップに居る時、逃げ腰でかなりの勢いで出口に
向かってリードを引っ張っていたので、相当嫌だったみたい苦笑い

でも昨日はお疲れさま~音符
楽しかったね♪(私だけ?)
また連れて行くから頑張ってね!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年03月18日 (火) | Edit |
段々と暖かくなってきましたね
通勤途中、色々なところで梅の花が咲いていて、うっとりです

朝晩や風は意外と寒かったりしますが、春の日差しになってきて
お散歩が楽しい季節になってきていますね♪

しかし最近セナとゆっくりお散歩へ行ってないなぁ

でも今月いっぱいで仕事も終わりだから、来月たくさん行けそう!!
なんか嬉しいんだけど、あと10日行ったら終わりか~と考えるとなんだか
寂しい気持ちがいっぱい
仕事が辛いなと思っていても、居心地が悪かった訳じゃないので、
いざ本当に辞めるとなるとやっぱり空しい気持ちになってしまいます・・・

今日の夕飯はトマトときのこのパスタでした

画像 003

「う~ん、ガマンガマン

いつものドーナツ寝になってます
画像 004

なんか足の臭い嗅いでいるみたい

今日もセナを見て癒されて明日の活力をもらっています

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年03月13日 (木) | Edit |
今日、病院へ行ってアレルギーの検査結果を聞いてきました。(自分の)
やはり、スギは陽性の反応が出ていました・・・涙
ヒノキはほんの少し陽性えーん、そしてハウスダストは陰性でした病院
薬を飲んでいてもやっぱり確実は効かないし、最近毎日ブルーです。

じと~
画像 001


こういう姿をみると元気になるんですけどねぇキラキラ

そして歯磨きが面倒なので、最近クロロフィル入りガムを与えてます。

画像 003
はむはむ
上手に押さえてかじっている姿がグーグー

画像 005

奥歯を覗いてみると、歯の黒ずみが落ちていたのを発見jumee☆SaturdayNightFeverL
一生懸命かじっているので、やっぱり効果絶大!!
オススメですよbikkuri01
違うバージョンも買ってこようっとキラリラ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年03月10日 (月) | Edit |
(Mダックス)ここアピ→ル!?のここママさんから、バトンが
回ってきました
早速いきま~す♪
よかったら読んでくださいな

画像 014

「僕がセナで~す」

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

私が2・3歳の頃から雑種のワンコを外で飼っていて、
中学生のころ亡くなり、すぐに2代目の雑種ワンコを飼い、
その子も去年の夏に亡くなってしまいました。
ワンコが居ない生活に慣れていない私は、前から飼
いたかったMダックスを、と思い3代目のワンコのセナを、
ネットの”里親募集”サイトで見かけ、早速会いに千葉県へ。。。
ひと目惚れしてその日に連れて帰りました。
引き取ったのはセナが10ヶ月の頃でした。
前のお宅では、奥様がアレルギーになってしまったために
手放すことになったそうです
うちでは初の室内犬です
一応私がお嫁に行くときに連れて行くという条件で、飼い始めました。

Q2.うちのワンコの変なクセは?

たくさんありますね~・・・

食後はフローリングを舐め歩く。
靴やスリッパを守り、手を出すと噛み付きそうになる。
こたつのコンセント付近に人が近づくと、吠えながら飛んでくる。
甘えたい時は、ほふく前進をする。
うんした後、必ず臭いを確認。
すぐにじゃれて甘噛みし、加減を知らずにそのうち強く噛んでくる。
セナが寝ている最中にリビングのドアの開く音がすると、1回吠える。

今思いつくのはこのくらいかな!?!?

Q3.ワンコの名前の由来は?

前のお宅でつけてもらった名前です
うちに来てから新しい名前を、とも思ったんですが、
結構気に入っていたし、セナも新しい名前に慣れるのが大変かなと
思ったのでそのままにしました!

Q4.自分の愛犬に似合うテーマソングをつけるとしたらどんな曲?

「おててかじり虫~」
かな!?あまり考えたことなかったなぁ

Q5.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

愛犬に今までで一番怒った時はどんなことをした時ですか?
ちなみに私は、前にもブログに書きましたが、セナがコタツの
コードを守っていて私がスイッチを消す時にガブされた時・・・


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ここママさんは、とてもここくんの事を愛してらっしゃるので、
ここくんもいつもとっても幸せそう♪
これからも愛情たっぷりのブログ楽しみにしてます

Q7.最後に次にバトンを渡す3人は?

いっくる君が行く
のmickさん!

2匹で幸福だわん達
のjujuさん!

☆☆☆イヴのち姫☆☆☆のイヴちんママさん!

勝手にご指名してスイマセン~
よかったらバトン受け取ってください

画像 023

よろしくワン!むにゃむにゃ・・・
2008年03月06日 (木) | Edit |
最近花粉症がひどくて、毎日辛い日々です・・・泣き顔
憂鬱なので先日病院へ行き、お薬をもらってきました。
ついでに採血して、アレルギー反応を検査してもらうことに。
結果が気になる~^^;
でも薬を飲めばだいぶ楽になるので助かってます

今日も食いしん坊セナは、テーブルの上の食べ物を前に、
自分を見失ってこんなんなっていました。。。
(*≧m≦*)ププッ
画像 009

「どーしよ、降りられない・・・」
しばらく動きが止まっていたセナ汗;
どうにか落ちずに降りたけど、足がプルプルしてました肉球

を拭いてもらってうっとりのセナふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像 004

眠い時は嫌がらないのね
このまま寝てしまいました(*^-^)


2008年03月03日 (月) | Edit |
先日はお祝いのコメント、沢山ありがとうございますハート
しばらく色々と忙しいし、ナーバスになってしまうこともあるので、
皆様の暖かいお言葉がとても心強く、そして励みになっています笑顔
Blogの方も、忙しくてなかなか更新できない時もあるかと思いますが、遊びに来ていただけたら、セナ共々とっても嬉しいですキラキラ

昨日、うちの兄が夕飯を食べていると・・・
なんかオヤジっぽい生き物が隣に居るんだけど!?!?
 絵文字名を入力してください
画像 001

なんなんだこの態度が大きい犬は絵文字名を入力してください!?
画像 013
「チッ くれないのか、ケチ」
・・・舌打ちが聞こえてきそうなんだけど気のせい?

と思ったら・・・
画像 008

「ん?どしたの?」
突然かわいい顔して振り向いちゃってどうしたのぱんだもびっくり

画像 010

「ケッアップロードファイル こいつらケチだなぁ。」

ひじなんかついちゃって、なんだか今日はやけに態度が大きいんじゃないの!?セナむう

前はセナがイスに乗るたび、そしてテーブルに足を乗せるたびに怒っていたけど、面白い時はついつい笑っちゃって見ています( ̄∇ ̄;)

皆様のお宅のワンちゃんはおりこうさんにしてますか??
してますよねきっと。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年03月02日 (日) | Edit |
久々の更新になってしまいました謝罪~!
段々と春らしい陽気になってきましたねBrilliant
花粉症の私はちょっと辛い季節。。。本当は好きなのに。

私事ですが、5月に結婚することになり、色々と今準備が大変はぁ
こんなに大変なものかと、少々焦り気味です・・・

式はガーデンパーティーもするので、セナも参加予定犬ヨダレ
・・・だけど大丈夫かな、セナ。吠えまくったり飛び掛ったりしないかとか、とっても心配jumee☆think1
興奮しなければいいんだけどなぁ。

先日久しぶりに歯磨きをしました!!
画像 015

大嫌いな歯磨き、逃げ腰なところを必死に捕まえたので最初からふてくされ顔・・・
画像 009

必死の抵抗ですsc04
画像 024
ぐったり
抵抗をあきらめたセナ
画像 029

やっと終わり放心状態jumee☆smiley1b
画像 030

あくびしちゃって、よっぽどストレスだったみたいです汗とか

セナお疲れ様~ちゅ
歯磨きをサボっていると口の中が魚屋さん臭くなるから、やっぱり定期的にやらないといけませんねぇ。また来週やろうね!

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

