--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月25日 (月) | Edit |
先日、セナのベッド付近に何かが、、、
画像 031

ボロボロと散らかってるし…かお

原因はこれでした↓やじるし
画像 028

ペットショップで処分価格の¥198で売っていたおもちゃでした。
棚の上に置いておいたはずなんだけど???
いつの間に取ってここまでやったのか…
普段のおもちゃと違う木の噛み心地が気に入ったのか、
よくもここまでやってくれたもんだ( ̄_ ̄ i)

こうなるのは予想していたけれど苦笑
画像 017
こんなん格好で寝ているセナを見ると、「プッ」ってなっちゃいますよ。

画像 034

こんなん格好されたらなでなでするしかないでしょーうふ
(もしかして「なでろ!」とか命令されているのか私??(-。-;) )

画像 035

なぜ舐めまくるのか理由は分からないけれど、手が荒れて痛くなるほど
ペロペロされたら、「しょーがないなぁ」って許しちゃいます(甘い?べ

画像 012

このけがれない目に「なにかあったの?」って言われたら、
迷いなくなでなでしちゃいます。

本当、こんな感じでセナには毎日癒されまくりですjumee☆shy2
最近毎日がなにかと忙しいので、セナが居てくれて本当によかったとつくづく感じていますheart09
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年02月23日 (土) | Edit |
今日は友達の家へ遊びに行き、帰ったのが23時頃に
なってしまいました。。。

帰ると、いつも飛んでくるはずのセナが、来ない・・・( ̄_ ̄ i)アレ?
コタツの中を覗いてもいない・・・
どこかでこっそりイタズラしているのか、ありえない所で寝ているのか・・・Σ(゚д゚;)
どきどきしながら手を洗うのに洗面所の扉を開けると、
そこにセナが居ました

といっても連れて行ったのは母です。
母がお風呂に入っている間、リビングを荒らさないように
(家ではいまケージを使用していません)
洗面所に入れていたそうです。

私がお風呂の扉を開けると同時にお風呂の中へ・・・

え!?セナ入るの!?・・・ビックリしましたよ

こないだシャンプーしたよね
そんなに入りたかったのかい

でも、たまにはいっか
湯船も覗いていたので、抱っこして入れてみました。
湯船に入れるのは、初です!!

すると、気持ち良さそう

あいにくバタバタしていて入浴シーンは写真撮れませんでしたが
前にシャンプー時に撮った写真です。

シャンプー1

今日も案外いい子

でも当然終わった後は、一通りダダダダと駆け回り、
画像 020

「引っ張りっこするです

画像 028

「あげないも~ん」

夜遅くに、ドッと疲れました
今日はセナも私も曝睡だね!!

2008年02月20日 (水) | Edit |
日曜の話になってしまいますが、セナと近くの公園にお散歩へ行ってきました猫足

そこは毎年白鳥がやってくる小さな池もあります絵文字名を入力してください

今回はちゃんとお洋服を着てにこにこ

画像 046

「早く脱ぎたいかも・・・」

このダウンを着ると、違和感があるらしく、最初固まります。
でもすぐに復活!元気いっぱいです

画像 029

いつ見ても白鳥さんきれい

画像 047

「こっちのニオイの方が気になります
でもセナはそんなのどうでもいいらしく、必死で散策中。。。

画像 052
↑ブルブルの決定的瞬間のセナ

お散歩していると突然前から「ガーガー」と歩いてやってきた鴨さん達。
画像 038

さすがにこれにはビックリ&興味を示したらしく、ワンワン始まりました

鴨さん達は、「そんなの関係ねぇ(古い?)
と言わんばかりに、時折休憩しながらお散歩中。。。
面白かった~顔

しかし、まだまだお散歩は寒いですね・・・夕方になってくると特に
風が冷たくて、あまり長く外にいるのが辛くて

早く春よこいー


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年02月17日 (日) | Edit |
「遊びに行きたいよー」 じぃ~っ
画像 005

日向ぼっこをしながらずっと目で訴えられていたことだし、昨日は
セナを連れて近場へ、あてもなくぶらりと遊びに行ってきました。

どこへ行くかは決めていなかったのですが、車で1時間弱走っていると
いい場所を発見ウインク
画像 037

そこにはきれいな川もあり、小さな公園になっていました。
あ~、遠くは里山って感じで癒される~うふ
画像 029

さっそく川岸へ行って見ました。

画像 015

「水が冷たそうですbikkuri
じぃっと川を眺めるセナ。尻尾を下げているけど今にも入ってしまいそう・・・
画像 012

石がゴツゴツして歩きにくそうだけど、平気そうに走り回るセナ。
あまりにも探索しすぎて、こんなんなっていました
 脇の下に注目!!
画像 028
「早くあっちに行きたい・・・」って顔しています。

 アップ
画像 027

これが体中についてしまって、取るのに一苦労かお
取るのに毛もだいぶ抜いてしまいました・・・
あぁ、お洋服を着せていけばよかったホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

画像 034

こんなのも体につけていたので、頭につけて・・・
「アンテナ~♪」
なんていって遊んじゃった

近くにも素敵な場所があるのね、なんて再確認できた日でした

2008年02月16日 (土) | Edit |
先週、大変衝撃的なことを知りました。
ブログ友達のあひる家のつれづれノートのsatokoさんのブログで・・・

南米のホンジュラスという国で、犬を短いロープでつないで、
その犬が餓死していく様子を観客に見せるという展覧会が
おこなわれたそうである。

恐ろしい展覧会

どうしてそんな発想ができるのか・・・
同じく命がある人間が、ひとつの命を人々の前で失わせるのが
芸術だなんて・・・
とても信じられないし、とてもショックで言葉を失いました。

その犬は、子供にお金を払い連れてこさせ、水も食べ物も与えない
まま、弱って餓死していくのを観客に見せるといいます。

怒りを超えて深い悲しみを覚えました。
無駄な死をとげたこの犬は、私達人間と同じ価値のある命です。
与えられた命を全うしたかったはずです。

世の中には、知らないところで残酷なことがたくさん起きている
ことを改めて実感しました。

二度と同じようなことが起きてはならないと、強く願います。

以下転記です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

作者はコスタリカ出身の50代の男だそうで

この残虐な作品?が評判が良かったので

次の犬も探しているそうである。

いったいどこまで人間は残虐になれるのだろうか?

同じ人間という種族であることが悲しい。

こんなことを許した会場も許せないし、この犬をただ見て

何もしない観客も恐ろしい。

信じられないことに、この作品?はコスタリカ代表として

表彰され

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という

イベントへの参加が決まったそうである。

**********************
次の展示会に、この作者を出さないようにという署名を

ここで集めています。

署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

同じようにmixi内にもあります。
会員の方はこちらでもごらんになれます。
******************

英文のサイトです。


◆◇◆◇署名を考えてくださった皆様へ◆◇◆◇ 

ネット上での署名は、世界各国からオンラインで

誰でも閲覧が可能になっています。

『Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)』の

欄には、ご住所の番地などまでは書く必要は無いかと

思われます。

個人情報をあまり詳しくかいてしまうのも心配ですし…。

日本から署名されている方達はそのほとんどが

都道府県までにとどめていらっしゃるようですので

それ以下は書かれなくても良いように思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

短い綱につながれてどこへも行けない。
そして水さえも飲めない。
人間達に囲まれてとても怖かったことでしょう・・・

”芸術”という名のもとに犠牲になってしまったこのわんこが、
一体何をしたというのでしょうか??

ただただ信じられませんし、信じたくもありません。

少しでも多くの方に、この様な出来事を知ってもらいたいです。

2008年02月14日 (木) | Edit |
今日もめちゃくちゃ寒かったですね・・・
風が木枯らしのようでしたアップロードファイル

そして今日はバレンタインデーでしたねheart09
皆様は手作りとかしたんでしょうか(*^-^)
私は間違いなく美味しいと思われるチョコバレンタインを購入にこにこ
イチゴチョコとか珍しい味のチョコを。
なんたって付き合っている彼氏はチョコ嫌いなんです。
珍しいですよね~。。。
ホワイトチョコなどは好きらしいんですが、どうやら”カカオ”が苦手らしく。
最初はそんな人もいるんだー、とビックリしましたよ。
毎日のように会社でチョコをつまみ食いしている私には考えられません苦笑
・・・一応ダイエットは続行しているはずなんですけどね:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:

父のチョコを何度もおねだりしていたセナ。
チョコは何が何でも食べられないように気をつけなきゃ汗とか

画像 003

「しゃーないからこれで遊んでるかぁ」

画像 028

放置していたコートの上でリラックスしていました。
コートをどかそうとしたら「うー」って怒ってますソ猝ヨ
最近よく唸るんですよねー・・・日に日にわがままになって来ている感じ。
セナは「くぅ~ん」と甘ったるい声出すことがほとんどありません。

それだけ気が強いんですかね・・・くうう

↓ランキング参加しています。
 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008年02月11日 (月) | Edit |
毎度のことだけど、母がみかんをむき出したら・・・
ぱんだもびっくり あれ?母の胸元になんか見えるんだけど??
こたつの奥で曝睡してなかったっけ??

画像 006

接近してガン見しています98666
画像 011

ちょっと近すぎじゃない?
画像 015

「ここに居ればくれるよね!?」

ぶぶぶ笑 かわいすぎ~♪
図々しいぞ~びっくり

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年02月10日 (日) | Edit |
昨日はずっと雨でしたが、今日は天気がよかったので、
セナをお散歩に連れて行きました

色々と忙しかったので、近所をお散歩
画像 011

終始耳が裏返っていたのは気のせいかしら。。。

そして空き地では、楽しそうに思いっきり走り回っていましたo(^▽^)o
画像 020

「わーい

お散歩後、家に帰ってから今年初のシャンプー
いつもペットショップでやってもらっていましたが、今回は
久々に家でシャンプーをしました
  
画像 001

「どきどき」
抱っこしてお風呂場に連れて行くと、目が緊張気味

今回は一人でシャンプーしたので、シャンプー中は撮れませんでした・・・
肛門腺しぼりもチャレンジしましたが、コツがつかめず全然出てきませんでした
嫌がって逃げるし・・・う~ん・・・やっぱり難しい。
いつかは出来るようになりたいなぁ。

シャンプー後 おつかれ~♪
画像 018

う~ん、なんか寒そうね!?
画像 031

「早くここから出たいです・・・」
タオルを振り回し大暴れした後、ドライヤーをあてられ固まっているセナ。
画像 033

乾かし終わり洗面所から出た途端、またまた大暴れが始まりました
画像 040

「うぉー何がなんだか分からないけど走るぞー」
ダダダダーと、100均で買ったおもちゃをくわえながら、部屋中をしばらく駆け回っていました
シャンプー、やっぱり嫌なのねぇ
でもよく頑張ったぞ!セナ(*^-^)
きれいになったから今日はたくさんくんくんしちゃうよ!!

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年02月07日 (木) | Edit |
セナがこたつのコンセントを守って寝ているとき、近くに行ってなでなでするとこんな顔します。
詳しくはこちら←先日の記事です。

画像 024

「ヴー」
そして激しさを増し、こんな顔になります汗
画像 022

「ガー」
むき~
なんなんですかこの顔・・・
怒ってる怒ってる

こんな歯茎してたのね。
凄いキバなんだけどっっっっ

なんて言ってる場合じゃないですよね( ̄_ ̄ i)

たまにこんな風になって体勢を整えて
画像 023

そしてまた繰り返す・・・

全然怖くはないんだけど、、、でも疲れるからやめればいいのに。

お見苦しいセナの顔を見てくれてありがとうございます


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年02月05日 (火) | Edit |
昨日、仕事から帰ってくると、早速やられてました

画像 006

せっかく順調に遊んでいたのにぃー・・・
仕方なく新型を探しているんですけど、なかなかいい物にめぐり合わなくて
何かオススメがあったら教えてください!!

そんなことはお構いなしで兄の手をペロペロ。
画像 005

セナはよく人の手足を舐めるんですよねぇ~。
それも随分と長いので、「はい、おしまい」と手をどけようとすると、
「ヴーと唸るのです・・・
を単なる”モノ”として扱っているようです・・・

画像 004

本当、なんなんでしょう

そして今日は父の手をガブしました
私がこたつでセナを抱っこしていて父が寄ってきたときに・・・
セナは父の手を”敵”だと思っているらしく、手がセナの近くで気に入らない動きをすると、噛み付いたり、噛み付こうとします。

あぁ、本気で直していかなければ

2008年02月03日 (日) | Edit |
都心の方では雪が積もったようですが、うちのあたりはずっと雨でした・・・
先日に引き続き、ちょっと残念(*´Д`)=з

今日は節分ですね。

うちでは毎年イワシ(めざし)を玄関とお勝手口にかざり、父が一人で
「鬼は~外  福は~内」
と豆まきをします。

「最近は、クリスマスたのバレンタインだの、日本でも外国の行事ばかり
やっているのがおかしい。日本の行事を忘れないようにしてほしい。」
とか言いながら頑張っていました

私達は見ているだけですが( ̄∇ ̄;)

そして今日は恵方巻というのも食べました
丸かじりはしませんでしたが、美味しかったなぁ。

豆まきをしていたら

画像 001

必死です。

画像 006

カリカリと豆の早食いしていますガーン

あっという間に豆はなくなり・・・

画像 007

「もっとないのかい???」

夢中で探しまくっていました汗;

セナの皮膚の件、皆さん心配してくれてありがとうございます
もう少し様子を見てみようと思っています。

